介護老人福祉施設友が丘YUAIの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 204,700円 〜 240,800円

最終更新:2024/04/05

いろいろあるけれど、それなりに助け合っていってます!

職場の概要

開設から25年以上経過した古い老人ホームです。
ベテランを中心に今まで頑張ってきましたが、この度、あらたなメンバーを
募集します。
古いが故の問題もありますが、それでも困った時はお互いに声をかけあって
今までやってきました。
利用者の皆さんが、少しでも楽しいと感じてもらえることは何か。考え、一緒に行動してくれる人を探しています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特養・ショートステイの介護業務(食事・排泄・入浴)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 204,700円 〜 240,800円
給与の備考

・夜勤手当含む(1回5,000円×5回)
・その他別途処遇改善手当支給あり


賞与
・4.15ヵ月(前年度実績)
(基本給+諸手当)×4.15で計算

試用期間 1ヶ月(同条件)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

勤務時間
①8:00~16:45 (休憩60分)
②9:00~17:45 (休憩60分)
③10:30~19:15 (休憩60分)
④16:30~10:00 (休憩180分)

休日

年間休日110日 

応募要件

未経験でもサポートします。資格取得し、スキルアップにつなげる意欲のある方は大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市須磨区友が丘3-126

神戸市営地下鉄名谷駅または妙法寺駅から、市バス73系統 北須磨団地東口から徒歩7分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
営業時間

デイサービス 月~土 10:00~16:00

施設規模

従来型特養 54床
ショートステイ16床
デイサービス 40名

1日の流れ

09:00

出勤

介護老人福祉施設友が丘YUAIでの1日の流れを紹介します◎こちらは9:00~17:45(日勤)の勤務例です。入浴介助の担当が主な業務になります。 出勤したらはじめに本日の利用状況について確認し、入浴介助に入ります。(4名のスタッフで対応します) 皮膚疾患がある方などの記録を事前に見ておき、入浴前に状況に変化がないかをチェックします。必要に応じて看護師と連携をとり、患者さまへの処置を行います。

13:00

休憩

午前の業務お疲れ様でした*ゆっくり身体を休めてくださいね。 ※利用者さまの状況に応じて、休憩開始時間が前後する場合があります。

14:00

入浴介助

お風呂を利用する方へご案内をし、入浴介助を行います。1日を通して30〜35名ほどお風呂を利用される方がいます◎ ※施設利用者さまは特別養護老人ホーム・ショートステイ合わせて60〜70名ほどで、そのうち半数ほどの方が入浴します。

17:00

入浴対応終了・片付け

最後の入浴対応が終わったら、浴室の片付けに入ります。

17:45

退勤

片付けが終わったらフロアに戻って対応の記録をまとめます。 記録が終わった後は利用者さまの水分補給のサポートなどを担当し、時間になったら退勤します。今日もお疲れ様でした! 気になる点があれば応募後のメッセージでお気軽にご相談ください♪お待ちしています。

介護老人福祉施設友が丘YUAIの採用担当からのメッセージ

栗田 祐介の画像

栗田 祐介

友が丘YUAI施設長の栗田です。 福祉の業界に来て、早いもので20年が経ちました。その間に髪は減り、目は霞み、いろいろと不調も出てきています。 日々問題が起こりますが、粘り強くも時に諦めや忘却を繰り返し、何とかやっています。ネガティブな内容になっていますね。 趣味はランニングです。走ると体に意識が集中するので、スッキリします。

介護はネガティブなイメージが先行しています。実際はそりゃそれなりに大変ですが、利用者さんの笑顔や心が動く瞬間を目の当たりにできる貴重なお仕事です。未経験でも全然かまいません。まずは一緒に働きましょう。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中