NEW

高齢者総合福祉施設 愛しやの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 171,100円 〜 260,900円

最終更新:2024/04/22

資格の有無は問いません♪週休2日◎高齢者福祉施設で正職員の介護スタッフとして働いてみませんか?

「高齢者総合福祉施設 愛しや」について

  • 芦屋市にある事業所です。介護老人福祉施設、ショートステイ、介護老人保健施設、デイケアのほか、訪問介護やリハビリ、居宅介護支援事業所も併設しています。
  • 「その人らしく生きる」を支え続けるために、わたしたちはともに医療と福祉から地域の未来を拓きます。を理念としています。

このような環境でのお仕事です

  • 資格の有無は問いません。実務経験者は特に優遇しています。
  • 残業がほとんどなく、週休2日制でプライベートを充実させられます。

利用者様が安心して生活できるよう、寄り添ったサポートを一緒に行っていきましょう。ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護老人保健施設における業務です。
利用者の介護全般をお任せ致します。
※入居者やご家族様が安心した暮らしができるように在宅復帰へ向けた支援に力を入れています。
未経験の方も丁寧にサポートできる環境が整っております。

弊社が複合型の施設の為、同敷地内の特別養護老人ホーム(ユニット型)、訪問介護事業所、通所(デイケア)の配属の可能性がございます。
希望を考慮した上で、配属に関してはご相談が可能です!

先ずはお気軽にお問い合わせください!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 171,100円 〜 260,900円
給与の備考

基本給 171,100円~260,900円

別途手当
固定残業代なし
早出・遅出手当 1,000円/回
夜勤手当 8,000円/回
処遇改善手当金あり
通勤手当 上限月50,000円
昇給あり(実績 1月あたり1,000円~3,000円)
賞与あり(実績 年2回 計3.5ヶ月分)
試用期間3ヶ月あり(同条件)
処遇改善、特定処遇改善あり
職務給制度あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度あり(勤続1年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(駐車場あり)
敷地内禁煙

勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
7:00~16:00
8:30~17:30
11:30~20:30
16:30~翌9:00
休憩 60分
※残業ほぼなし

休日

シフト制
週休2日制
年間休日111.5日+ハッピー休暇3日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

経験者優遇
ホームヘルパー2級・介護職員初任者研修・介護福祉士あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県芦屋市浜風町31-3

阪神本線 打出駅から徒歩で28分

設立年月日 2007年03月15日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護老人保健施設
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
  • 通所リハ・デイケア
施設規模

敷地面積 4,992平方メートル
延床面積 7,912平方メートル
建築構造 鉄筋コンクリート造陸屋根5階建

スタッフ構成

介護老人福祉施設(特養)愛しや
施設長(常勤職員)1名
医師(パート等非常勤職員)3名
看護師(常勤職員)7名 (パート等非常勤職員)2名
機能訓練指導員(常勤職員)1名
介護職員(常勤職員)45名 (パート等非常勤職員)2名 (派遣・委託)5名
介護支援専門員(常勤職員)1名
生活相談員(常勤職員)3名
管理栄養士(常勤職員)1名 (パート等非常勤職員)1名
事務職(常勤職員)2名
その他(介護補助・送迎運転手)(パート等非常勤職員)2名 (派遣・委託)1名

介護老人保健施設(老健) 愛しや
施設長(常勤職員)1名
医師(常勤職員)1名
看護師(常勤職員)4名 (パート等非常勤職員)9名 (嘱託)1名
薬剤師(パート等非常勤職員)1名
言語聴覚士・理学療法士・作業療法士(常勤職員)8名 (パート等非常勤職員)5名
介護職員(常勤職員)38名 (パート等非常勤職員)7名 (派遣・委託)2名
介護支援専門員(常勤職員)1名
支援相談員(常勤職員)1名 (パート等非常勤職員)1名
管理栄養士(常勤職員)1名
事務職(常勤職員)4名 (パート等非常勤職員)1名
その他(介護補助・送迎運転手)(パート等非常勤職員)3名 (派遣・委託)3名

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
更衣室で着替えたあとに、担当フロアで就業準備をします。

10:00

午前業務

午前業務の業務の画像
利用者様のお風呂介助をしたり、1階のリハビリ室まで誘導など♪ 愛しやはリハビリに力を入れております!! 介護業務を行ったり、他部署と連携を取ったりします!

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
食事介助、休憩を職員ごとに順番に取っていきます。 (休憩はしっかり取っていただけます☆) その他、移乗やお風呂介助などの業務を支援いただきます!

14:00

午後業務

午後業務の業務の画像
お昼ごはんのあとは、レクリエーションをしたり、おやつを食べたり♪ 様々な季節イベントを行ったりもします!

17:30

午後の業務、申し送り

午後の業務、申し送りの業務の画像
申し送りをして業務終了です!お疲れ様でした~ ※基本的に定刻での退社を推奨しておりますので、残業はほとんどございません。月平均5時間以内

高齢者総合福祉施設 愛しやの採用担当からのメッセージ

和田 周郎の画像

和田 周郎

高齢者総合福祉施設愛しや(特養)施設長をしております和田と申します。私も現場を通して様々な経験をしてきましたので、皆様の苦労を共有できると考えております。利用者の満足度を高める事はもちろんですが、並行して一緒に働く従業員のプライベートの充実を実現したいと考えております。些細な疑問、見学の希望などお気軽にお問い合わせください。

明倫福祉会愛しやの求人掲載ページをご覧いただきありがとうございます。慢性的な人手不足が叫ばれる医療福祉の業界において、利用者様と同じく従業員が満足し、働きやすい職場を作りたいと考えています。利用者様、従業員全員が楽しく過ごせる。そんな理想の環境に一歩でも近づけるようこれからも奮闘して参りますので、是非皆様のお力添えをお待ちしております。見学のみや、質問など些細な問い合わせも対応しますので、お気軽にご相談ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中