セントケアDX堀ノ内の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 228,500円 〜 275,000円

最終更新:2024/04/19

未経験可♪経験者優遇♪年間休日161日☆完全週休3日制◎ICT機器導入・訪問看護と連携あり◎2022年オープンの訪問介護事業所です!

「セントケアDX堀ノ内営業所介護」のご紹介

  • 当社はさまざまな介護・看護事業を展開しているセントケア・ホールディング株式会社のグループ企業です。
  • 当事業所は訪問看護ステーションも併設しており、ともに連携しながら利用者をサポートします。
  • お客様の日々の状況を数値化できるICT機器を導入し、利用者が安心できるサービスの推進をおこなっています。
  • 当事業所では「想い・熱意・志」を大切にしながらともにがんばってくださる介護スタッフを募集中です。

働きやすい条件を揃えています

  • 社長を含めた全役職者が現場経験者なので、相談しやすい環境です。
  • 完全週休3日制で年間休日は161日あり、しっかりリフレッシュしながら働けます。
  • メタバースゴーグルを使用した会議や研修を導入。セントケアグループなので研修体制が整っています。
  • 未経験の方やブランクのある方もOK。訪問介護の経験者は即戦力として優遇します!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務全般
※入社時期については相談可能
※直行直帰OK

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,500円 〜 275,000円
給与の備考

交通費支給(上限100,000円)
昇給年1回(7月)
賞与年2回(基本給0.8ヶ月×2)
※試用期間なし
※固定残業代なし

想定年収

【一般介護職員・介護福祉士/10年目】

・入職1年目 355万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
各種研修制度
メタバースゴーグルによる会議や研修
※メタバースゴーグルの使用についてはセントケアグループのICT課がサポート
定年年齢65歳
制服、電動アシスト付自転車(自宅へ持ち帰り可)、メタバースゴーグル、ノートPC、会社携帯貸与あり
スタッフ紹介制度手当て
レジャー施設等の優待制度 など
充実の手当あり(喫茶店等での使用を想定した1日500円、テレワーク想定の通信手当など)
敷地内禁煙

新型コロナウィルス感染拡大防止の取組み(下記詳細)
・セントケア・ホールディングに対策本部設置
・マニュアル作成、情報共有の実施
・衛生用品の確保・配布(マスク、アルコール消毒薬、手袋消毒薬用ポシェット、使い捨て手袋、エプロン、ガウン)
・学校休校等による休暇のための特別休暇あり
・3密を避けるためのテレワーク実施
・休業手当支給あり
・見舞金の支給
・予防接種や副反応に関わる休暇

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週実働40時間のシフト制)
9:00~20:00
休憩60分
※1日10時間勤務
※短時間勤務可

休日

完全週休3日制(シフト制)
シフト相談可
希望休取得可能・連休取得可能
勤務曜日、公休日はシフトによる
年間休日161日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(取得義務あり)
産休・育休実績あり

応募要件
歓迎要件

Uターン・Iターン
経験者優遇
介護福祉士としての実務経験に応じて手当の上乗せあり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(WEB面接可)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区堀ノ内1-10-2 堀ノ内GALAXY4A

東京メトロ丸ノ内線 方南町駅から徒歩で7分
京王井の頭線 永福町駅から徒歩で16分
京王線 代田橋駅から徒歩で25分

設立年月日 2022年11月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間 09:00~20:00

休業日

なし

スタッフ構成

訪問介護員等 10名
(うちサービス提供責任者 3名)

セントケアDX堀ノ内の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2023/11/07

入職したきっかけを教えてください

セントケアDXでは4勤3休を取り入れており、2022年7月に設立した新しい会社で
デジタル活用やペーパレス化の取組みなど他の会社と比べて、新しい取り組みを
されている会社だなと思い、応募することにしました。

事務所も今までの「介護の事務所」という雰囲気は一切なく、
緑が多く、カフェ風の事務所というコンセプトの通りでした。

他との比較で、この会社が面白そうだなと感じ、入社することにしました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

営業所が開設したのが2022年11月で会社も営業所も新しく、皆で良い営業所・良い会社にしよう
という雰囲気があり、チームワークを日々感じることができます。

訪問介護ではお客様の自宅でお客様主体のケアを提供することができます。

施設で勤めていた際はバタバタとしてしまい、お客様に「少しお待ちくださいね」と声かけして
しまうことに心苦しさを感じていました。

訪問介護ではお一人お一人と比較的ゆっくりと関わることができるのでやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

・4勤3休
・iPhone貸与
・ペーパレス
・貸与が充実している

上記4点が特に働きやすさを感じる点です。

4勤の場合は1日10時間勤務になりますがお休みが週に3日あるのでプライベートに時間を
今までよりも使うことができています。
メリハリもつけながら仕事をすることができています。

iPhoneを全員に貸与されており、ペーパレス化の取組みが非常に進んでいて、
iPhone内でお客様にアセスメントや記録を作成することができるので事務所に
わざわざ行かなくても申し送りや帳票類を確認することができています。

ユニフォームはミズノ製で一式貸与していただけます。
電動自転車も貸与され、自宅に持ち帰ってもOKは有難いです。

自分の自転車を使って業務する人には2,500円/月の手当があります。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

業務開始

始業 朝礼を行い、申し送りや本日の予定を共有します 訪問に合わせて会社支給の電動アシスト付自転車でお客様宅へ出発! 自宅から直行してもOK!自転車は持ち帰りOK!

09:30

訪問1件目・2件目(排泄介助・DS送り)

朝は排泄介助やデイサービスへの送り出しの支援を行うことが多いです。 気持ちの良い挨拶とともに良い一日をお客様がお過ごしできるように 支援を行います!

11:00

訪問3件目(外出介助)

お客様とともに近所のスーパーへ買い物! お客様に昼食を選んでいただきます。 天候の悪いや体調によってはスタッフが代行しますがお客様の 意向をしっかりと確認した上で何を買うかなどを決定します。

13:00

ランチ休憩

営業所やお店、自宅などで休憩を取ります。 一番ゆっくりできる場所で休憩を取ってください。

14:30

社内ミーティング

WEB会議と対面のハイブリットで実施しております! 自宅にいても参加可能です! 時にはVRゴーグルでの打ち合わせもチャレンジ!

15:30

訪問4件目・5件目(DS迎え・入浴介助)

お客様がデイサービスからご帰宅される際に迎え入れを行います。 部屋着への更衣や排泄の介助を行います。 デイサービスでのご様子が記された記録をご家族とともに確認を行います。 5件目は入浴介助。 ご自宅の浴槽を使用し、安全第一で支援を行います。 お客様は入浴がお好きな方もいらっしゃればその逆も・・・ 入浴がお好きなお客様はスタッフの訪問を楽しみにして下さっています! ありがたいことに入浴中はお客様の十八番を聞けることもありますよ!

18:30

訪問6件目(就寝介助)

夕食後の服薬が行えているか確認。 寝巻へ更衣を行い、就寝できる準備を行います。 翌日に着ていただく服を一緒に準備させていただくこともあります。

19:30

帰宅

当社では4勤3休を導入しており、1日10時間勤務で週4日勤務となります。 9:00~20:00でこの日の勤務となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中