NEW

株式会社アライブメディケアの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 239,125円 〜 251,625円

最終更新:2024/04/24

【2024年3月卒業の方向け】新卒・正社員/介護付き有料老人ホームでの介護職

【当社が選ばれる理由】
1,研修制度が充実!手厚い入社時研修及び定期研修あります
2,資格支援制度あり!入職までに初任者研修を取得していただきます(全額会社負担※規定あり)
3,小規模ホームです!ひとりひとりの利用者様と向き合えるのが魅力です!
4,各種手当もしっかり!福利厚生も充実しています
5,配属予定の勤務地はすべて駅チカの好立地!通勤もラクラクです
6,社宅制度あり!(アライブかながわは対象外)

<応募対象者>
・2024年3月卒業見込みの方が対象です(大学院/大学/短大/専門卒見込みの方)
・当社の資格支援制度にて入職までに初任者研修を取得可能な方(全額会社負担※規定あり)

<仕事内容>
早番・日勤・遅番・夜勤のシフト制でのご入居者の介護・生活支援をお願いします。
具体的には…
・食事、入浴、排泄といった三大介助
・アクティビティなど日々の生活の質を向上させるためのサービス
・ご入居者のペースに合わせた個別ケア
をお任せします。※清掃・洗濯は専属スタッフがおります

<手厚い研修制度>
・入職時研修~入職後約2週間の本社研修実施
アライブの一員としての共通認識を持ち、責任と役割を認識する機会となります。
・定期的な本社研修~ホーム配属後も定期的に研修を行います
各ホームでの事例を共有しながら、同期と横の繋がりを強化する機会でもあります
・その他ホーム内、内部集合研修、外部研修さまざまな研修をご用意しております

<当社の魅力>
・利用者様とじっくり向き合える!
当施設は小規模ホームのため、お一人お一人と向き合う時間が持てます。
ご入居者やご家族のやりたいことを引き出して、向き合えることが特徴です。
もっとじっくり利用者様と向き合いたい…と考えている方におすすめです。

・他職種との連携
ご入居者のより良い生活や健康について、ケアマネージャーや生活相談員、看護師と話し合い、改善点を見つけて実践しています。
それぞれの立場から、よりよいサービスを提供できるのが魅力です。

<すべては「人を大切にする気持ち」から、アライブについて>
アライブがはじまったのは1999年のことです。
アライブのルーツは、我々の親会社である荒井商店の創業者・荒井喜八郎が行っていた病院事業にあります。
それまでの劣悪な療養病院の環境を改善し、患者さんが人間らしく生活できる場所をつくろうと考えた荒井は、1979年に鶴巻温泉病院を開設しました。
「すべては最高のサービスのために」というコンセプトの元でその思いを託され誕生したのがアライブです。

20年以上にわたって介護に取り組んできたアライブですが、時代は大きく変わっています。
コロナ禍、テクノロジーの進歩、紛争や貧困など、さらに、加速する高齢者・要介護者数、認知症問題等、さまざまな社会変化に合わせて、アライブは価値ある変化を遂げたいと考えています。

情愛と意志で、ご本人とご家族の「真の望み」を叶える、そんな介護ができるよう、ともに成長してくれる方を募集しています。
ぜひ当社で理想の介護を叶えましょう。

【勤務地】
当社が運営する以下、12ホームの中から、配属を検討させて頂きます。

アライブかながわ(相模原市)※社宅利用希望の方は対象外
アライブ杉並松庵(杉並区)
アライブ浜田山(杉並区)
アライブ荻窪(杉並区)
アライブ目白(新宿区)
アライブ世田谷下馬(世田谷区)
アライブ久が原(大田区)
アライブ世田谷中町(世田谷区)
アライブ世田谷代田(世田谷区)
アライブ品川大井(品川区)
アライブ武蔵野御殿山(武蔵野市)
アライブ代々木大山町(渋谷区) 

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

早番・日勤・遅番・夜勤のシフト制でのご入居者の介護・生活支援
・食事、入浴、排泄といった三大介助
・アクティビティなど日々の生活の質を向上させるためのサービス
・ご入居者のペースに合わせた個別ケア
夜勤は食事介助、離臥床の介助、夜勤巡回 等
清掃と洗濯は専属のスタッフがおります!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 239,125円 〜 251,625円
給与の備考

【四年制大学卒見込みの方】 
初任者研修・実務者研修 241,625円
介護福祉士 251,625円
【短大、専門学校卒業見込みの方】
初任者研修・実務者研修 239,125円
介護福祉士 249,125円

・特定処遇手当 4,500円
・処遇改善手当 4,000円
・夜勤手当 28,125円(4.5回/月計算)
・資格手当 10,000円(介護福祉士)

■その他
・残業代あり
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)※実績3.0か月分

研修(=試用)期間あり (3ヶ月)
※雇用条件は本採用時と同じ

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
交通費全額支給(規定あり)
研修制度あり(入職時研修3日間実施※集合研修、その他随時研修あり)
賞与年2回(7月、12月)
昇給年1回
定期健康診断代補助あり
退職金制度あり(規定あり)
スポーツジム・宿泊施設等優待 、旅行会社優待
食事補助(昼食補助あり)
制服貸与
副業・兼業可(規定あり)
自転車通勤可
定年制あり(定年65歳)
再雇用制度あり(70歳まで)
寮・社宅あり(規定あり)

【資格取得支援】
初任者研修受講料を全額会社負担

教育体制・研修
勤務時間

早番 7:00~15:30 7:30~16:00
日勤 9:00~17:30
遅番 11:00~19:30 11:30~20:00
夜勤 17:00~翌10:00

休憩60分(夜勤時は120分)
※日勤・早番・遅番は1日7.5時間勤務、夜勤は15h勤務
※事業所により異なる

休日

4週8休(希望休月2日まで可)
年間休日109日 ※特別休暇(上期:2日、下期:3日)含む  入社初年度は入社時期により付与日数が異なります。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]面接実施1回※原則、ご応募されたホームで行います
 適正検査を受けて頂く場合あり※ご自宅にてPC、スマートフォン等で
 簡単にできる性格診断です

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接~内定連絡までは3~7日程になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

<応募書類について>
選考の結果、採用された方の応募書類は、 採用後の人事管理資料として使用します。
また、採用にいたらなかった方の応募書類については、 適切な方法で廃棄し、
以後弊社にて個人情報を保管、 取り扱うことはございません。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル 3階

東急東横線 渋谷駅から徒歩で5分
東京メトロ副都心線 渋谷駅から徒歩で5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩で8分

設立年月日 1980年06月
施設形態
スタッフ構成

従業員 441名(2022年9月1日現在。非常勤スタッフを含む)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中