ホップステップ放課後等デイサービス梶ヶ谷校の言語聴覚士(言語聴覚士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,700円 〜

最終更新:2024/02/29

【川崎市高津区梶ケ谷】♬お持ちの資格を活かして子どもたちの成長の手助けを★療育未経験でも安心のバックアップ体制 ジョブメドレーよりご応募後、見学だけでも大歓迎♪まずはホップの楽しさを体験してくださいね☆彡

「ホップステップ放課後等デイサービス」では、このたびパートの言語聴覚士として勤務してくれる方を大募集しています!

☆当施設を紹介いたします☆

神奈川圏内で障がい者支援・高齢者支援・整骨院など幅広い事業を展開する「株式会社メディカルアーツ」が運営しています。
当施設では、学習支援・運動療育を中心に、工作やお絵かきを通した表現力の向上、その他にもお料理体験・音楽療法・野外学習など幅広い支援に注力。子ども達の笑顔や笑い声が絶えない、明るいアットホームな職場です♪

☆嬉しいポイントはこちら☆

休日はしっかり取得できるのでプライベートタイムを確保できるのも嬉しいポイント。
もちろん、支援に対する熱い気持ちをお持ちであれば実務経験がない方もご応募可能!外部の先生による講習会など、様々な研修を実施。分からないことも気兼ねなく質問できる環境であり、安心して働いていただける職場です。


言葉の発達に不安のあるお子様の支援を通じて世の中の発達障がいに対する価値観をかえていきたいという意欲のある方、責任のあるお仕事に取り組みたい方や、やりがいを感じられる仕事がしたい方は大歓迎!一緒に働ける日を楽しみにしています。

ホップステップ放課後等デイサービス梶ヶ谷校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

言語聴覚士(言語聴覚士)

仕事内容

発達障がいや知的障害児童を中心に作業療法や運動療育、ソーシャルスキルトレーニング等を提供します

※雇用期間の定めあり 3ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,700円 〜
給与の備考

【内訳】
基本時給 1,112円
処遇改善手当 588円

計 1,700円


交通費支給
扶養控除内考慮可
試用期間なし

待遇

社会保険完備(加入要件あり)
社員登用あり

教育体制・研修

・研修制度(新人研修、当施設顧問による定期勉強会、運営管理責任者研修)
・研修参加負担
・資格取得支援

勤務時間

(平日)9:00~18:00
(学校休校日)8:00~17:00
※休憩時間60分

休日

シフト制、フルタイムの場合は完全週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇、年末年始

応募要件
歓迎要件

※WEB面接可・施設見学大歓迎!ジョブメドレーよりご応募、お問い合わせください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市高津区梶ケ谷3-5-5 ライフゾーン梶が谷6

東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩で8分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅から徒歩で22分
東急田園都市線 溝の口駅から徒歩で23分

設立年月日 2016年03月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:30~18:30

休業日

日曜定休 週休2日制(日曜+他1日)

利用者定員数

10名

施設規模

定員 10名

スタッフ構成

管理者1名 児童発達支援管理責任者1名 児童指導員2名

1日の流れ

10:00

出勤、事務作業

出勤、事務作業の業務の画像
制服に着替え、ご利用予定の児童やプログラムの確認、前日の引継ぎなどの業務を行います

12:00

休憩

13:00まで休憩(1時間)

13:00

送迎

送迎の業務の画像
運転手、添乗スタッフ2名体制で各児童のお迎えを行います(各児童の授業時間により時間が異なります)

14:15

検温、手洗い、うがい

施設内に移動、検温や手洗いを見守ります

14:30

自由時間

自由時間の業務の画像
鬼ごっこや書字・迷路など各自で遊ぶ時間です。遊びの相手や見守りを行います

15:00

おやつタイム

おやつを配る、食べる・食べないを確認します。場合によりサポートを行います

15:30

運動

運動の業務の画像
午前中に検討した運動プログラムを実施します

16:30

学習

学習の業務の画像
学習室にてそれぞれの宿題や施設からの課題を行います。適宜サポートに入ります。

18:00

送迎

ご自宅にお送りします

19:15

退勤

当日の記録・振り返りなど行い、業務終了となります

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中