児童発達支援事業所 レモネードキッズ近江八幡の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 290,000円 〜 375,000円

最終更新:2024/04/09

【近江八幡エリア】社会福祉法人運営の「児童発達支援事業所」◎児童発達支援管理責任者募集いたします♪

今後、複数の施設展開を予定◎各施設で専門分野を分け、子どもたちの適性に応じたより専門的な支援を行います!スキルを生かして活躍してください◎

レモネードキッズでは、お子さんに合わせたオーダーメイドの個別療育プログラムを作成し、 経験豊富な療育スタッフが健やかな育ちを支援しています。
療育スタッフといっしょに楽しく過ごす中で、 お子さんの育ちと、子育ての両方をサポート。週に1回から、質の高い療育を提供しています◎

施設は2022年5月に開所しており、まだまだきれいな施設です♪ぜひ一度見学にお越しください!

*:.,.:*レモネードキッズの魅力*:.,.:*

◎週1回から、無理なく楽しんで通える
◎子ども一人ひとりの発達に合わせた個別プログラム
◎療育スタッフが1:1、もしくは少人数で丁寧に対応
◎親子でいっしょにサポートを受けられるから安心
◎檸檬会が運営する保育施設とも連携

*:.,.:*社会福祉法人檸檬会をご紹介します *:.,.:*

保育事業を中心に事業を行ってきた檸檬会ですが、 7年前から障害者福祉事業にも力を入れています。
現在は、全国で約80カ所の認可保育園・認定こども園・就労移行支援事業所を運営しています。

この「レモネードキッズ」という施設は、檸檬会で初の児童発達支援事業所となります。
保育の知識やノウハウを生かすことはもちろん、地域と連携しながら、障害福祉に更に力をいれていきたいと考えておりますので私たちと一緒に事業を育てていってください◎


【ここがポイント◎】
・日曜日、月曜日が休みとなります。平日にお休みが欲しい方、応募お待ちしています!
・20代~60代まで幅広い年代の方が活躍中
・異業種、ブランクのある方、多様な人材を歓迎いたします
・働き方改革を実施(高い有給取得率・残業ほぼナシを目指してます)
・育休・産休取得を推奨。子育て経験が生かせる職場です

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

障がいのある未就学のお子さまに対し、それぞれの障がいの特性に応じた、福祉的・心理的・教育的及び療育援助を行う通所施設です。また、利用児のご家族に対するケアも行なっています◎


<具体的な業務>
・職員のマネジメント
・個別支援計画に基づいた子どもへの支援
・保護者への報告、面談
・施設内や施設周辺の環境設備
・他事業所との連絡
・月案、週案、日案の作成
・個別支援計画の作成

給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 375,000円
給与の備考

年棒制350万円~450万円 (経験・能力により決定いたします)
※上記金額を12か月で割った金額を支給いたします。

【手当】
・退職金(勤続1年以上※規定あり)
・住宅手当(転居の場合のみ※規定あり)
・通勤手当(上限25000円)
・介護支援手当
・その他諸手当(固定残業代なし)

※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

【福利厚生】
・ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・資格取得支援金制度
・LAW ROOM 弁護士相談サービス
・れもんホットライン(職員専用内部通報制度)
・T-PEC ~ハラスメント相談受付ダイヤル~

教育体制・研修
勤務時間

火曜日~土曜日
8:00~18:00の内、8時間のシフト勤務
※休憩60分

少人数制で、営業時間も「9:00-17:00」なので、18時に退所でき、残業も月5時間以内◎
年間休日120日なので、ご自身の時間を大切にしていただけます。

休日

【開所日】
火曜日から土曜日

・年間休日120日(119日+家族休暇1日)※月あたり8~12日間の休日
・月間休日8~12日(シフト制)
・慶弔休暇(結婚・葬儀等の慶弔時)
・特別有給休暇(5日・急な病欠等で利用)
・年次有給休暇(入職6ヶ月後に10日付与)
・介護休暇、産前産後休暇、育児休業(取得実績あり)

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・家族休暇
・慶弔・産休・育休・介護
・有給休暇(入職後、6ヶ月後に10日を支給※法定通り)

応募要件

・児童発達支援管理責任者の配置要件を満たす方
(※研修受講予定の方もご相談ください。)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中