双極はたらくチャレンジの就労支援コーディネーター(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円

最終更新:2024/04/13

【2025年1月オープン予定 双極症特化の就労支援】正社員◎年間休日120日以上◎賞与年2回

自分らしく生きるためのインフラをつくる

幸せのカタチは十人十色
他人のモノサシで測った「素晴らしい人生」よりも、「自分に正直な人生」を生きた方が、きっと幸せだと思う。
だから、一人でも多くの人の「自分らしい生き方」をともに探し、「何度でもチャレンジできる仕組み」を提供していく。
それが、私たちリヴァの仕事です。

メンタル不調の方に向けた復職・再就職支援

弊社は、
「自分らしく生きるためのインフラをつくる」というビジョンをもとに、
主にメンタル不調の方々に向けての社会復帰支援サービスを行っております。
1,300名以上の復帰をサポートする中で培ってきたノウハウを活かし、現在以下のようなサービスを展開しています。

リヴァトレ:個人向けメンタル不調者の社会復帰支援サービス
リヴァBiz:法人向け会員制職場復帰支援サービス
ムラカラ:個人向け宿泊型転地療養サービス        など

2021年からは「双極症(双極性障害)と働く」をテーマにしたメディア「双極はたらくラボ」の運営を開始。

当事者の方の困りごとと要望をもとに2025年1月オープン予定なのが、双極症の方に特化した就労移行支援サービス「双極はたらくチャレンジ」です。今回はそのオープニングスタッフの募集になります。

【 勤務地 】
東京新宿エリア(2025年1月オープン予定)

募集内容

募集職種

就労支援コーディネーター(生活支援員)

仕事内容

双極症の方が一般雇用に向けてチャレンジするのをサポートする社会復帰支援員として活躍してくださる方を募集

【業務内容】
・利用者様との面談、通院同行、及び外部機関との調整会議
・専門プログラムのファシリテーションなど集団プログラム全般の運用
・人事や産業保健スタッフとの情報交換・共有
・ハローワークや精神科クリニックなどとの関係構築(営業)
・地域の社会課題に向き合う想いを持った企業や自治体と関係作り
・企業の実習受け入れ、社内体制整備の助言、サービスを利用して就職した方への定着フォロー
・漁業、農業、森林など地域資源とメンタルヘルス領域を組み合わせた新たなサービス構築
など多岐にわたる業務を行っていただきます。

【 勤務地 】
東京新宿エリア

※開設以前の入社となる場合は、リヴァトレ等他施設での研修、サービス立ち上げ準備などに関わっていただく予定です。
※運営状況により、関東エリア内での異動が発生する場合があります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円
給与の備考

東京:月額250,000円
内訳
・基本給  171,000円  
・地域手当   20,000円
・固定残業代 59,000円(40時間分)

※給与額に固定残業代40時間分を含む
40時間を超える時間外労働についての割増賃金は追加で支給
※地域手当は、6,000円~20,000円(配属先地域により決定)

・賞与:社内規定に基づき年2回⽀給(6⽉、12⽉)
 ※実績に応じて⾦額が変動。業績によっては⽀給なし。
・別途通勤手当(弊社規定に基づき⽀給。上限30,000円)
・試用期間3カ月(試用期間時の条件について変更なし)

待遇

・賞与:社内規定に基づき年2回⽀給(6⽉、12⽉)
 ※実績に応じて⾦額が変動。業績によっては⽀給なし。
・別途通勤手当(弊社規定に基づき⽀給。上限30,000円)

教育体制・研修

・社内研修制度あり
・⾃⼰研鑽補助制度(資格取得、セミナー受講、研修参加費など)
 ※⽀給要件、上限あり

勤務時間

9:00 ~ 18:00(休憩60分、実働8時間)
※残業あり(月平均20時間程度)

休日

土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日までの間の会社の定める日)、その他会社が年間休日カレンダーで定めた日
※業務により、休日出勤あり。その場合、平日に振替休日を取得

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
有給休暇

応募要件

無資格可

求める人物像
・0→1を切り開いていける行動力がある方
・受け身の仕事では無く、自ら動き、獲りに行ける方
・仕事の役割に囚われず、チームで協力してすすめていける
・困難なことも目的を把握しながら、粘り強く取り組み続ける力がある
・仕事は、ルーティンより、変化があるほうが楽しいと感じる
・社外のネットワークづくりに関心がある方
・YouTubeやXといったSNS媒体の出演に協力的な方
(産業保健、福祉領域の経験の有無は問いません。)

歓迎要件

・精神保健福祉士
・社会福祉士
・国家資格キャリアコンサルタント

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考のご案内をいたします

[3] 2回~3回の面接実施

[4] 採用決定のご連絡


※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※状況により、フローが変更する場合があります

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区(未定)

2025年1月オープン予定

施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

平日9:00-18:00

休業日

土曜・日曜・祝日

利用者定員数

20名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中