有料老人ホームレビー八千代の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 190,000円 〜

最終更新:2024/03/15

住宅型有料老人ホームでの介護職員(正社員)/レビー八千代

【レビー八千代の職場の概要】


八千代市大和田新田の静かな住宅街の中にある有料老人ホームです。

有料老人ホームレビー八千代は、定員49名の3階建ての住宅型有料老人ホームであり、1階にはデイサービスが併設しています。また、ケアマネージャーが常駐しております。

入居者は、主に2階と3階で生活されており、各フロアには18~20名の方がお住まいになっています。日中は、半分以上の入居者はデイサービスに通われるため、平均8名のご入居者様がお部屋やリビングで過ごしております。訪問介護職員は、日中にお部屋で過ごされる方を対象に身体介護や生活援助を提供します。また、夜間は定期的に巡回していただきます。

なお、当ホームの協力医療機関は東習志野クリニックであり、近いクリニックとなっています。そのため緊急時でも、東習志野クリニックによる迅速な対応を行うことができる体制となっております。

これらの環境により、入居者様は安心した日々をお過ごしいただけます。

【レビー八千代で働くうえでの魅力】


① 幅広く学ぶことが出来る環境です。
  幅広い入居者がお住まいになっているため、多くの知識や経験を得ることが出来ます。喀痰吸引研修等を受講するこが出来ますので、スキルアップを図ることが出来ます(資格取得支援制度の規定により)。

② 現場の経験が豊富な施設長がいます。
  当ホームの管理者や施設長は現場の経験が豊富な方です。そのため、現場に寄り添った相談をすることが出来ます。

③ 多職種との連携の機会が多くあります。
  当ホームには、通所介護、訪問介護、居宅介護支援事業所があります。また、外部は協力医療機関、薬局、訪問歯科、訪問マッサージ、訪問看護と連携をとる事があり、多角的なアプローチを実行することができます。また、そこから学び取ることが出来ます。


【私たちが求める人物像】


  
① 挨拶が出来る方
  挨拶をしっかりこなすことで、皆様にとって気持ちの良い一日となります。

② 感謝の気持ちを大切にしている方
  「ありがとう」という言葉は、素敵な言葉です。これを入居者や職員に伝えることで、良い関係を維持することができます。

③ お話をすることに抵抗を感じない方
  仕事をする上で、色々な人とお話をする事が沢山あります。お話することに苦手意識がある方は、ストレスになるかもしれません。日々、業務上の報連相から入居者との会話があります。会話がない日は1日もありません。

レビー八千代についてもっと知りたいという方は、見学をすることができます。是非、見学だけでも構いませんので、ご連絡をください^^

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【訪問介護サービス・施設サービス】

① 身体介護 (主に訪問介護サービスとして)
  直接入居者に触れるサービスとなります。入浴介助、食事介助、排せつ介助、移乗介助等があります。

② 生活援助 (主に施設サービスとして)
  入居者に直接触れないサービスとなります。清掃、シーツ交換、等があります。

③ 夜間業務
  夜間に、巡回を定期的にしていただきます。その都度、トイレへの誘導も含めた身体介護を行うことがあります。なお、夜勤者は2階と3階に1名ずつ配置しています。
  
④ 定期的な季節毎のイベントの実施
  毎月、お誕生日のお祝い、イベント等を開催します。その企画やお手伝いをしていただきます。

1日の業務の内容については、サービス提供責任者によって職員毎に計画を立てます。職員はその予定に沿ってサービスを提供していきます。なお、外部への訪問介護は現時点ではありません。主にホーム内でのサービス提供となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜
給与の備考

【基本給】
・190,000円~

【他、各種手当】
・ 通勤手当 上限25,000円/月
・ 家族手当 3,000円~5,000円
・ 特定処遇改善手当 6,750円/月*変動あり
  ※試用期間中は特定処遇改善手当は支給されません。
・ 処遇改善補助支援金: 6,000円/月
・ 夜勤手当 7,000円/回
・ 介護福祉士国家資格手当 10,000円/月


 ※試用期間3ヶ月あります
 ※自転車・徒歩通勤手当 (規定あり)
 ※賞与は6ヶ月超勤務の方が対象(規定あり)

待遇

【待遇】
・ 各種保険完備
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
・ 制服貸与
・ マイカー通勤可(通勤距離2㎞以上)
・ 健康手当(通勤距離2㎞以上を自転車・徒歩通勤される方に支給(上限あり1,000円/月)
・ 退職金あり (勤続年数5年以上)
・ 特定処遇改善手当(入社3ヶ月後から支給)*変動あり
 ※試用期間中は特定処遇改善手当は支給されません。
・ 処遇改善補助支援金:6,000円
・ インフルエンザ予防接種
・ 定期健康診断
・ ストレスチェック
・ 昇給年1回(6月)
・ 年末年始手当(12月31日~1月3日)
  年末年始の出勤には特別手当としてが支給されます。

【その他】
・ 資格取得支援制度(規定あり)
業務に関係する資格の取得を考えている方は、本制度を利用して資格を取得することができます。

教育体制・研修

【入社から新人研修までのフロー】
・入社日当日は、船橋市にある本社でオリエンテーションを行います。レビー八千代だけではなく、他事業所の新入社員も参加していただきます。

・初めて現場に入る時、トレーナー制度により、指導の担当がつきます。業務に関する相談や悩みは、担当のトレーナーにすることができます。

・トレーニング中だけではなく、トレーニング後も管理者により定期的な面談を行い、現状についてお話させていただきます。

勤務時間

・早番 7:30~16:30(休憩60分)
・日勤 9:00~18:00 (休憩60分)
・夜勤 17:00~翌9:30(休憩120分)

休日

公休9日/月・年間休日110日(シフト制)
(年末年始特別休暇2日分を含む)

長期休暇・特別休暇

・育児休暇
(2021年・2022年度:実績あり)
・入社6か月経過後の次年有給休暇日数 
(法定通り)

応募要件

・経験不問

・介護職員初任者研修修了以上あれば尚可

歓迎要件

【歓迎要件】
・ブランクある方でも歓迎します。

・異業種からも大歓迎です! むしろ異業種での経験を活かしていただきます。

 実際、2022年度、コンビニから未経験で正社員として入社された方がいます。コンビニでの接客業の経験が介護職員として役に立っています。例えば、コンビニで身につけた「丁寧な言葉遣い」が入居者やお客様との会話に役に立っております。また、私たちの方もお手本になり、会社全体のレベルアップにもつながります。

・訪問介護ではなく、他の介護に興味があれば応募の際に遠慮なく申しつけてください。(訪問介護ではなく、通所介護に興味があります、等)


やりがい・喜びもある中、時には命をあずかる「責任ある仕事」です。その経験がさらにご自身の成長への活力となります。人生の大先輩の入居者から多くの事を学ぶことが出来ます。

最後に、面接時は履歴書は不要です。まずは、見学から始め、現場を見て頂くことをおすすめします。

皆さまに会えることを楽しみにしております。


レビー・ケア株式会社 採用担当

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県八千代市大和田新田408-12

・東葉高速線 八千代中央駅から徒歩で16分
・京成八千代台駅からバス15分 東映団地入口下車徒歩5分

施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 訪問介護
営業時間

年中無休
9:00~18:00

利用者定員数

入居者定員数 49名

施設規模

住宅型有料老人ホーム 3階建
※1階にデイサービスが併設されています。

スタッフ構成

施設長 1名
管理者 1名
サービス管理責任者  2名
介護職員     11名  

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中