NEW

なごみの家 瓢箪山の介護施設・夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 15,000円
  • 月給 320,000円 〜 324,000円

最終更新:2024/03/26

LGBTQフレンドリー【夜勤専従正社員】【しっかり休憩+万が一の時でも安心】。近隣系列施設との連携が充実。

夜勤専従介護スタッフのための環境・制度が充実

◆近隣系列施設との連携体制により1勤務ごとに必ず2時間、しっかり仮眠が可能。仮眠室あり。
◆夜勤専属+曜日固定勤務も可能。
◆夜勤専従から日勤、日勤から夜勤専従など、ライフステージに合わせた働き方を都度選択可能。
◆業務マニュアル・記録の電子化による業務均一化で安楽・安心勤務が可能。約3割が介護未経験者。約4割が介護未経験・パートスタッフからの昇格採用。

奈良県・大阪市内在住スタッフが多数活躍

◆マイカー通勤が可能(ガソリン代支給)
◆公共交通費全額支給(上限なし)

面接前「施設見学」「WEB個別説明会」を随時開催

面接前に弊社を知って頂き、安心してご応募頂くために、個人詳細情報の登録不要な施設見学またはWEB個別説明会を随時開催しています。多くの求職者が活用されています。お気軽にお問い合わせ下さい。
また、現役施設長や常勤介護スタッフとの面接前懇談会にも対応可能です。

【スタッフ>利用者様】がケアーズ・サポートの価値基準

◆スタッフが体に負担をかけることなく、いつまでも現役で働き続けられるために「介護職員にとって負担のかからない介護技術の浸透」を目指した、自社独自の介護技術認定制度を運用。
◆65歳定年。長く努めて頂けます。
◆運営買会社は住宅型有料老人ホーム(5棟の156室)、訪問鍼灸院、老人ホーム仲介事業、2分で身につく介護動画の作成・運営、介護事業コンサルティングなど幅広い事業を東大阪市東部を中心に展開するケアーズ・サポート株式会社。順次、業績を拡大しており、将来も安心して働き続けて頂くことが可能です。

なごみの家 瓢箪山の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護施設・夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

◆住宅型有料・サービス付き高齢者住宅での夜勤専従訪問介護業務。
・起床就寝介助、入浴介助、生活援助、食事介助など
・定儒巡回・巡視
・各種管理業務(PC・タブレット操作必須)
その他、上記に付随する業務。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 324,000円
給与の備考

月給320,000円~324,000円

内訳
・基礎給166,000円
・役職手当 12,000円(一律支給)
・固定残業代31,000円(15時間分に相当、超過した場合は別途支給)
・ベースアップ加算12,000円
・処遇改善手当59,000円~63,000円
・夜勤手当40,000円
※夜勤手当1勤務につき4,000円支給 夜勤は月に10日~12日


交通費支給(上限なし、社内規定あり)
車通勤可能(駐車場完備)

※賞与支給 年2回(6月・12月) 
2023年度実績200,000~450,000円
※試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

想定年収

【施設夜勤専従介護スタッフ/未経験】

・入職1年目 426万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◆65歳定年
◆社保・労災完備
◆交通費全額支給(上限なし)
◆バイク・車通勤可能(ガソリン代支給)
◆賞与2回/年(個人評価結果+決算連動賞与)
◆産前・産後休暇取得可能(取得率100%)
◆育児・介護休暇取得可能(取得率100%)
◆館内完全禁煙(屋外喫煙場所あり)

教育体制・研修

◆入社時オリエンテーション・1日 →eラーニング・2か月 →フォローアップ研修・4か月と計6か月にわたってフォロー研修を実施。
◆介護技術認定制度あり(スローガン「利用者様はもちろんこと、介護スタッフにとっても安全で負担のかからない介護」)
◆資格取得支援制度あり(対象資格:介護福祉士・実務者研修など全13種の資格が対象)
◆外部セミナー・研修受講費用支援制度あり(最大支援率100%)

勤務時間

◆16:00~09:15(休憩120分)
※研修実施日など、年に数回程度の日勤勤務有り

休日

◆1カ月当たりの勤務回数は10~12回
※毎月の希望休申請8回まで可能

長期休暇・特別休暇

◆年次有給休暇は法定通り取得可
◆管理職・男性職員まで含めて、育児休暇・介護休暇の取得実績あり、休暇取得率100%

応募要件

◆介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上 必須
◆定年60歳65歳まで継続雇用可能
◆自動車または原付免許 必須
◆介護実務経験不問(介護未経験の方については2~3か月間の日勤経験後、夜勤専従勤務開始)
◆貸与制服・更衣室・トイレは全て男女共用。LGBTQが活躍中。

歓迎要件

◆介護以外の価値ある取り組みに関心がある方
◆正しい言葉遣いと丁寧な接遇をしたい方
◆経験・所属年数よりも成果や実力で評価されたいとお考えの方
◆貸与制服・更衣室・トイレは全て男女共用。LGBTQが活躍中。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府東大阪市南四条町9-4

近鉄奈良線 瓢箪山駅から徒歩10分(車・バイク通勤可)

施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • サービス付き高齢者向け住宅
営業時間

24時間・365日

施設規模

全35室

スタッフ構成

正社員・契約社員…10名
パートスタッフ…25名

なごみの家 瓢箪山の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/08/05

入職したきっかけを教えてください

奈良県では夜勤専属正社員の求人自体が少ないのが実情です。
子どもがある障害を抱えており、昼間は妻と協力しながら夜働ける、しっかりと稼げる職場・会社を探していたのがきっかけです。
面接時に、「障害を持つ子供の関係で急に休まざるを得ないことがあります・・・」と伝えましたが。面接を担当した現代表は迷うことなく「家族が大事、子供のために遠慮なく休んで欲しい」と即答されたこともケアーズ・サポートを選んだ理由でもあります。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

スタッフの負担軽減や働きやすさ、利用者様がすこしでも良い環境で生活ができるための提案をどんどん聞き入れ、良いものはすぐに導入する姿勢は私にとってはやりがいでもあります。
実際に私自身が提案したアイデアが全社的に導入されたことは嬉しかったです。前
職場では新しいことをしようとしても何となく・・・な雰囲気があったので。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

本当の意味で【正しい介護技術】が身につきます。ケアーズのスローガンは「利用者様はもちろんのこと、介護職員にとって安全で負担のかからない介護技術の習得」です。
スローガンだけではなく、これを指導する技術トレーナーの設置や技術習得のための動画作成、この介護技術を習得しているかどうかを審査する介護技術試験まで運用されています。
ここまでやり切ろうとする会社さんはあまり聞いたことがないです。私自身も【正しい介護技術】を学ばせてもらってから、腰の張りを感じることがなくなり、その効果を実感しています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(夜勤専従・正社員)

経験年数:6年

更新日:2023/08/04

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

夜勤では、しっかりと休憩を取れない施設がほとんどだと思います。
ケアーズ・サポートは近隣で複数の施設を運営していることから、グループ施設からのサポートがあり、確実に休憩が取れますし、救急搬送などが必要な場合でも安心して対応することがきます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

互いに連携を取りながら働ける方と一緒に働ければ嬉しいです。
幸いなことに夜勤専従常勤スタッフ8名全員がいい関係です。
他施設の夜勤よりもケアーズの夜勤は少し忙しいみたいですが、本当に働きやすい職場だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

夜勤では、近隣グループ施設からのサポートがあり、しっかりと休憩が取れますし、救急搬送などが必要な場合でも応援要請を行えば駆けつけてもくれます。安心して利用者様への対応を行うことがきます。
給与面でもしっかり稼げます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

16:00

~ 勤務開始 ~

~ 勤務開始 ~の業務の画像
申し送り・唱和を行います。

16:30

~ 誘導 ~

~ 誘導 ~の業務の画像
入居者様を食事席までご誘導・声掛けを行います。 ※身体・生活サービスの可能性あり

17:00

~ 夕食 ~

~ 夕食 ~の業務の画像
配膳・下膳・配薬を行って頂きます。

18:00

~ 訪問サービス ~

~ 訪問サービス ~の業務の画像
就寝介助を行って頂きます。 口腔ケア・お着替え・排泄など

21:00

~ 夜勤業務 ~

~ 夜勤業務 ~の業務の画像
ゴミ回収・洗濯たたみ・物品補充など

23:00

~ 巡回 ~

~ 巡回 ~の業務の画像
入居者様の居室を巡回します。 安否確認と居室温度の確認

00:30

~ 訪問サービス ~

~ 訪問サービス ~の業務の画像
深夜・排泄介助を行って頂きます。

01:30

~ 休憩 ~

~ 休憩 ~の業務の画像
90分の休憩になります。 ※時間変動有り

04:00

~ 各種入力業務 ~

~ 各種入力業務 ~の業務の画像
記録入力確認 お茶準備・館内清掃・物品補充など ※チェックリストあり

06:00

~ 訪問サービス ~

~ 訪問サービス ~の業務の画像
起床介助を行って頂きます。 口腔ケア・お着替え・排泄・整容など

08:00

~ 朝食 ~

~ 朝食 ~の業務の画像
配膳・下膳・配薬を行って頂きます。

09:15

~ 退勤 ~

~ 退勤 ~の業務の画像
申し送り後勤務終了です。 お疲れさまでした。

なごみの家 瓢箪山の採用担当からのメッセージ

重井 房穂の画像

重井 房穂

美容業界→アミューズメント業界→介護業界に転身した異色の経歴です。 ケアーズサポート創業時からのメンバーで、本部スタッフ・施設長・技術トレーナーと社内のほぼすべての部署を歴任し、誰よりもケアーズサポート株式会社を知る一人です。

採用担当の重井(シゲイ)です。 どんなことでも気軽にご相談ください。メール・電話いずれにも対応可能です。 おすすめは現場見学会。施設内を見学頂ければ弊社施設・スタッフの雰囲気は感じて頂けると思います。 希望される方には、連絡先・ご住所を伺うことなく対応も可能です。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

179人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中