NEW

LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 池袋支店の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:19,000円
  • 月給 329,000円 〜 370,000円

最終更新:2024/06/13

【若者活躍中!】在宅のフィールドで活躍する作業療法士を目指しませんか??【豊島区長崎】

【当社の魅力】
■親を呼びたいまちづくり」合言葉に、訪問看護に特化した高品質なサービスを16年間提供し続けています。
■「No.1に選ばれる訪看」と言われたいスタッフを陰からサポートし、在宅医療=地域貢献を支える仕事を一緒にしましょう。

LEは「最期まで在宅で暮らす」という皆様のニーズに応えるために生まれました。看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などの専門スタッフが、看護ケア・リハビリを提供し、ご自宅での療養生活を支援しています。また、人材の確保・専門職の人間性の向上・技術の向上に努め、他社とは一線を画す教育を追及しています。

働きやすい環境が整っています!
仕事もプライベートも無理なく両立でき、ご家庭のある方や自分の時間を大切にしたい方にもぴったりのお仕事です。社会保険完備はもちろん、年2回の賞与など充実した福利厚生をご用意。また、やる気があればどんどんスキルアップを目指せる職場なので、やりがいをもって働けますよ。

一緒に親を呼びたいまちづくりを日本全国で広めていきましょう!

LEの作業療法士として在宅では思いやりの心が何よりも大切。この気持ちを大切にサービスのご提供ができる方を募集しています。専門職の皆さまの力を、ぜひLEで最大限に活かしてください。

LE 在宅・施設 訪問看護リハビリステーション 池袋支店の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

・地域の方々への訪問リハビリ業務
・報告書、計画書作成
・ベッド上でのリハビリ、屋外歩行等
・会社業務(チームの仕事)
※店舗から20分圏内を電動自動車で訪問します

※入職から1年間は契約職員 2年目以降99%正社員登用(勤務成績、態度により判断する)
※従事すべき業務の変更:雇用主の定める業務全般
※就業場所の変更:雇用主の定めるすべての拠点

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 329,000円 〜 370,000円
給与の備考

~1年目有期雇用・2年目以降99%正社員登用!!~
■臨床経験3年以上(デイ、施設の経験除く)
月給
・【日月休み】 370,000円
・【土日休み】 370,000円
■臨床経験2年以上3年未満(デイ、施設の経験除く)
月給
・【日月休み】 329,000円
・【土日休み】 329,000円

昇給年1回(面談により決定)
賞与年2回(件数連動性ボーナス)
住宅手当(当社規定による)
交通費支給 上限15,000円/月
祝日勤務手当
自己研鑽手当
地域包括ケア支援手当

※試用期間2ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続3年2ヶ月以上)

教育体制・研修

研修支援制度(ビジネススキル)

勤務時間

8:30~17:30
※休憩60分

休日

完全週休2日(休日選択制+祝日)
・土日休み
・日月休み
年間休日117日

※社内カレンダー規定あり
※祝日はご活用者様の状況によって、出勤になることもあります

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇(6か月経過で10日付与~)
極休制度(1年以上在籍の場合、最大9連休以上)
産前産後休暇
育児休業(男性社員の取得実績あり)
特別休暇(結婚、配偶者の出産、慶弔)

応募要件

作業療法士
臨床経験2年以上(デイ、施設の経験除く)
※入職時点で2年を満たしていればご応募いただけます
※訪問未経験可
※2年目99%正社員登用!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:19,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区長崎1-11-19 第2藤澤ローヤルコーポ2F

西武池袋線 椎名町駅から徒歩で7分
東京メトロ有楽町線 要町駅から徒歩で9分
東京メトロ副都心線 要町駅から徒歩で9分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30〜17:30

休業日

年末年始、GW

1日の流れ

08:30

出勤・朝礼

出勤・朝礼の業務の画像
LE訪問看護ステーションの一日はラジオ体操でスタートします。 朝礼では会社の理念である「こだわり」の読み合わせも行います。 ご活用者様のために、会社の存在意義を考える時間です。 また、こまめに掃除をすることで1日も気持ち良く過ごすことができます。

09:00

訪問に出発

基本的に1日6件のご活用者様の自宅を訪問し、体調確認やケア、リハビリを行います。 午前、午後の2部に分けて3件ずつご自宅を訪問します。 移動は電動自転車を使用し、事務所から約3キロ圏内、自転車だと15分で訪問できるような距離となっています。

12:30

お昼休憩、顔出しコミュニケーション

休憩時間はスタッフ間の情報共有を行うために、なるべく事務所に戻り、食事をとります。 持参したお弁当を食べるスタッフや、近くのカフェやお店でテイクアウトした食事を食べるスタッフなど、食事スタイルは様々です。 また休み時間を利用し、顔出しコミュニケーションを行うこともあります。 顔出しコミュニケーションはLE訪問看護ステーションの特徴にもなっている業務になります。 居宅事務所やクリニックに直接お伺いし、情報共有やご新規の方の依頼の交渉を行っていきます。 LE訪問看護ステーション独自の仕事内容になっていますが、ケアマネジャー・往診医と連携を図りご活用者様の生活を支えるための重要な仕事と考えています。

13:30

午後の訪問へ出発

午後の訪問へ出発の業務の画像
午後も、午前同様3件の訪問を行っていきます。

17:15

情報共有、申し送り、掃除、書類業務

情報共有、申し送り、掃除、書類業務の業務の画像
ステーションに戻り、スタッフ間での申し送りを行います。 また、ケアマネジャー、往診医等と電話、メール、FAXで情報共有を行っていきます。 LE訪問看護ステーションでは、同世代の方も多く、気軽に相談することができます。 情報共有以外に、書類業務だど主に報告書の作成や、ご活用者様の来月分のスケジュール表の作成などがあります。

17:30

退社

お疲れ様でした! 退社の時間になります。 訪問看護では書類業務も多々ありますが、スケジュールの空き時間を使用し作業を行ったり、予定がある日は週末にまとめて仕事を行うなど、個々のスタッフのペースに合わせて予定を調整することができます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中