なごみの家 瓢箪山の管理職(介護)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 400,000円 〜 460,000円

最終更新:2024/02/29

年収500万~ 【マネジメント・創造力>介護経験・資格】

施設管理者は将来の事業部長候補

事業拡大・多角化にむけた人材を積極採用。
◆管理職位の75%が異業種からの介護未経験転職者。介護の経験よりも管理職としての資質・マネジメント力、新しい価値を生み出す創造力を重視。
◆代表とのダイレクトコミュニケーションにより稟議書不要。管理者のアイデア・企画をすぐに実践可能。
◆東大阪市東部に限定したドミナント出店戦略を採用。遠方への異動なし。
◆年4回の業績結果による評価。成果を出した管理職位者へ優先的に更なる大きなチャンスを提供。

ケアーズ・サポート株式会社の特徴

◆運営会社は住宅型有料老人ホーム(5棟156室)、訪問鍼灸院、老人ホーム仲介事業、2分で身につく介護動画の作成・運営、介護事業コンサルティングなど幅広い事業を東大阪市東部を中心に展開するケアーズ・サポート株式会社。順次、業績を拡大しており、将来も安心して働き続けて頂くことが可能です。
◆ペーパーレス、IT化、週休3日制度、短時間勤務制度など各種の新しい働き方を早期積極導入。
◆徹底した成果・実力主義制度を導入し、管理者に運営権限を大幅移譲。
◆管理職・男性職員まで含めて、育児休暇・介護休暇の取得取得率100%。
◆「価値創造」をミッションに据え、お鍋の日・花火の日・花市・マルシェなど他業種と一線を画す多くのイベントを創出。

WEB個別説明会、施設見学会を随時開催

面接前に弊社を知って頂き、安心してご応募頂くために、個人詳細情報の登録不要なWEB個別説明会や施設見学会を随時開催しています。多くの求職者が活用されています。お気軽にお問い合わせ下さい。

なごみの家 瓢箪山の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

管理職(介護)

仕事内容

◆入居者獲得、スタッフの採用、顧客フォロー、営業管理など、高齢者施設運営全般のマネジメント
◆価値創造、売上最大化、コスト最適化、という3つの経営視点に基づくマネジメント
◆革新的あるいは価値レベルの企画・取り組みによるブランディング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 460,000円
給与の備考

基礎給  :265,000円~
役職手当 :65,000円~
固定残業代:70,000円~

別途、賞与年2回支給。200,000~600,000円。

※試用期間:6か月(雇用条件変更なし)
※実質残業時間は13時間/月程度
※固定残業代は22時間分を残業の有無に関わらず支給。残業が22間を超えた場合別途残業手当支給。

想定年収

【ビギナーチームリーダー/未経験】

・入職1年目 510万円

・入職2年目 540万円


【チームリーダー/未経験】

・入職3年目 546万円

・入職4年目 576万円


【シニアチームリーダー/未経験】

・入職5年目 612万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◆65歳定年
◆社保・労災完備
◆交通費全額支給(上限なし)
◆バイク・車通勤可能(ガソリン代支給)
◆賞与2回/年(個人評価結果+決算連動賞与)
◆産前・産後休暇取得可能(取得率100%)
◆育児・介護休暇取得可能(取得率100%)
◆館内完全禁煙(屋外喫煙場所あり)

教育体制・研修

◆入社時オリエンテーション・1日 →eラーニング・2か月 →フォローアップ研修・4か月と計6か月にわたってフォロー研修を実施。
◆介護技術認定制度あり(スローガン「利用者様はもちろんこと、介護スタッフにとっても安全で負担のかからない介護」)
◆資格取得支援制度あり(対象資格:介護福祉士・実務者研修など全13種の資格が対象)
◆外部セミナー・研修受講費用支援制度あり(最大支援率100%)

勤務時間

❶07:00~16:00(休憩60分)
❷09:00~18:00(休憩60分)
❸12:00~21:00(休憩60分)


休日

◆週休2日制度
・・・月8~9日・年間110日以上
◆週休3日制度
・・・月12~13日・年間162日以上
※計画有給5日を含む休日数
※毎月の希望休申請上限なし

長期休暇・特別休暇

◆年次有給休暇は法定通り取得可
◆管理職・男性職員まで含めて、育児休暇・介護休暇の取得実績あり、休暇取得率100%

応募要件
歓迎要件

◆業種を問わず、部署単位のマネジメント経験が3年以上ある方(介護の実務経験は不問)
◆「アイデア・思いをカタチにしたい」とお考えの方
◆経験・所属年数よりも成果や実力で評価されたいとお考えの方
◆貸与制服・更衣室・トイレは全て男女共用。LGBTQが活躍中。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施2回(一次面接・二次面接)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府東大阪市南四条町9-4

近鉄奈良線 瓢箪山駅から徒歩10分(車・バイク通勤可)

施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
  • サービス付き高齢者向け住宅
営業時間

24時間・365日

施設規模

全35室

スタッフ構成

正社員・契約社員…10名
パートスタッフ…25名

なごみの家 瓢箪山の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(施設長・ビギナーチームリーダー)

経験年数:6年

更新日:2023/08/04

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

介護業界独特の経験・在籍期間・保有資格至上主義ではないところです。
実際に私が入社を決めたのはこれが大きかったです。当時、介護未経験で実務者研修を取得したばっかりだったので。
入社間もないスタッフでも改善案をいくらでも提案出来ますし、OKさへ出されればすぐに実行できます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

他社がまねできないような「価値創造」に挑戦したいと考える方、介護業界の不変体質に疑問を持つ革新的な考えをお持ちの方はぜひ面接で弊社代表の説明を聞いてみてください。弊社代表は常に「どうすればもっと良くなる?」「スタッフは楽になる?」「利用者様にとってどのような価値につながる?」を考えています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

業務(職位ごとの職責・職務)が明確に定められているものの、その範囲内であれば自由に様々なチャレンジが可能です。
弊社代表は常に変化・改善を目指します。
少し前と今とでは何かが変わっているそんな職場だと思います。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(施設長・シニアチームリーダー)

経験年数:8年

更新日:2023/08/04

入職したきっかけを教えてください

旧職業の将来を不安に感じ、未経験ながら介護事業の総合職を目指している中でケアーズサポート株式会社の求人を見つけました。
未経験でも早期昇格が可能。資格取得支援制度があるを事が魅力に感じましたし、実際にその通りの会社でした。
また、面接が独特で経営者の熱意や将来へのビジョンも明確に感じられたことがきっかけです。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

大きな方針さへブレなければ、大幅に権限移譲されている点です。
稟議書もなく、代表への直通電話で、その場で可否を判断してもらえることでスピード感ある仕事ができますし、前向きに自身の責任として取り組むことが可能です。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

代表からは常に「利用者様と家族様、弊社スタッフにとってどのような価値があるのか?」と問われます。
ただ思いついたからではなく、「何のために?」「誰のために?」を意識せずとも考えるようになります。
このことで、目標設定スキルや企画力、部下・チームのマネジメントスキルが自然に身についたと感じます。
すべて見る 閉じる

なごみの家 瓢箪山の採用担当からのメッセージ

重井 房穂の画像

重井 房穂

美容業界→アミューズメント業界→介護業界に転身した異色の経歴です。 ケアーズサポート創業時からのメンバーで、本部スタッフ・施設長・技術トレーナーと社内のほぼすべての部署を歴任し、誰よりもケアーズサポート株式会社を知る一人です。

採用担当の重井(シゲイ)です。 弊社に興味をお持ち頂けた方には、弊社の良い点・悪い点を飾らず、素直にお伝えさせて頂きます。 面接前にまずは職場の雰囲気をご自身で確認したいという方には現場見学会を、面接の有無に関わらず勤務条件をじっくりと確認してみたいという方にはビデオでの個別説明会も開催可能です。 なお、住所は電話番号を知らいれたくない・・・という方にはこれらの情報をお伺いすることなく、対応もさせて頂きます。 遠慮なく、お問い合わせください。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

57人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中