NEW

デイサービスmsカンパニーの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 184,000円 〜 220,000円

最終更新:2024/04/26

【土日休み/社保完備/昇給・賞与あり】資格や経験を活かして、介護のお仕事を始めませんか?

須磨海浜公園駅から徒歩4分で須磨シーワールドの真ん前にある「デイサービスmsカンパニー」は、株式会社テイクエムズが運営する地域密着型のデイサービスです。
介護の枠にとらわれずに多様な価値観を持って発展していきたいと考えています。ご利用者様・スタッフともに、さまざまなことにチャレンジしていける環境を目指し、日々業務に励んでいます。

~求める人物像~
・人にかかわり仲間と共に長く成長していきたいと思える方
・立場を越えてご利用者と共に人生を豊かにできる方
・介護や福祉関係の資格をお持ちの方
・人とかわかる仕事、接客業・営業経験のある方
これまでに培ったスキルや知識を思う存分活かしてくださいね。
土・日はお休みですので、オンオフのメリハリをつけながら働けますよ。
社会保険を完備しているほか、昇給・賞与制度があり、安心して長く働ける環境を整えております。

あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護や介助が目的ではなく、ご利用者の生活を豊かなものにすることが目的です。
地域密着型の小規模デイサービスで主担当を中心に日常業務をスタッフで分担・連携して行います。
※平均介護度は要介護1程度です。
【一日の業務】
・朝、夕のミーテイング 
・ご利用者のお迎え、お送り 
・脳トレ
・ストレッチ体操
・レクリエーション機能訓練
・昼食準備・片付け(包丁を使うような作業はありません)
・入浴介助(重度介助はありません)
・記録業務(介護記録、日報)
・清掃、洗濯(業務で使用したタオルなど)
・各種介助(移動に伴う介助がほとんど)
・その他、経験などに合わせて、指導し順次お任せしていきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 184,000円 〜 220,000円
給与の備考

給与実例)40代女性・介護福祉士
基本給:184,000円+資格手当10,000円+ベースアップ加算6,000円程度(+処遇改善手当など40,000~50,000円)
※6月から介護保険制度が変わります。

◆資格手当 介護福祉士10,000円、社会福祉士5,000円、社会福祉主事5,000円
◆ベースアップ加算・処遇改善加算など 介護報酬により月ごとに変動あり
◆役職・調整手当 0円~35,000円(社会人経験・能力を考慮)
◆通勤手当 実費支給(上限20,000円/月)
◆昇給あり
◆賞与あり
※固定残業代 役職手当により変動あり
※試用期間6ヶ月(基本給174,000~210,000円+資格手当、その他加算手当あり)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
受動喫煙対策あり(屋内、敷地内全面禁煙)

教育体制・研修

研修あり(法定研修、社員持ち回り研修、社長経営方針研修)
皆さんの提案で色々検討実施します

勤務時間

8:30~17:30(またはその間の8時間)
休憩時間 60分
残業0時間(過去1年間実績)

休日

土、日
完全週休2日制
年間休日数105日
※お子様の急な傷病などにも対応可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
育児休暇
介護休暇

応募要件

59歳以下(定年が60歳のため)
学歴不問
パソコンでの簡単な記録・入力作業があります。(タイピングやインターネットができればレクチャーできます)

歓迎要件

介護福祉士、社会福祉士、介護職員初任者研修修了者、社会福祉主事あれば尚可
普通自動車運転免許(AT限定含む)あれば尚可
接客業や営業の経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市須磨区磯馴町6-2-5 シーサイドシャトー須磨107

JR神戸線(神戸~姫路) 須磨海浜公園駅から徒歩で4分
山陽電鉄本線 月見山駅から徒歩で11分
山陽電鉄本線 須磨寺駅から徒歩で18分

設立年月日 2022年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~金(祝日含む) : 8:30~17:30
※サービス提供時間は、9:00~16:30の間となります。

休業日

土曜日・日曜日(12月31日~1月3日)※完全週休二日制

利用者定員数

1日最大18名

スタッフ構成

〇管理者 兼 介護士 1名
〇看護師 兼 機能訓練指導員 1名
〇生活相談員 兼 介護士 2名
〇介護助手 1名
□女性 3名 : 男性 2名
□平均年齢 40歳

デイサービスmsカンパニーの職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:10年以上

更新日:2023/10/16

入職したきっかけを教えてください

友達の家に遊びに来たような感覚になる場所や人間関係をつくるデイサービスを目指しているとのことで、今まで関わってきたの“介護”や”運動”をメインとしたデイサービスとは(ポジティブに)何かが違うのでは?と感じました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用者同士やご利用者とクルー全員が家族?親友?と談笑されるような穏やかな空気感がある反面、何か一緒にするときの真剣に盛り上がる感じがすごく、本当の意味でアットホームな空気があります。
他のデイサービスでは感じない雰囲気があると思いますので、空気を是非感じてみてください。
すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:10年以上

更新日:2023/10/16

入職したきっかけを教えてください

介護事業を行っているところでは、ご利用者の満足や尊厳などはどこでも大切に考えていますが、ここではご利用者だけじゃなく私達クルーに対してもある、会社の理念の『生きがい』『やりがい』に携わっていきたいと思いました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

『人と人とのつながり』にこだわっていて、クルーもご利用者同士の関係性をつくることに努めています。お陰様でここに来られるほぼ全てのご利用者同士の声の掛け合いがありや仲の良いところだと思います。
レクリエーション機能訓練には、笑顔で参加して下さっており、笑い声が絶えません。
※『楽しいから続く。続くから結果が出る。根拠を持ったレクリエーション機能訓練を実施しています。』
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

「案ずるより産むが易し。」まずは見学だけでも来てください。
人間関係の風通しのよさや距離感、目に見えない価値があります。
ご利用を悩まれていた方々のほとんどが時間延長や曜日を増やされてりしています。
雰囲気を体感して下さい。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2023/10/16

入職したきっかけを教えてください

ご利用者ひとりひとりと1日を掛けて過ごし、状態を把握できる環境で働きたかった。
それに何よりも、『本来の介護事業の在り方や本来のデイサービスのあり方』また『人と人とのつながりを大切にする』と言うところに共感しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用者・クルーと一緒になって作っていけるデイサービスです。
一日通して「楽しかった」「よく笑った」と感じてもらえるところです。
※クルーは、同じ目標を持って同じ船に乗って進む乗組員と言う意味でこの会社の(社長も含めた)職員のことをいいます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

まだまだこれからですが、これからだからこそ楽しく・明るくみんなに(が)必要とされるデイサービスを作っていけると思います。デイサービスmsカンパニーに来たら(働いても利用しても)身体も心も元気になりますよ! すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤~ミーティング

出勤~ミーティングの業務の画像
制服に着替え、ご利用者迎え入れの準備とその日の予定を皆で確認します。

09:30

ご利用者のお迎え入れとバイタル測定

ご利用者のお迎え入れとバイタル測定の業務の画像
随時、ご利用者のお迎え入れとお茶の提供、バイタル測定を行います。当日ご利用予定の方が揃うまでは、皆で一緒にできる脳トレ(ホワイトボードを使い、しり取りや言葉集め)を行います。 皆が揃われたら、スタッフも全員で朝のご挨拶とスケジュールのご案内をさせて頂きます。

10:30

全体体操・ストレッチ

全体体操・ストレッチの業務の画像
ココでは、個別に器械を使った運動は通常プログラムにはありません。皆が輪になって掛け声時には笑いが起こるコミュニケーションの場も兼ねています。

11:00

入浴介助

入浴介助の業務の画像
その日のスケジュールに沿って入浴介助を行っていきます。当事業所では脱衣所は浴室も脱衣所もご利用者は1名ずつで他のご利用者を気にせずご自宅の様に入浴して頂けます。

11:30

ほっとタイム

ほっとタイムの業務の画像
ホッと一息。痛みや冷えのある個所をホットパックで温める方や将棋を指される方、Youtubeを見ながら美空ひばりとデュエットされる方、スタッフと一緒に洗濯を畳んでくださる方など思い思いの時間を過ごされます。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
15分程度かけて、丁寧に口腔・嚥下体操を行います。 朝出来たものとご飯、お汁ものをスタッフが作り、温め盛付けしたものを提供します。 調理する姿はご利用者から見え、音や匂いも近いので自宅さながら食欲も増します。 一カ月のメニューは配らずに、ゲリラでイベント食なども提供します。

13:30

レク機能訓練

レク機能訓練の業務の画像
そもそも、本人に意欲がないと継続は難しく、成果も上がらないのが現実です。 学生時代にいやいややらされた筋トレがいい例です。 逆に、子供が遊んでいるうちに、いつの間にか身体機能が向上するようにデイサービスmsカンパニーでは、『楽しい』を優先し参加意欲の向上を図り、「どこを鍛えるのか?」「どの機能の訓練になるのか?」根拠を持ってレクリエーション+機能訓練を実施しています。

14:30

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
シンプルなカードゲームやオレオタワーなど必ず2人以上で楽しみを共有できるレクリエーションを実施しています。一人で塗り絵や折り紙などをすることはありません。

16:00

1日のサービス終了に向けて

1日のサービス終了に向けての業務の画像
15時には、コーヒーや紅茶、ココアなどのお茶とおやつを提供させて頂き、歓談を経て皆で『終わりの体操』と歌いながらの手遊び脳トレ(皆様が知っている唱歌や童謡を歌いながら、一緒に手足を動かします。)を行い、順次お見送りで帰路に着かれます。

16:45

就業までもう少し

就業までもう少しの業務の画像
送迎に出たスタッフと事業所内清掃スタッフに分かれ業務を行います。その後、簡単な日報を入力し、その日気付いた事や翌日の段取りを打ち合わせます。 17時30分で就業。 お疲れ様でした。 また、明日もよろしくお願い致します。

デイサービスmsカンパニーの採用担当からのメッセージ

竹内 聖和の画像

竹内 聖和

1975年12月14日生まれで、大学卒業後、バンドマン(ドラマー)、住宅系営業会社を経て、介護事業に出会いました。中小、大手の3社で介護事業所管理職、本部管理職、全国規模の業界団体の事務局員などを経験し、一念発起!コロナ禍の令和4年4月に起業しました。趣味は描画、楽器演奏、読書、映画鑑賞、ドライブ(車の中で一人熱唱)、ツーリング(休憩中)、B級グルメ(特にラーメン、お酒はビール派)

介護のお仕事は、とても大変・・・と言うより、とても奥の深い仕事で、(自分も含め)人生を豊かにできる仕事だと考えています。 その中でも、私たちは人とのかかわりを大切に「何」ではなく「誰」にこだわった事業所運営をしています。 特に最大18名のご利用者と4~5名のスタッフは、物理的にも気持ち的にもご利用者とスタッフ、ご利用者同士、スタッフ同士が関わりやすく、関係性が作りやすく皆で笑顔になれ皆で問題を解決できます。 ご利用者やご家族の笑顔や「ありがとう」が見えやすく感じやすいのも特徴のひとつです。 できたばかりの会社で、介護職としてスキルアップしていくのもよし。管理者、本部の人事総務や営業、事業開発や教育担当などなど、これから出来ていく沢山のポジションにチャレンジするのもよし! 自分が感じるやりがいを反映できる会社なので、考え方に興味・共感を持って下さった方からのご応募、お問合せをお待ちしています!! ご質問などは、お気軽にどうぞ♪ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中