NEW

フローレンスケア横浜森の台の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 253,100円 〜 286,600円

最終更新:2024/03/13

【横浜市緑区】中山駅から徒歩10分♪賞与年3回/安心の福利厚生をご用意/施設見学実施中!!

フローレンスケア横浜森の台 介護職/ヘルパー募集中!


☆フローレンスケアのご紹介☆

東京・神奈川を中心に有料老人ホーム、デイサービス、グループホーム等を運営しています。
地域密着の事業運営を貫き、質の高い介護サービスにこだわり続けています。
これからも、お客様の時間(人生)を最大限尊重した介護サービスを提供し続けてまいります。

☆フローレンスケア横浜森の台のご紹介☆

施設概要:定員64名 3階建て
フローレンスケア横浜森の台は、横浜市住宅供給公社のプロジェクトの一環として造られた複合施設。
地域との架け橋となるよう、屋上には隣接する小学校の生徒が書いてくれた絵を基に屋上緑化自然ガーデン(ビオトープ)を造りました。
緑あふれる自然に囲まれ、地域の方が集まり、これまでの生活と変わらぬ安心と安全な暮らしを提供しています。

☆おすすめポイント☆

  • 賞与は嬉しい年3回◎昇給も年1回しっかりとございます!
  • ユニットケアを導入していますので、お客様一人ひとりとゆっくりと向き合うことが出来ます!
  • 入社後は先輩社員が1対1でしっかりとサポートしますので未経験の方もご安心下さい◎

☆施設見学も可能です☆

事前の施設見学も可能ですので、少しでもご興味がありましたら是非ご応募下さい。
施設では20代~60代までのスタッフが和気あいあいと働いています。
スタッフ一同、皆さまからのご応募を心よりお待ちしております◎

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【ご入居者に対する介護業務】
・食事、更衣、入浴介助
・レクリエーションの実施
・介護記録の記入 など

※未経験の方でもご応募可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 253,100円 〜 286,600円
給与の備考

介護職員初任者研修:253,100円~
実務者研修:255,100円~
介護福祉士:286,600円~

賞与年3回・昇給年1回
固定残業代無し
※試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
退職金制度
制服貸与
自転車・バイク・車通勤可(一部社内規定有)
定期健診・季節性インフルエンザ予防接種
資格取得支援・各種研修制度
食事補助有(1食300円で召し上がれます)

教育体制・研修
勤務時間

早番 7:00~16:00
日勤 9:00~18:00
遅番 10:30~19:30
夜勤 17:30~翌9:00

※休憩60分/夜勤120分

休日

月9~10日休み(希望休考慮)

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
実務者研修(旧ホームヘルパー1級・介護職員基礎研修)
介護福祉士

※上記、いずれかの資格をお持ちの方。

歓迎要件

実務経験をお持ちの方
介護福祉士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※事前の施設見学も可能ですので、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市緑区森の台12-12

JR横浜線 中山駅から徒歩で11分
グリーンライン 中山駅から徒歩で12分

設立年月日 2009年05月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員 64名

施設規模

RC造3階建て
敷地面積 2,553.52平方メートル
延床面積 2,738.15平方メートル
居室 18.00~19.90平方メートル 64室

スタッフ構成

介護にかかわる職員体制 入居者2.5人に対して介護職員1人(週40時間換算)

1日の流れ

09:00

出勤/朝礼

出勤したら、制服に着替えます。担当フロアへ行き、介護記録を確認。 夜勤スタッフが朝礼に参加し、全体の申し送りを受けます。 スタッフから申し送りを受け業務スタート!! リネン交換や洗濯物回収等週間業務を行います。

09:30

入浴準備・介助

午前に入浴される方のバイタルサイン測定・準備をします(基本的に早番者対応)。 ※施設により入浴専門スタッフがいるため対応が変わることもあります 個浴・リフト浴・寝台浴等担当の入浴介助に入ります。 平均4~5人を介助(施設により変動あり)

10:00

ナースコール対応/水分提供

ナースコール対応や水分補給としてご希望の飲み物を提供します。 昼食前の排泄介助・食堂へのご案内等行います。

11:30

入浴終了/介護記録入力

入浴介助が終了後は、介護記録を記入します。 (フローレンスケアではパソコンのソフトを使用し入力しています)

11:45

昼食

昼食が届いたらご入居者様へ配膳・必要な方には食事介助をします。 服薬介助。

12:30

休憩

休憩は60分です。 施設の食事を1食300円で召し上がれます。

13:30

介護記録入力・ナースコール対応・見守り/午後の入浴介助

パソコンで介護記録の入力をします。(食事量・水分量・一日の様子等) ナースコール対応・フロアー見守り。 午後入浴される方のバイタルサイン測定・入浴介助を実施(基本的に遅番者対応)。

14:00

レクリエーション

毎月のレクリエーション表に沿って、レクリエーションを行います。 (脳トレ・リハビリ・屋上散歩・カラオケ・フラワーアレンジメント等) 季節の行事も毎月実施しています♪(お花見・夏祭り・ケーキバイキング・敬老会・クリスマス会等) 買い物代行(週1回)や理美容(月2回)も行っています。

14:45

おやつ

食堂にておやつとお茶を提供します。

15:30

介護記録入力・ナースコール対応

介護記録・介護日誌の入力をします。 カンファレンス等があれば、多職種で集まり実施しています。 スタッフで協力して、ナースコール対応・排泄介助・フロアー見守りをします。

16:30

ごみ捨て

フロアー・入居者様の居室のごみ回収・ごみ捨てをします。

17:00

夕食準備

お茶配膳。夕食前の排泄介助・居室で休まれている方は食堂へご案内します。

17:30

夜勤者出勤/夕礼

夜勤者は出勤後、事務所で夕礼に参加し、全体の申し送りを受けます。

17:45

夕食

夕食の配膳・食事介助・服薬介助をします。

18:00

退勤

退勤、お疲れ様でした!! ※排泄介助は排泄表を作成し一人一人の状態やタイミング等に合わせて介助に入っています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

72人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中