LIC訪問看護リハビリステーションの作業療法士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

LIC訪問看護リハビリステーションの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 290,000円 〜 360,000円

最終更新:2022/03/02

★駅チカ★土日休み★多磨霊園駅・徒歩2分の訪問看護・リハビリステーションでの作業療法士【常勤】募集!

LIC訪問看護リハビリステーションでは「"いま"のしあわせを創る」という理念のもと、「個」を大切にその人らしさを考えたケアを提供しています。

●安心の研修制度で、在宅未経験の方も歓迎します!
地域医療に関わりたい、利用者さんとじっくり向き合いたい…といった興味はあるけど在宅経験がない、ブランクがあって不安…といった方も大歓迎です!
在宅経験豊富な先輩がしっかりサポートしますので、在宅未経験でも安心してスタートすることができますよ。
1日の訪問件数は6件を上限としているため、無理なく業務に慣れていただけます。
また、訪問先への移動は電動自転車を主としていますので、運転免許がない方やペーパードライバーの方もご安心ください♪
同行訪問等のOJTだけでなく、相互研修制度や外部研修費補助もあり、学ぶ意欲のある方はどんどん成長できる機会を用意しています!

●IT化や充実の福利厚生でひとりひとりが働きやすい環境を◎
「"いま"のしあわせを創る」の理念は、利用者様だけに向いているものではありません。
働くスタッフにも1人の人間として幸せになってほしいとの思いから、働きやすい環境作りに力を入れています。
社内SNSでの情報共有、電子カルテなどIT化を進めることで業務効率化を目指すとともに、誕生日休暇や取得期間指定なしの夏季休暇などユニークな休暇制度も社内で評判です♪
時短勤務・Wワークなどもご相談可能ですので、個々に合った働く場所を提供できればと考えています。

Life Is Colorful…多様な価値観を大事にするLIC訪問看護リハビリステーションで、在宅医療への一歩を踏み出してみませんか? 作業療法士(常勤)さんのご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

ご自宅で生活をされる利用者様への訪問リハビリ業務をお願いします。
<具体的には…>
・利用者様へのリハビリ提供
・利用者様やご家族の相談対応
・訪問の記録、各種書類作成
・各種連絡調整や担当者会議等への参加等

<実際の働き方>
・訪問件数の目安:5~6件 /日 ※6件を上限としています。
・移動手段:電動自転車、自動車 ※運転免許はなくてOK!
・社内カンファレンス:月1回実施
・疾患や症例の傾向:慢性期~終末期、難病、小児等をお受けしています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 360,000円
給与の備考

●月給:290,000円~360,000円

●その他手当
・通勤手当

●業績賞与あり
●昇給あり(当社規定による)
●試用期間:6か月(雇用条件の変更はありません)

待遇

●社会保険完備
●スマートフォン・パソコン貸与
●ユニフォーム貸与
●パンツ/シューズ購入費補助あり
●研修・学会参加補助あり(年間上限2万円)
●他職種や基幹病院との相互研修制度あり
●退職金制度あり
●入院費・手術費補助あり(業務内外問わず・COVID-19対応保険あり)
●車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
*時短等変則勤務・Wワークご相談ください!

休日

週休二日制(土日)

長期休暇・特別休暇

●有給休暇(入職6ヶ月目で10日付与)
●年末年始休暇(12月30日~1月3日)
●夏季休暇(3日間)*通年取得可
●誕生日休暇(1日間)*誕生月に取得可

●産休・育休 *取得実績あり
●産前産後休暇
●慶弔休暇

応募要件

●作業療法士免許(臨床経験5年以上)
*在宅経験・ブランク不問です!

歓迎要件

在宅経験者は優遇します!

選考プロセス

【1】応募
ジョブメドレーの応募フォームよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ受付後、弊社採用担当者よりご連絡いたします。

【2】見学
面接前に事業所見学・同行訪問が可能です。

【3】面接(予定1回)
見学後、ご希望の方は面接に進んでいただきます。

【4】ご内定
勤務開始日はご希望に合わせて調整可能です。
在職中の方もご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都府中市清水が丘3-29-5 トラットリアK&M1F

京王線「多磨霊園」駅より徒歩2分
西武多摩川線「白糸台」駅より徒歩10分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30〜17:30

休業日

土日、年末年始(12/30~1/3)

スタッフ構成

看護師10名、理学療法士6名、作業療法士1名、言語聴覚士1名、ケアマネジャー2名、事務スタッフ3名(2023年9月時点)
年齢層は20~40代。男女比は5:5◎平均年齢である30代を中心とした生き生きした雰囲気の職場です♪

訪問エリア・訪問先

府中市・調布市(一部)・国分寺市(一部)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中