グループホームビートル本千葉の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,120円 〜 1,400円

最終更新:2024/04/14

【日給13,580円】 夜勤専従の世話人募集! 仮眠休憩5.5時間で無理なく働けます  資格や経験は必要ありません

中央区寒川町の閑静な住宅街にあるグループホーム<ビートル本千葉>
夜勤の世話人としてパート勤務を募集しています
食事の提供や清掃が主なお仕事のため未経験の方でも活躍できるお仕事です、
夜間は5.5時間の仮眠休憩を確保しているため負担なく働く事が出来ます。
家事が得意な方や人と接する事が好きな方のご応募お待ちしてます♪

事業所の紹介

介護サービス包括型共同生活援助
(障がい者グループホーム)
定員5名の男性棟の施設です、戸建ての広々としたホームはJR本千葉駅から徒歩10分程でありながら緑が多く静かで過ごしやすい環境です。
東証グロース上場企業AHCグループ株式会社が運営しています。

入居されている方は

軽度の知的、精神障害を持つ方が、地域の中で自分らしく毎日を過ごすために集団生活を送っています、
日中は主に就労支援や生活介護などのそれぞれの活動を行い、朝夕の食事や休日をホームで過ごしています、
身の回りの事は自分で出来る方もいれば、日常生活の得意でない部分のサポートが必要な方もいらっしゃいます、身体介助はありません。

夜勤のお仕事について

食事は献立表に沿って作るので難しくはありません、苦手な方でも慣れるまでは丁寧にサポートいたしますのでご安心下さい。もちろん料理が得意な方は大歓迎です。
お風呂やトイレなどの共有部分の衛生管理に気を配り、利用者が気持ちよく過ごせるホームの維持をお願いします。
夜間の休憩中は世話人室で休んでいただけます、万が一体調不良などのトラブルがあった際は対応をお願いしています。
基本的には単独での勤務体制となります、業務量に負担は無く連絡体制も整っていますのでご安心ください。

こんな方におすすめです

障がい者支援の経験がある方はもちろん、未経験でも福祉の仕事に興味がある方。
料理や掃除など、普段の家事が活かせるお仕事です。
副業もOK。週1日でもOK。自分のペースで勤務したい方。
人柄重視、人との関りが好きで相手を思いやる事が出来る方。

一日のスケジュール※目安
(施設により多少異なります)
16:00~18:00 申し送りの確認、夕食の用意、お風呂の準備(以降利用毎に)
18:00~20:00 夕食の提供、キッチン片付け
20:00~21:00 清掃、日誌の記入など
21:00~22:00 休憩
22:00~24:30 巡回、待機
24:30~6:00  休憩
6:00~8:00 朝食の用意、提供、キッチンの片付け
8:00~10:00 清掃、利用者の送り出し、日誌の記入、申し送り

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活援助
■生活支援
夕、朝の食事の提供
お風呂の準備
定時の巡回
体調・服薬の確認
困りごとがあれば必要に応じてサポート

■施設内の清掃、管理
お風呂・トイレ等の共有部分の清掃
食材・備品の在庫管理
日誌・申し送りの記入
来訪者への対応

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,120円 〜 1,400円
給与の備考

夜勤16時~翌日10時(実働11.5時間/休憩6.5時間)
日収例1万3580円
月6回:8万1480円 月8回:10万8640円 月12回:16万2960円
(処遇改善手当含む)

1ヶ月単位の変形労働時間制
試用期間3ヶ月(条件同一)
昇給あり

待遇

交通費規定内支給
車通勤可

教育体制・研修

タブレットでの動画研修
(社内マニュアル・外部研修動画など)

勤務時間

夜勤16時~翌日10時(実働11.5時間/休憩6.5時間)
(夜間の休憩中は世話人室で休んでいただけます)

※遅番のみ16:00~21:00・早番のみ6:00~10:00
など短時間勤務もご相談下さい

休日

シフト制
週1日以上で勤務日応相談 

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社後6ヶ月経過後、勤務日数により)
産前産後休業/育児・介護休業/弔事休暇

応募要件
歓迎要件

未経験者歓迎
福祉系の経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市中央区寒川町1-148

JR外房線 本千葉駅から徒歩で13分
JR内房線 本千葉駅から徒歩で13分
京成千原線 千葉寺駅から徒歩で15分

施設形態
利用者定員数

定員 5名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中