グッドライフケア訪問介護大阪西の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グッドライフケア訪問介護大阪西の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,800円 〜 2,520円

最終更新:2024/03/25

西長堀駅すぐ!時給1,800円★朝だけ・夕方だけでもOK♪訪問介護スタッフ

新規の依頼が好調のため、新しいスタッフを募集します!
朝だけ、夕方だけの勤務も可能!合間に一旦帰宅していただいても構いません♪
働き方はお気軽にご相談ください。

当社は都心部で在宅でのサービスを一体型で提供しています。
多職種がワンフロアで一緒に仕事をすることで常にコミュニケーションがとれ、スムーズに情報共有を行うことができます。

訪問介護未経験でも充実した研修とフォローにより、安心して働いていただけます。
自立支援を目的としたサービスを展開しているため共に行うことや身体介護の割合が多いです。
身体・生活の時給は同じです。

グッドライフケア訪問介護大阪西では現在、非常勤の介護職を募集しています。地域の利用者様に寄り添ったケアを行っていきたい方は大歓迎。ご応募心よりお待ちしています。


訪問介護が初めての方もご安心ください!
グッドライフケアでは新入職の方には必ず、2日間のオリエンテーションの受講と数日間『介護育成センター』に所属し研修を受けて頂きます。
『介護育成センター』では在宅介護における必要な「訪問介護サービス」「介護保険」「介護記録」の研修、実技の研修を実施!
そして先輩との同行訪問で訪問介護における基礎的な知識を座学・実習を交えた手厚いサポートが受けられ安心して独り立ちできます。
また、各配属先には「トレーナー」もおり、困ったことがあった際は質問、相談できる環境を整えております◎

*****スタッフの声******

「訪問介護を選んでよかったです。長くつづけられそうです。手厚いフォロー、また研修も勉強になります!」
「今までの知識にプラスになった。ここまで研修してもらえると思っていなかったので嬉しかった」
「あやふやになっていた介護保険制度の見直しになった」
「想像していた以上にスピード感がすごい。教えてくれる体制も整っている」
「制度にそって、かなりしっかりサービスを組み立てていると感じた」

グッドライフケア訪問介護大阪西の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護を必要とされる方が住み慣れたご自宅で自分らしい生活を続けられるよう、ご自宅を訪問し、
自立支援を目的とした日常生活のサポートや、一緒に行うことでADLや意欲向上のための支援を行います。 訪問手段は自転車です。 (電動自転車貸出)

◆身体介護・・・食事・入浴・着替え・歩行などの身体に直接触れる介助。
デイサービスの送迎や通院時の同行なども行います。

◆生活援助・・・調理・掃除・洗濯・買い物などの家事援助

ご自宅では、おひとりおひとりに寄り添いながら、傾聴や観察、適切なケアを行います。

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円 〜 2,520円
給与の備考

【時給】
介護サービス時間(8:00~18:00):時給 1,800円

・早朝(06:00~08:00):時給2,160円
・夜間(18:00~22:00):時給2,160円
・深夜(22:00~06:00):時給2,520円

【その他手当】
① 移動手当:200円/件 ※同居者の連続サービスの場合は1件分とする
② 当日キャンセル手当:一律1,000円
③電話手当(会社から電話を貸与していない場合のみ):100円/日

※時給は実働部分のみ、移動時間は時給が発生しません。
※同行訪問及び研修・会議参加時は時給1,070円

【モデル収入】
・1日8時間勤務(8:30~17:30)1日6件、実働約6時間 11,500円/日
・1日6時間半勤務(8:30~15:00)1日6件、実働約5時間 9,750円/日
・1日3時間勤務(8:00~11:00)1日4件、実働2時間30分 4,850円/日

待遇

・雇用/健康/厚年/労災(就業時間による)
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種
・貸与品:ユニホーム、携帯電話、自転車(電動アシスト付)、ヘルメット

教育体制・研修

・研修制度あり

勤務時間

8:00~20:00の間実働8時間のシフト制
休憩:1時間
※勤務日・お時間はご希望に応じます。
※平日でも土日でもOK

休日

シフトにより決定(基本的には曜日固定の勤務になります。)
ご希望のお休みをご相談ください。

長期休暇・特別休暇

有給休暇付与(6ヶ月経過後)

応募要件

◎介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上 ※必須
訪問介護未経験の方でも安心して働けるよう先輩スタッフがサポートします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
24時間以内にご連絡させていただきます。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市西区南堀江4-17-18 原田ビルディング310号

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩で4分
大阪メトロ千日前線 西長堀駅から徒歩で4分
阪神なんば線 桜川駅から徒歩で10分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

24時間

スタッフ構成

◆介護士
常勤 14名
非常勤7名

グッドライフケア訪問介護大阪西の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2022/01/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前はアパレル関係の製造業に勤めていました。製造業は人と物の関係で仕事が進んでいくので、段々作業をしているだけのような気がしていました。そこで人と人の関係で仕事をしたいと思うようになり、介護の業界に就かせて頂きました。毎日色々な経験をすることができるのですごく楽しく働けています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

人と人が関わる仕事はたくさんありますが、その中でも介護職は利用者様と親密な関係になる仕事です。そんな介護職の1番の魅力は利用者様の自立に向けての支援ができること、尚かつ自分も成長することができることだと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

1つのフロアに全ての部署が揃っているので、部署ごとの連携もスムーズに行うことができ、活気に溢れています。月に1度研修があり、様々な課題について取り組み社員同士交流を深めています。どの先輩方も困ったことや質問等にも真剣に応えてくれる、温かい職場です。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:4年

更新日:2022/01/17

入職したきっかけを教えてください

自分が住んでいる地域の中で役に立てる仕事がしたいと思いこの仕事に応募しました。ご利用者様それぞれ生活スタイルや、考えが様々なので難しい事も多いですが、上司にアドバイス伺ったり、またご利用者様ご自身に教えて頂く事も多く、日々発見、学ぶことが多い仕事だと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職場での雰囲気は、みなさんのびのびとしていて、自由に発言しやすい雰囲気だと思います。色々な経験や経歴を持たれた方がたくさんいる会社なので、型にはまっていなく、また年齢関係なく自分の考えや意見を言える職場だと思います。 すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(代表取締役)

経験年数:10年以上

更新日:2022/01/17

グッドライフケアについて

グッドライフケアは、
24時間365日、看護師・ヘルパー・リハビリの出動要請があれば、 一切お断りすることなくサービスにうかがいます。

「グッドライフケアに言えば、必ず来てくれる」
「グッドライフケアに言えば、難しい看護も優秀な看護師が対応してくれる」
「グッドライフケアに言えば、ヘルパーがきっちり仕事をしてくれる」

このようなご利用者様の気持ちを、決して裏切ることはありません。

だから、スタッフは全力で働いていますし、「自分達にしかできない仕事をしている」という誇りを持っています。

仕事量と信念の積み重ねから、グッドライフケアのスタッフは、地域の誰よりも 「高いスキル」を持ち、
看護・介護・リハビリ全ての分野で「質の高いサービス」を提供しています。

この素晴らしい職場をもっと良いものに、もっとご要望に合ったものにするために私が、
ご利用者様のニーズと介護業界の将来を見据えて事業を展開し、
あなたが「必要なスキルを学べる環境」と、「仕事」を用意し続けます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中