就労継続支援事業所flapのお弁当配達員(営業/管理部門/その他)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円
  • 時給 1,070円 〜 1,100円

最終更新:2024/04/22

【配達手当・諸手当あり・週2日~OK】就労支援施設が運営するお弁当屋さんの配達員!

私たちは2022年7月に開業した就労継続支援A型事業所の「flap」です。

◎flapは子育て世代を応援しています

代表メッセージ

この求人広告を目にしていただいた方へ。ここまでお読みいただきありがとうございます。もう少しだけお付き合いいただけると幸いです。

生産活動である「しあわせのお弁当 まこ屋」という名前は、
・一番届けたいのはお弁当ではなく「幸せ」である
・お客様もスタッフも全員が幸せになれる職場にする
こんな思いを込めて付けました。
まだ立ち上げて数年なので手探りな部分が沢山あります。人数も少ないのでスタッフ一人ひとり、全員が会社にとって重要なメンバーになります。もちろん何かあった時には代表が全責任を負います。

能力は問いません。障害者の方に優しく接していただけること(時間は多くありません)、LINEとGoogleマップが使えることだけが求めていることです。求人票だけでは伝えきれませんが、スタッフ一人ひとりがワクワクしながら日々を送れる手助けになりそうな事を色々考えています。仕事がうまくいく事より、お客様に幸せを届けたいと思うよりもっと強く、スタッフの方々が少しでも幸せになってもらいたいと思っています。
しかし、何をするにも事業が上手くいってお金を稼がなければ全てただの妄想で終わってしまいます。
そのためにも、あなたのお力を貸してほしいです。
興味を持っていただけたら一度、お会いしてお話ししませんか?何卒、ご応募のほどよろしくお願いいたします。見学だけでも構いません。

事業所の概要・生産活動について

仕出し弁当業を主軸に、オリジナルTシャツ・ハンドメイド作品の販売・官公庁等の業務請負をしております。
様々な仕事内容を揃えて支援の幅を広げていると同時に、しっかりと利用者さんの賃金を生産活動の売り上げを確保しております。

①弁当事業
企業様をメインに高齢者向けのお弁当、イベントやバスツアーのお弁当も承っており1日に300~600食を製造・販売しています。
メニューは健康に配慮した野菜を多く使ったメニューで日替わり弁当(450円~)が1番人気の商品です。
他にも醤油麹で漬け込んだ国産鶏肉を使った唐揚げを使った唐揚げ弁当などを用意しています。
②オリジナルTシャツ
自社で転写プリント機械を保有しておりお客様のオーダーを受けて1枚からオリジナルTシャツやパーカー、ポーチやトートバッグなど様々な製品にプリントをするサービスを行っております。
③ハンドメイド作品
自社で製造したハーバリウム(インテリアグッズ)を販売しています。
④官公庁等の業務請負
官公庁でのお弁当の販売(毎週金曜日。市原市役所)、公共施設の清掃や、飲食施設の清掃等を請け負っております。

募集内容

募集職種

お弁当配達員(営業/管理部門/その他)

仕事内容

市原市近辺のオフィスで働く方や高齢者の方に向けた
宅配専門のお弁当事業です。
メインはお昼の12:00までにお届けするお昼の日替わり弁当です。
・配達表に従ってお弁当を保冷バッグに詰める
・お弁当の受注
・お弁当の配達
・売上金の精算
・メニューパンフレット配り
1日15~30件ほど、クリニックさんや美容室さんなどの小規模な事業所から、工業地帯の大きめの工場など、企業向けのお昼のお弁当を配達をする仕事です。
自家用車で、一人で行う仕事です。
お客様も回数券やお金を準備してくださっているので、1件あたりの配達は数十秒です。


※雇用期間 1年更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,070円 〜 1,100円
給与の備考

◎手当
自家用車の配達手当
通勤手当
処遇改善手当(年2回)
ベースアップ手当
(勤務日数、職務内容により、入社後最長6ヶ月後から毎月定額支給。毎年5、11月に再計算)

◎試用期間3ヶ月
雇用条件に変更なし

待遇

★flapは子育て世代を応援しています★
企業提携保育園有り。0~3歳まで。月額15,000円で利用できます。
配達業務のみ従事する場合は子連れで勤務可能(業務に支障が出ない場合のみ)
扶養控除の範囲内で働けるように考慮します。
子育てが落ち着いて、久しぶりに仕事を再開して頑張っている仲間も多くいます。

・社会保険について:勤務後、勤務実績や私たちの風土への理解、実力を考慮し相談の上社員になっていただいた際には社会保険・厚生年金に加入します。

・ボーナス・賞与支給実績 令和5年度 0.5~1か月分(パートタイム雇用者)

・通勤に使用するガソリン代等の交通費全額支給(5000円上限)

・扶養控除の範囲内で働けるように考慮します。

・販売しているお弁当を約半額で購入できる制度があります。
また、月に2回無料でまかないを食べられるイベントを行っています。

教育体制・研修

★研修あり
OJTを中心に仕事を身につけていただきます。(10~30時間程度)
随時、先輩職員陣が同行したりサポートをしながら業務を覚えていただきます。

勤務時間

(一例)
平日9:00~12:30
日祝9:00~12:30
※休憩なし、6時間を超える勤務の場合は法定通り休憩あり

休日
応募要件

ネイルは長くなければOKです。
無資格OKです。
運転業務がありますので、普通自動車免許必須です。

歓迎要件

障がい福祉施設での就労経験(特に就労支援施設)
飲食店での就労経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 20,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市原市君塚1-8-3

JR内房線 五井駅から徒歩で18分
小湊鉄道線 五井駅から徒歩で18分

設立年月日 2022年07月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援A型
営業時間

全曜日 7:00~16:00
 

休業日

土曜日

利用者定員数

20名

施設規模

利用者定員20名

スタッフ構成

サービス管理責任者1名
生活支援員5人
配達スタッフ7名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中