NEW

特別養護老人ホーム かざはな園の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 162,100円 〜 189,500円

最終更新:2024/04/22

【北九州市小倉北区】夜勤なしの準社員を募集中!「あなたもご入居者様も共に幸せになれる場所」で正社員を目指してみませんか?

◆ココが風花会の特徴

・変革を遂げ働きやすい職場環境
・対話することを大事に肯定する風土
・職員一人ひとりを大切にする体制
・派閥が無く相互が尊重する組織
・20代~60代まで幅広く活躍
・各職員に合った研修提供
・20年の歴史から培った確かな技術

風花会は間もなく設立20周年となります。
これまでも北九州初のユニット型サービスを取り入れるなど利用者・職員みんなが安心して笑顔でいられる職場環境をつくって参りました。
直近では業務効率化を図るため、最新の勤怠管理システムの導入等、より働きやすい環境作りを進めています。

今回は「介護職(準社員)」の募集です。
「介護業務は好き、だけど個人としても大切にしてくれる会社で働きたい!」
「介護職で働きたいけれど、夜勤なしの仕事がしたい」
「経験を積んで、いずれは正社員として働きたい!」
「他職種とも尊敬し合える環境で働きたい」
「感謝される仕事に就きたい!」
という方であればとても良いご縁になると思います。

私たちは、「ご利用者の安心と元気を創る」を運営理念に、ご入居者様へご自宅と変わらない家庭的な生活を送って頂ける様、お一人お一人のこれまでの生活スタイルを尊重すると共に、日々情熱を持って介護と向き合っております。
特別養護老人ホームという施設の性質上、悩む事や大変な事もありますが、「職種を超えて協力し合える関係性」、「対話を重んじ、ご入居者様はもちろんの事、職員一人ひとりとしっかりと向き合う事」、「上司も親身になって応えようとする姿勢」等を強みとして、前向きに業務に取り組んでいます。
「あなたもご入居者様も共に幸せになれる場所」で私たちと一緒にお仕事をしてみませんか?
「応募する」ボタンからぜひご応募下さい、お待ちしております。

◆その他

・在籍職員の住まい情報:北九州市一円(小倉北区や小倉南区、門司区)はもちろん、遠い方は行橋市から通勤されている方もいます!
・明確な評価制度を設けている為、頑張りが正当に評価へ繋がる仕組みがあります。
・充実した研修がありますので、スキルアップをして正社員登用といったキャリアアップの道も開けています。
・かざはな園には年齢や雇用形態に関係なく、役職や責任を任せられる風土があります。
・在籍15年の職員も多数いて、永く安心して働ける環境です。
・バランスの取れた美味しい職員食が1食300円で食べられます(ご入居者様と同一のもの)
・かざはな園は「子育て応援宣言企業」ですので、急なお休みにも対応しやすい環境です。

++かざはな園は「子育て応援宣言企業」です++
産前産後休暇、育児休業の取得実績あり
介護休業の取得実績あり

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

かざはな園は、要介護度3以上の方から常時介護の必要な認知症の方まで様々な方々がご入居されております。

介護職(準社員)の方には、その様なご入居者様へ、
・日常生活での介護
・生活リハビリ等の機能訓練、支援
・健康管理および療養介護
・施設内外でのレクリエーション活動
などを行って頂きたいと思います。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 162,100円 〜 189,500円
給与の備考

上記給与内訳:基本給+(a)
・基本給:141,100円~166,500円
・定額的な手当(a)
 資格手当:6,000円~8,000円
 調整手当(処遇改善手当):15,000円
・その他の手当(b)
 役職手当:5,000円~20,000円
 時間外手当:月平均10時間程度あり
 通勤手当:実費支給 上限12,000円/月
 ※マイカー通勤者は距離に応じて支給します。
 ※駐車場は無料
 賞与:年2回 計2ヶ月分(前年度実績)
 ※昇給・賞与は業績によります。
 ※昇給は勤務1年以上在籍の方
 ※賞与は勤務半年以上在籍の方
 ※賃金は経験等を考慮します。
・給与支払:月末締め、翌月21日支給
 ※21日が金融機関の休日の場合は、その前日に支給します。

試用・研修
・試用期間:3ヶ月
・試用・研修時の雇用形態:準社員
・試用・研修時の給与: 141,100円~166,500円

試用期間中の条件
・給与内訳:上記の基本給+調整手当+通勤手当
・通勤手当:実費支給 上限12,200円まで
 ※マイカー通勤者は距離に応じて支給します。
 ※駐車場は無料

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続5年以上
資格取得支援制度あり
給食あり(300円/1食)
※ご利用者様と同一のもの
※転勤の可能性:なし
※正職員登用の有無:あり
マイカー通勤可(駐車場は無料)
屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制
①07:00~16:00
②08:00~17:00
③10:00~19:00
※①~③のシフト制(1ヶ月単位)
休憩:①~③は60分
※時間外月平均10時間

休日

基本的に週休二日制(シフト制)
年次有給休暇日数:10日(6ヶ月経過後)
年間休日数:105日

長期休暇・特別休暇

産前産後育児・介護休業取得実績あり
慶弔休暇あり

応募要件

いずれかの資格
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

歓迎要件

特別養護老人ホーム勤務経験あれば尚可

選考プロセス


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡をさせて頂きます。

[3] 面接実施(1回予定)
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証明書(写)をご持参ください

[4] 採用決定のご連絡
※面接後7日以内にTEL及び書面にてご連絡いたします。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県北九州市小倉北区江南町2番20号

■バス
西鉄バス 小倉駅から乗車、香春口バス停下車徒歩約5分
モノレール 小倉駅から乗車、香春口三萩野下車徒歩約7分

■車
小倉駅から約10分
足立インターから約5分

設立年月日 2003年04月
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

入所定員 70名

施設規模

地上6階建て
個室 17.43平方メートル 70室

スタッフ構成

医師 1名
生活相談員 3名
看護職員 4名
介護職員 34名
管理栄養士 1名
機能訓練指導員 1名
介護支援専門員 2名
事務員 3名
その他の従業者 6名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中