NEW

土屋訪問介護 江東センターの重度訪問介護職員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 260,000円 〜 322,000円

最終更新:2024/04/25

江東区内1日1件◎残業ほぼなし◎ブランク・未経験・無資格OK◎各種手当や資格取得支援が充実◎資格をいかしてみませんか?【重度訪問介護】

◆江東区内の重度訪問介護サービス◆

土屋訪問介護事業所は、全国で「重度訪問介護サービス」をメインで展開している障害福祉グループです。

当事業所「江東センター」は2022年9月に東西線の木場駅と東陽町駅の間に小さな事業所をオープンし、江東区内にてサービス提供を行っております。

難病によるマヒや交通事故などで障がいをお持ちの方が、ご自宅で自分らしく暮らすために、スタッフが協力しあってサポートしています。

現在、利用者様が増えており、新規のお問合せも増えているため、常勤社員として勤務していただける方(日勤 or 夜勤)を大募集しています。
※将来的にはサービス提供責任者や管理者を目指すことも可能です。


◆福利厚生が充実◆

住宅手当をはじめ、移動休憩手当、シングル手当、特別手当、入社半年以降で加入でき節税ができる退職金制度など、各種福利厚生が大変充実しています。

また、賞与も年3回あり、合計すると最低でも毎月給与額の3か月分が支給されるので、介護業界の平均と比べても圧倒的に高い年収も魅力です。
※サ責の年間賞与額実績は100万円を超えています。

ですので、シンプルに「沢山稼ぎたい!」という方も、歓迎いたします。


◆研修制度も充実!無資格、未経験の方でも安心して働けます。◆

入社時には座学・実技の研修があり、必要な知識を付けていただけます。

また、未経験でもしっかりと同行研修を行いますので安心してお仕事を初めていただけます。

こうした環境から、当社スタッフは人柄が穏やかで協力的な人が多く、離職率が低いのが強みです。


◆施設介護とは違うやりがいと働きやすさ◆

1日1件の訪問なので、1人の利用者様にじっくりと向き合い丁寧にケアができるのが魅力の重度訪問介護。身体介護や医療的ケア(たん吸引など)をおこない、より専門的な知識やスキルが身につきます。

  • 訪問について
なるべくスタッフの自宅から近い訪問先をお任せし、直行直帰で対応いただきます。江東区内なので、みなさん自転車や公共交通機関で移動しています。時間と曜日が固定となりますので、プライベートの予定も立てやすいですよ◎

  • 働く環境について
介護記録はITツールを使用し、ペーパーレス化。報告などは専用のアプリやメッセージツールを使い、他のスタッフと連絡を取っています。
ITツール化や、無理なシフトを入れないこと、書類関係業務は事務専属スタッフが対応、などの取り組みにより残業はほとんど発生しません!

  • 新人さんフォローについて
入社後は同行研修をおこないますので、ブランクのある方でもご安心ください!自信を持って対応できるようになってから独り立ちしていただきたいので、習熟度にあわせて同行回数は調整します。

新人さんが入ったタイミングで、利用者様ごとのチームミーティングを週1~2回リモートで実施しているので、ケアのやり方の疑問や困ったことがあれば先輩に相談できます。


◆成長・キャリアアップを目指す方へ◆

<研修制度>
様々な研修の機会を豊富にご用意!
  • 動画研修
  • 職員会議の際の研修
  • 外部研修(入社1年後から)
  • 資格取得支援制度(介護資格を実質無料で受講) など…

介護の専門職として、着実にスキルアップできる環境となっています。先輩スタッフも優しく意欲の高い人が多いので周りの刺激も受けながらみんなで成長していけます。

<キャリアパス制度>
一般職から管理職まで細かく分かれた等級によって、職務手当や職能手当に反映されます。
今の自分のレベルがわかりやすく、スキルアップの努力をした分もしっかり評価されますのでやりがいを感じていただけると思います。


◆先輩スタッフの声◆

  • 入社のきっかけや決め手はなんでしたか?
高齢者介護施設で10年以上働いてきましたが、仕事量が多く流れ作業のようになってしまう状況を変えたくて、1日1件の訪問をおこなっている重度訪問介護に興味を持って面接に来ました。

  • 実際に働いてみてよかったと感じた点はどんなところですか?
時間にゆとりがあるのでひとつひとつ丁寧に対応できて、1日かけて1人の利用者様に向き合えるのがよかったと感じています。


◆あなたのチャレンジを応援します!◆

重度訪問介護は、経験のない方にとっては一見ハードルが高いかもしれません。
ですが、実際はじっくりと利用者様に接することができるお仕事のため、みなさんがやりがいを持って働ける環境が整った職場です。「やってみたら案外自分に合っていた!」と感じてもらえると思います。

まだ開業して1年半の若い拠点なので、これからもスタッフからの要望や意見を取り入れてどんどん改善していくつもりです。
少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

重度訪問介護職員(生活支援員)

仕事内容

◆重度訪問介護業務

江東区内にお住まいの、障がいをお持ちの方のご自宅へ訪問し、その方が自分らしく生きるために身の周りのお世話を行います。

難病によるマヒや、交通事故などで障がいをお持ちの方が多く、サービスのニーズは24時間、365日ございます。

スタッフそれぞれが、自分の出来る範囲で協力しあって、支援を行っています。


・身体介護(排泄介助や食事介助、体位交換、口腔ケアなど)
・見守りや外出同行
・たん吸引
・生活援助(お部屋の片づけ、買い物など)

やる事は利用者それぞれですが、時間に追われることもなく、寄り添った介護ができるお仕事です。


【スケジュールの例】
※ご利用者様により勤務時間は異なります。

(日勤)
9:00 業務開始、清拭、たん吸引
   掃除や洗濯などの家事援助
10:00 排泄介助
11:00 テレビ視聴の補助、体位交換
12:00 お食事の介助、経管栄養補給
12:30 片付け、口腔ケア
13:00 お昼休憩&見守り
14:00 お散歩またはお買い物代行
15:00 たん吸引、雑用や見守り
16:00 排泄介助
17:30 洗濯取込、スマホへ介護記録の入力
18:00 申し送り、退室

(夜勤)
21:00 業務開始、たん吸引
22:00 口腔ケア、就寝介助
23:00 テレビ視聴補助
24:00 消灯
1:00 見守り、体位交換、たん吸引
5:30 起床介助
6:00 排泄介助
7:00 清拭、食事介助
8:00 口腔ケア、更衣介助
9:00 申し送り、退室

※残業が少ない職場です。平均月1~3時間(前年度実績)
※基本的に直行直帰で、出社は月2~4回程度。
※夜勤専属、日勤専属、どちらも歓迎します。
※先輩ヘルパーとの同行研修やチームで情報共有しながら支援を行いますので、安心してスタート頂けます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 322,000円
給与の備考

上記給与には固定残業代、みなし残業代は一切ございません。
※勤務超過分は別途、割増し賃金を必ず支給しております。


~保有資格別モデル月収(※最低保証ライン)~

①【介護福祉士】
・月給「293,000円~」(入社時)
・月給「308,000円~」(入社半年後)
・月給「330,000円~」(入社3年後)

②【実務者研修】
・月給「273,000円~」(入社時)
・月給「283,000円~」(入社半年後)
・月給「320,000円~」(入社3年後)

③【初任者研修】
・月給「265,000円~」(入社時)
・月給「275,000円~」(入社半年後)
・月給「300,000円~」(入社3年後)

④【無資格者】
・月給「260,000円~」(入社時)
・月給「270,000円~」(入社半年後)
・月給「295,000円~」(入社3年後)


※月給は保有資格とご経験、能力と職務により社内独自の職務等級表に則って決まりますので、上記はあくまで最低保証の賃金です。

※賞与は年間で基本給の3か月分以上(600,000円~1,050,000円)が支給されます(昨年度実績。個人査定と業績による)。

※試用期間:原則3カ月(条件変更なし)
※昇給機会:年2回(最低でも年1回:4月に昇給します)
※賞与:年3回(5月、9月、12月)
※固定残業代無し
※給料日:月末締め翌月25日払い

ほか各種手当あり
※動画研修手当
※シングル手当(家族人数×5,000円/月)
※年末年始手当
※自転車手当

想定年収

【無資格/1年目】

・入職1年目 397万円


【初任者研修/1年目】

・入職1年目 412万円


【実務者研修/1年目】

・入職1年目 424万円


【介護福祉士/1年目】

・入職1年目 462万円


【介護福祉士(サ責)/3年目】

・入職3年目 570万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険完備(法令通り)
・賠償責任補償あり(対人・対物保険)
・交通費全額支給
・賞与年3回
・スマートフォン貸与
・介護資格取得支援制度(100%補助。規定あり)
・住居手当(規定あり)
・シングル手当(例:3人家族・・・15,000円。規定あり)
・昇給年1回(3,000円~20,000円)
・服装髪型自由
・週休3日制度(夜勤専従者のみ対象)
・退職金制度(半年以上勤務で対象:任意)
・サービス残業ゼロ(オーバーしたら別途割増し分支給)
・定年制:65歳(再雇用制度あり:上限75歳)
・復職制度(育児・介護休業者復職支援制度)
・定期健康診断
・受動喫煙対策あり(※屋内禁煙)

教育体制・研修

勤務に必要な介護資格につきましては、全額事業所が負担しております。

1.重度訪問介護従業者養成研修(3日間の座学と演習)
2.同行研修(現場同行研修)
3.入社時研修(座学講座)
4.ジョブメドレーアカデミー動画研修(スマートフォン等でのオンライン研修)
5.毎月の職員会議内での研修
6.担当利用者宅での実地研修(医療的ケア対象)
7.初任者研修または実務者研修の受講費用全額キャッシュバック制度(規定あり)

このほか、最初の数カ月間は週1回、リモートミーティングにより困りごとの相談や利用者情報の共有を必要に応じて随時行っております。

勤務時間

0時~24時の間で8時間の勤務となります(シフト制)

・日勤専属、夜勤専属どちらも可能です
・サービス提供時間によって、出勤・退勤の時間の変動があります
・1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)
・残業は月平均3時間以内(サービス残業なし)

【勤務一例】
9:00~18:00
8:00~17:00
21:00~翌7:00
2200~翌9:00

休憩60分(夜勤:120分)
平均勤務時間:160~177時間/月

休日

◎4週8休制(シフト制)※土日休みなどのご希望も考慮させて頂きます。
◎夜勤専従者にかぎり週休3日のシフトが組め、その場合の年間休日150日。
◎希望者は、曜日固定でお休み頂けます。

ご家庭の都合で勤務時間やお休みのご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。
毎月、希望休をご申告頂けます。

長期休暇・特別休暇

◎育児休暇(男性5日以上、女性3か月以上)
◎介護休暇(5日以上)
◎産前産後休暇
◎慶弔休暇
◎年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)

応募要件

資格、経験不問

※無資格の方でも大歓迎です!
※無資格の方は、最初の1か月間は介護資格を取得したり訪問の同行研修を行いますので、その1か月間はパート・アルバイトでの雇用となります(時給1,200円)。
※無資格の方が初めての資格「統合過程」を取得しましたら、資格取得お祝い金が支給されます。さらに初任者研修、実務者研修といった上級資格の取得補助の制度がございますのでぜひチャレンジしてキャリアアップしてください(100%全額補助)。
※入社される方で初心者またはブランクのある方も沢山いらっしゃいます。

歓迎要件

ブランク、未経験、無資格者歓迎(もちろん介護資格保有者も尚歓迎!)

ヘルパーとしての経験は、まったく問いません
やる気があり、素直で協力が出来る方、大歓迎です♪

※管理職やキャリアアップを目指す方も歓迎します!

選考プロセス

応募

採用担当者よりメールまたはお電話でご連絡

簡単な質疑と、面接日の決定

面接

面接当日または翌日に合否のご連絡

※現在在職中で、今すぐ転職が難しい方も入職日調整のご相談が可能ですので、お気軽に仰ってください
※応募から内定までは最短1週間程です
※遠方の方はオンライン面接も可能です

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都江東区東陽3-20-8 関口ビル201号室

東京メトロ東西線 木場駅から徒歩で6分
東京メトロ東西線 東陽町駅から徒歩で9分

設立年月日 2022年09月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

●サービス提供:24時間(365日)年中無休
●事業所営業時間:月~金 9:00~18:00

施設規模

訪問系サービスのため事務所のみ

スタッフ構成

管理者1名
サービス提供責任者2名
介護士25名
事務員1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中