NEW

日総ニフティ株式会社の訪問介護ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 17,500円
  • 月給 218,500円 〜 265,500円

最終更新:2024/03/24

訪問介護のお仕事に携わって頂く常勤ヘルパーさんの募集になります♪【年間休日126日】休日多くしっかりと体を休めながら、仕事に取り組めます♪ご応募お待ちしております♪

新横浜駅より徒歩7分の本社ビル内にステーションを構えており、港北区・神奈川区を中心に訪問介護サービスを展開しています♪
相鉄線沿線から新横浜への乗り入れでアクセス良好♪
主にご高齢の方でご自宅で介護が必要な方や、障害をお持ちの方のサービスを担当して頂きます。

資格をお持ちでない方でもご応募できます♪

資格をお持ちでない方、介護の経験がない方でもご応募可能です。
施設で研修(すいとぴー新横浜で研修を行います)を行いながら、初任者研修の資格を取得して頂き、資格取得後に訪問介護のお仕事に携わって頂きます♪
資格取得後は、ベテランのサービス提供責任者による訪問介護の教育体制があり、経験が少ない方でもOJTにより安心してお仕事出来る環境です♪

休日の多さが自慢です♪

土日祝日の他、夏休み・冬休みがあり、無理なく働くことができます。
ご利用者へのサービス提供の為に、お休みの日にお仕事が入った際は、他の日に休日を振替て取得していただけます♪

募集内容

募集職種

訪問介護ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

訪問介護のお仕事は、ご利用者へ質の高いサービス提供を通して、生活を支援、サポートするお仕事です♪

ご自宅で生活される介護が必要な方に対する食事、排泄、入浴介助、買い物代行、調理、体位交換等の支援業務となります。

※無資格の方でもご応募可能です♪
施設(すいとぴー新横浜)で研修を行いながら、初任者研修資格を取得して頂きます。
働きながら資格取得でき、費用は全額会社負担♪施設での研修はもちろん勤務扱いとなりますので、安心して資格取得出来る環境です♪
資格取得後、訪問介護のお仕事を担って頂きます。

まずはサービス提供責任者と一緒にご自宅へ訪問して、サービス内容を把握するところから始まります。
・ご自宅へ訪問して介護サービス提供の様子を確認して頂きます。
・具体的なサービス内容を確認したら、実際にサービスを提供して頂きます。その様子をサービス提供責任者に確認してもらいます。
・適切なサービス提供が出来るようになったらお一人で援助に入って頂きます。
・訪問介護サービス計画書に沿ったサービス内容を確認し、サービス提供後の報告書作成業務や担当者会議への参加及び記録業務もございます。
・サービス提供責任者の業務フォローでの書類整理などもお仕事内容となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 218,500円 〜 265,500円
給与の備考

基 本 給   : 193,000円~210,000円
処遇改善手当  : 25,500円

介護福祉士手当 : 10,000円~30,000円(下記経験により支給)
取得後介護経験1年未満10,000円 経験1年以上20,000円 経験2年以上30,000円
賞与年2回、昇給年1回

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇

退職金制度加入(正社員勤続3年より)
社会保険完備

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 実働8時間 休憩60分

休日

完全週休2日制
会社指定休日は土日祝となりますが、サービス提供の関係で出勤となった場合には、他の日に振替休日を取得していただきます。

長期休暇・特別休暇

会社カレンダーによる(年末年始、夏季休暇、冬季休暇)
有給休暇、慶弔休暇、産前産後育児休業、看護休暇、介護休業

応募要件

◎普通自動車運転免許(AT限定可)もしくは原動機付自転車免許


【定年・再雇用について】
定年60歳、再雇用65歳までとなります。
65歳以降も勤務が可能であれば雇用契約更新も可能です。

歓迎要件

介護のご経験がなくてもご応募可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区新横浜1-4-1 日縫工産新横浜ビル

JR横浜線 新横浜駅から徒歩で8分
東海道新幹線 新横浜駅から徒歩で10分
ブルーライン 新横浜駅から徒歩で11分

設立年月日 2004年04月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 福祉用具貸与/販売
  • 居宅介護支援事業所
  • 障害者支援
営業時間

営業時間
【訪問介護】09:00~18:00
【居宅介護支援】09:00~18:00
サービス利用可能時間
【訪問介護】06:00~24:00

休業日

【訪問介護】土曜、日曜、祝祭日、年末年始、夏季【居宅介護支援】土曜・日曜・祝日

スタッフ構成

【訪問介護】
訪問介護員等 21名
(うちサービス提供責任者 3名)
事務員 1名
【居宅介護支援】
介護支援専門員 6名
(うち主任介護支援専門員 6名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中