放課後等デイサービス ナーシング有松校の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 213,700円 〜 279,000円

最終更新:2024/04/02

【言語聴覚士/完全週休2日制】未経験者の方も大歓迎♪『業界のリーディングカンパニー』を目指しませんか?

▼ナーシングについて
ナーシング有松校は、2020年12月に放課後等デイサービス(小学生・中学生・高校生)、児童発達支援(3歳~小学校入学前)のサービスを開始しました。
この業界ではまだ数が少ない言語聴覚士さんの活躍の場を設けることで、業界のNew standardになることを目指しています。

ー今後のビジョンと、募集の背景について
この業界では、まだまだ満足行くほどのエビデンスのある療育の提供ができていません。
日々目の前に現れる課題に対処することに忙しく、子どもたちの未来を見るゆとりがなくなっているのもその理由のひとつです。
しかし、ナーシングではそのような現状を打破し、本気で子どもたちの未来を見据えた療育の提供を目指しています。
そこで、言語聴覚士の資格と経験を活かしながら子どもたちの未来を本気で考え、自分自身成長したいと考えている方を探しています。

ー働く環境について
ナーシングで働くスタッフは、未経験者も多くいますが、全員が志高く子どもたちと向き合っています。
そのため不登校だった子が学校に行けるようになったり、「ナーシングに行きたいから勉強も頑張る」と言ってくれたりする子も増えてきました。
楽しく働くだけでなく、ときには厳しく子どもたちに向き合い、どうすればより良い未来を描くことができるのかを考えながら行動するスタッフばかりです。
こうした環境に身を置くことで、ご自身の成長も早まります。
また、未経験からスタートした常勤作業療法士の先輩が在職しているため、相談や質問などをしやすい環境です!

ーこのような方をお待ちしています
✔新しいことにもどんどん挑戦させてもらえる環境で働きたい
✔もっと自分にやれることがある気がする
✔︎病院外で生活するお困りの方に、知識や技術を提供して毎日を楽しく過ごしてほしい

この中の誰かひとつでも当てはまる方は、きっとやりがいを感じて働くことができます。
言語聴覚士として働きながら、一緒に未来を描いていきませんか?

▼ナーシングの主なプログラム
・集団遊び
・イベント、野外活動
・防災訓練
・おやつ
・課題(宿題)

▼職場環境
職員間の連携を深め、業務の円滑化を図るためにグループウェアやコミュニケーションツールを導入しています。
また、療育の流れや具体的な仕事の進め方についてもマニュアルを用意してあるため、すぐに仕事にも慣れることが可能です。

人事評価制度に関しても、非常に細かく設定しているため、「何をすれば良いのか」「会社から求められているものはなにか」を理解しやすくなっています。

ー働くスタッフについて
子どもたちの未来を本気で考え、「より良くするにはどうすれば良いか」を考えるスタッフばかりです。
定期的にミーティングをおこない、問題の共有と解決策の検討、結果の振り返りをおこない、常に現状に満足することなく、主体的に動いています。
年齢や社歴に関係なく発言でき、教え合うことができる環境が整っており、全員で成長を楽しんでいます。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

~ナーシンググループが2024年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング(小規模部門)にて、福祉業界1位にランクイン!~

児童発達支援・放課後等デイサービス『ナーシング』の言語聴覚士として、療育の提供やプログラムの作成などをおまかせします。

<具体的な仕事内容>
■個別支援計画にもとづいた療育提供
■療育プログラム作成、マニュアル作成
■保護者連携
■パソコンを使用した事務作業

<1日の流れ(例)/放課後等デイサービスの場合>
▼14:30~
車で学校にお出迎え(普通自動車運転免許をお持ちの方のみ/児童送迎手当 月5000円)
出席確認、トイレ・うがい・手洗い・手指消毒、連絡帳の確認、宿題(課題提出・機能訓練)
▼15:30 
おやつ準備・おやつ
▼16:20
集団療育プログラム(社会性・脳力を高めるプログラムを実践)
▼17:30
お片付け・みんなで掃除
▼17:40
帰りの会(みんなで集まりご挨拶)
▼18:40
車でご自宅に送迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,700円 〜 279,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 160,000円~207,000円
・資格手当 10,000円
・調整手当 5,000円
・固定残業代 38,700円~(30時間分、超過分は別途支給)

自己研鑽手当 5,000円
※レポート課題の提出により3ヶ月に1回15,000円を支給
住宅手当 5,000円
児童送迎手当 5,000円
交通費支給
・公共交通機関 上限20,000円
・マイカー通勤 上限13,000円

昇給機会年2回 ※評価制度による
賞与年2回 ※業績により支給しないこともある
裁量労働制なし 
試用期間6ヶ月(期間中は月給210,000円、試用期間中は有期雇用)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤OK(駐車場あり)
制服貸与
社内禁煙

勤務時間

(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
休憩60分、時間外勤務月平均5時間
※短時間勤務制度あり(育児や介護などの対象者に限る※入社2年目以上の方が対象)

休日

完全週休2日(日曜、他1日シフト制)※土日休みも応相談
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(入社6ヶ月あとに年10日付与)
慶弔休暇
育児休暇(出産後1年間※入社2年目以上の方が対象)
産前産後休暇(法令通り)
夏季休暇(2日)
年末年始休暇(4日)

応募要件

言語聴覚士
※先輩OTが在籍しているため、未経験者もOK!

歓迎要件

U・Iターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接は2回を想定しています(オンライン面接にも対応)
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市緑区有松三丁山584

名鉄名古屋本線 有松駅から徒歩で10分
名鉄名古屋本線 左京山駅から徒歩で14分
名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅から徒歩で23分

設立年月日 2020年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~土 8:00~18:00

休業日

日曜、12/31~1/3

放課後等デイサービス ナーシング有松校の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(ナーシング高等学院/副主事)

経験年数:3年

更新日:2023/10/05

どのようなスキルが身につく職場ですか?

ナーシングでは、MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)があるので、会社の向かう方向が明確です。なのではじめはMVVに沿って自分の考え方をつくっていくことが出来ます。そして定期的な1on1など、お話をする機会や朝礼での時間を使ってスピーチをするなど自分の考えをアウトプットする機会も多くあります。

このような環境があるので、少しずつ自分の考えを固めながら成長していくことができるのもナーシングならではかなと思っています。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2023/10/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

私の夢は、もっともっと深く療育に関わっていくこと。
ただこなすだけではなく、本当に子どもたちのためになることをしたいとずっと考えています。それにいまはまだ自分だけでうまく進めることができず、フォローしてもらうこともあるので、この状況を脱却したいと思います。
せっかく任せてもらえたのなら、今までをなぞるよりも、より良いものにしたいというのが、私が仕事をするうえでの信条にもなっています。

日々の業務に全力で向き合い、そして改善し、組織も療育も改革していきます!
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:5年

更新日:2023/09/26

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

▶仕事も家庭も両方大事。支えてくれる周りに感謝。
子育てをしながらでも働きやすいのも大きなポイントです。子育てをしていると急な発熱や体調不良で保育園にお迎えに行かないといけなかったり、いろいろなことがありますが、ナーシングは家庭をすごく尊重してくれます。
子どもになにかあったときには、すごく焦ってしまうのですが、会社に着くとみんなが声をかけてくれるので、いつも助けてもらっているなと実感します。

これまでたくさんの家庭を見てきましたが、親に余裕がないと子どもに影響が行ってしまうのを実感しました。だからこそ自分はいっぱいいっぱいにならないようにしたいと考えていたので、実現できている今は感謝の気持ちがとても強いです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中