株式会社メグラスの労務マネージャー・教育スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社メグラスの労務マネージャー・教育スタッフ(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 313,000円 〜 344,000円

最終更新:2022/11/28

【名古屋市東区葵】バックオフィス部門のマネージャー・社内教育・育成スタッフとして働きませんか?

メグラスでは、よりよいサービスをお届けするため
スタッフが働きやすい職場づくりを推進しています。
「名古屋市 女性の活躍推進企業」優秀賞
「名古屋市 子育て支援企業」認定
「愛知県ファミリーフレンドリー企業」認定

■「名古屋市認可保育室」併設
■産休/育休復帰率100%
■子育て支援金55万円以上(子1人あたり)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。
例えば、子1人につき750円~2,500円/月の学費助成手当など。
/////////////////////////////////////////////////////////////
縛りがないので、自分らしくイキイキと活躍できます。
■千種駅3分!駅チカな職場
■服装・ネイル・髪色自由
■Megree制度導入
一番最適なコンディションで働けるよう、
所定労働時間を自由にアレンジし
「好きな時間」×「好きな曜日」で働く事ができます!
////////////////////////////////////////////////////////
【チームの雰囲気】
20~30代女性とともにチームとしてお仕事して頂きます。
作業そのものは一人でも、チームで
連携することが求められる環境です。+\*

【メグラスについて】
"・株式会社メグラスは、有料老人ホームをはじめ、訪問介護ステーション・診療所・保育施設等を愛知県内に全13事業所展開しています。介護/医療/保育を通して、「よいめぐりを世の中にめぐらせる」ことを理念においた、ソーシャルベンチャー企業です。
・メグラスでは、介護とは「その方の人生をデザインする仕事」であると考えております。様々な形態の介護・医療サービスを展開することで、その方の生活環境や介護レベルに合った、その方らしいサービスを提供しています。
・DX強化/ハラスメント対策の仕組み化/独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており、新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。
・2021年には2つの新規施設をオープン、4つの既存施設統合を行いました。また、2022年にはさらに2つの新規施設オープンを控えており、組織としての急拡大期をまさに迎えております。今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、ユニークでクールな企業を目指してまいります。

【組織としての特色】
"★理念を何よりも大切にする、超ビジョナリー集団です★
Megler(メグラススタッフの意味)一人ひとりが常に立ち返る先は、CREDO(理念・ビジョン・お約束・GuiDe・メグいろ・Social Commitment)です。同じ価値観に共感できるMeglerを信頼し、誰もが主体的にチャレンジできる組織を目指しています。
・介護事業に関わる人々の「誇り・自信・お金」を倍にすることが、我々のビジョンです。""介護""と聞けばネガティブなイメージが未だ多い世の中で、介護事業に関わる人々がもっと胸を張れるよう、その変革を起こすきっかけでありたい、と常に考え、行動しています。

★Meglerのプライベートを、とても大切にしています★
残業はゼロを目標としており、全社平均は月5h未満です。また、子育てMeglerを応援する制度も多数整備しており「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、行政から様々な認定を頂来ました。

★主体性/公平性/透明性 を重んじる文化があります★
主体性...自分の評価は自分で決める、ユニークな人事考課制度を導入しています。また、Megler誰しもが会社の方針に声を上げられるような仕組みを構築し、「全員経営」を目指しています。
公平性...役職を撤廃しています。形式ばった肩書は存在しないため、それらで偉さが決まることはありません。その代わり「ジブンいろ」という制度のもと、自分で好きな肩書を決め、自分に与えることが出来ます。自分の役割や成長に責任を持ち、自分らしく働くための仕組みのひとつです。
透明性...経営状況や会議の議事録等、社内での情報公開を100%行っています。「会社がどこを向いているか分からない」とは、絶対に言わせません。


★髪色、服装自由!あなたらしく働く事ができます★

【メグラスで働く魅力】
①変化が多くチャレンジングな組織風土であるため、様々な経験を積むことが出来ます
「まずやってみる」「チャレンジする人を応援する」文化が醸成されているため、
自分の描く理想を大胆に実践してみることができる環境が整っています。

②世の中でのニーズが高まる業界にて、組織の急成長を実感することが出来ます
超高齢化社会を目前とし、より質の高い介護・医療サービスが求められる昨今、
ますます注目を集めるのがこの介護業界です。
さらに、新施設展開を続々と進めるメグラスの仲間になって頂くことで、
組織の急成長期を経験していただくことが出来ます◎

③一人ひとりがオーナーシップを持ったボトムアップ型組織にて、自分らしく活躍できます
トップダウンでない、Megler皆がフラットに活躍できる「ティール組織」を構築しています。

④ニューノーマルな働き方によって、プライベートを大切に出来ます
Megree制度を使えば、いつ・どこで働いて頂いても構いません。
また、家庭の用事と会議の予定が重なってしまった場合は、皆で会議日をずらします。
そういう文化です。プライベートの充実を、何よりも大切にして下さい。

【経理・労務・総務マネージャー】
バックオフィス部門(経理・労務・医療事務・総務)の取りまとめをして頂く、マネージャーポジションの募集です!

【社内教育・育成(ディレクター)】
介護施設を支えるスタッフとして、教育体制の再構築をおかませします!!

募集内容

募集職種

労務マネージャー・教育スタッフ(営業/管理部門/その他)

仕事内容

【仕事内容】
1、経理・労務・総務マネージャー
バックオフィス部門(経理・労務・医療事務・総務)の取りまとめをして頂く、マネージャーポジションです。

2、社内教育・育成(ディレクター)スタッフ
介護施設を支える事務スタッフとして、教育体制の再構築をおかませします。

【具体的な仕事内容】
1、経理・労務・総務マネージャー
・生産性を向上させるため、部門全体を見渡しての様々な意思決定
・チームメンバーのフォロー、業務差配
・実務のサポート
・社内他部門や社外業者、行政との折衝
・その他、マネジメント業務全般
をお願いします。

2、社内教育・育成(ディレクター)スタッフ
・効果的な教育体制の新規企画・実行・検証/既存の研修システムや内容の見直し
・人事部門と連携した、定着支援に繋がる育成プログラムの策定 …など
ゼロイチでの企画力・推進力を期待します。
自らの考えを持って、主体的に取り組める方を歓迎いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 313,000円 〜 344,000円
給与の備考

【給与】
月給:313,000円~344,000円
(年収:440~480万円)
※経験・スキルを考慮し決定します
※賞与2回(1回320,000円~340,000円)
※昇給2回(別途定期昇給あり/年1回2,000円)

*【各種手当】*
・通勤手当:上限月25,000円
・残業手当:全額支給
※半年に一度の人事考課にて、グレードが決定し、
給与に反映されます

待遇

【待遇・福利厚生】
・名古屋市認可保育室併設
・育産休復帰率100%
・子育て支援金200万円以上
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・ライフイベント支援金(結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金、弔慰金)
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当)
・Megree制度導入
・はぐくみ基金制度(確定給付企業年金制度)
・一般財形貯蓄制度(利用額の8%の奨励金あり)
・退職金制度(勤続5年以上対象)
・引越費用助成金制度
・会社指定の資格取得費用は全額補助
・自己申告の資格や外部研修の費用補助あり(全額もしくは半額)
・年2回人事異動制度あり
・年2回社内イベントあり
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・定期健診、ストレスチェック全額負担
・副業OK(規定有)

教育体制・研修
勤務時間

【勤務時間】
9時00分~18時00分を中心としたフレックス勤務
※実働6時間以上の場合 休憩60分

*\Megree制度/*
働き方改革の一環として、よりフレキシブルな勤務を実現する
「Megree(メグリー)」という制度が導入されました。
その人が一番最適なコンディションで働けるよう、
所定労働時間を自由にアレンジし「好きな時間」「好きな曜日」「好きな場所」で働く事ができます◎
同部門内の他メンバーは、沖縄でのワーケーションも実現させています。

休日

【休日・休暇】
・年間休日120日(土日祝日数分)
・年次有給休暇あり
・産前産後休暇、介護休、慶弔休暇あり

※有給休暇の消化率80%以上

長期休暇・特別休暇

※有給休暇の消化率80%以上(2019年度実績)

応募要件

【求める人材】
CREDO(メグラスが大切にしている「価値観」)にフィットしており、
「一緒に働きたい」と感じるかどうか、を
一番大切にしています。

※応募資格
1、経理・労務・総務マネージャー
①事務経験者
・一般事務の経験が1年以上お有りの方
・短大または専門学校卒業以上
②経理経験者
・短大または専門学校卒業以上
・SaaS(MFクラウド会計等)のAPI連携を使ったデータ処理業務の経験がある方。使用経験はどのアプリケーションでも構いません

2、社内教育・育成(ディレクター)スタッフ
・人事部門における教育体制構築のご経験が3年以上お有りの方


◎無資格可

歓迎要件

経験者はグレード手当で優遇致します

選考プロセス

【選考プロセス】
Step1. ジョブメドレーにて応募
Step2.履歴書による書類選考、WEBテスト
Step3. 対面面接(私服でOK・基本2回)
Step4.合否連絡
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

※応募から内定までは平均1週間一1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市東区葵 葵3-14-3

各線 千種駅より徒歩3分
地下鉄 ⾞道駅より徒歩3分

設立年月日 2010年03月
施設・サービス形態

株式会社メグラスの職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(採用・広報)

経験年数:4年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

中途採用、広報PRのお仕事をしております。
部署で掲げているビジョンはメグラスのファンを「もっと増やす」「強く育む」「社会へ発信する」です。
このビジョンを達成するために、社内・社外に向けて働きかけをしています。
中途採用の業務においては、各施設の欠員状況や増員計画を把握し、採用計画を立て、採用活動を行います。
応募者対応から面接など選考の対応、入社後の定着までを支援し、メグラスとスタッフが相思相愛の関係になる事が私達のミッションです。
また広報PRにおいては、従業員が「自分らしさ」をいかし「ワクワク」働けるような制度や仕組みを整え、
一人一人が誇りをもって働ける様に、社内に向けての啓蒙活動と、社外への発信を行います。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

ある応募者さまから、私の対応でメグラスへの意向が上がったと仰って頂いたことです。
その時、自分の仕事の責任の多さを勿論感じましたし、
それと同時に仕事という人生で重要な選択において、人の気持ちを動かす事が出来た事を嬉しく思いました。
私はメグラスが大好きで、自身を持って、誇りをもって仕事をしています。
きっと、私が感じているこのワクワクが、応募者様にもリアルに伝わったんだと思いますが、
一緒に働きたいと思って頂けたこと、心を動かせた瞬間に、やりがいを感じました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

まだ入社前、メグラスで働く人に会った時に、びっくりしました。
全員が心の底から仕事を楽しんでいると感じたからです。
そして、全員が共通の目的を持ってゴールに向かっている所に感動したのも理由の一つです。
メグラスでは、情報を100%公開しており、売り上げ数字や経営状況まで見れるんです。
それは、一人一人がオーナーシップを持って考え、行動する為です。
なので、メグラスの社員は「なぜやるのか」すべての事に対して説明が出来ると思います。
成長する為に必要な、チャレンジするキッカケが溢れているのがメグラスです。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(採用・広報)

経験年数:7年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

採用活動と広報活動を通して、メグラスファンを増やし・育み・社会へ発信しています。
具体的には、よりリアリティを伝えることの出来る採用活動を通して相思相愛な雇用を生み出し、メグラスファンを増やしています。
また、入社した皆さまに楽しく自分らしく働いて頂けるよう、様々な制度の導入や定着支援を行い、メグラスファンを強く育んでいます。
さらに、メグラスのスタッフによって生み出された成功事例をメディア等を通して社外に発信することで、介護・医療・保育業界の皆様のチカラとなり、誇りを倍増させることを目指しています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

メグラスをTVや新聞にて取り上げて頂くことが出来た時、「放送を見て誇りが倍になりました!」「母親が記事を読んで、喜んでくれました」
という言葉を、スタッフからよく頂きます。
自身がメディアに掛け合って行う取り組みが、実際にメグラスで働くスタッフやその家族を幸せにしているんだ、誇らしくしているんだと思うと、ものすごくやり甲斐を感じます。
これからも、メグラスの皆さまの誇りと自信を倍にするために(これがメグラスのビジョンなのです)、社外広報活動には力を入れていきます!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

「介護業界のイメージを変えたい」「世の中に影響を及ぼしたい」という、強い信念を感じたからです。
私自身、逆境から何かを変えたり、ネガティブ要素をポジティブ要素に変えたりするのが大好きなので、
メグラスのこのビジョンにとても共感し、これなら自身も燃えられる!と思いました。
私自身「世の中の負を解消できる、社会的意義のある仕事がしたい」という強いビジョンを持っていたため、
「介護業界の地位向上」というミッションは自分にバッチリ刺さるものでした。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(労務・医療事務・購買)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

施設事務、労務、購買、経理、医療事務業務全体を見て、バランスよく人を配置したり、
それぞれの部署で起こる困りごとをを拾い上げてチームで解決できるようにアドバイスしたりしています。
メグラスのビジョンでもある「誇り」「自信」を倍にできるよう、メンバーそれぞれに合った輝ける場(部署)や仕事内容を考えて、
メンバーみんなが最大限の力を出してチーム全体で良いパフォーマンスができるよう支援しています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

あるMegler(Meglusで働くスタッフの意味)の方に対してすごくPCが得意そうだなと思っていました。
2年前に施設事務でWEB請求書システム(請求書発送の完全自動化、手入力してたデータをインポート作業に変換)の導入に携わってもらったところ、
関数やマクロ等を駆使して見事、導入に成功しました。
その後、現在も施設事務業務内のシステム業務を担ってくださっています。
あのとき仕事を任せてよかったと思いますし、何より、やりたい仕事をしている時は輝いて見えます。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

プライベートファーストな所です。
入社して10年になりますが、子育てや家族の介護、色々プライベートで起こりました。
会社に迷惑をかけるだけなので退職も考えましたが、「働き方変えよう!」と提案してくれたため、その時々の合わせて仕事を無理なくしてこれました。
2週間という短い期間でしたが子どもを海外留学させる事もできました!
また、やってみたい事を応援してくれる環境なので、何でも挑戦できます。
こんな私でもやれた!と成功体験を与えてくれて、とてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中