ケアハウス カトレアすずらん台 のフロアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:17,500円
  • 月給 229,000円 〜 393,100円

最終更新:2024/03/12

≪月給目安22.4万円~35万円≫ 福利厚生が充実しており、特定処遇改善加算は毎月最大34,000円を支給しています!!

◎施設概要

1.ケアハウス 30床
2.特養 30床
3.ショートステイ 10床
(合計70床、すべて10床1ユニット制です)

サポート体制が充実!

座学研修ではなく、やりながら覚えるというスタイルですが、当施設ではこれまでの経験に問わず、先輩がマンツーマンでついてサポートする『一人っきりにしない運動』を行っています。介護の実務経験者であっても、転職してすぐは分からないこと、不安なことが多いはず。そんな時「誰に聞いて良いのか分からない・・・」とか「こんなこと聞いても良いのかな・・・」と不安な気持ちにならないように、新入職員を放置するような事をしません!

◎今まで以上に福利厚生を充実!

介護福祉士の経験年数・当法人での就業年数に応じて最大月額34,000円の特定処遇改善加算を支給しています。他法人に転職して来られる前の、他法人での経験も加算いたします!これにより、給与UPも可能です!

◎「 ケアハウス カトレアすずらん台」について

「 ケアハウス カトレアすずらん台」は2017年10月にオープンした介護施設です。神戸鈴蘭台駅から徒歩5分という好立地にあります。駅近ですが車通勤も可能なので、神戸市北区以外に三木市・西宮市・垂水区・須磨区・兵庫区などから通勤しているスタッフもいます。

◎介護ロボット"眠りスキャン"

全ベッドに導入しています!「眠りスキャンって何?」と気になった方は、是非一度見学に来て、実物を見てみて下さい。

◎働きやすい設備・環境

"眠りスキャン"だけでなく、スタッフ同士の連絡がスムーズにできるようインカムを導入しており、さらに介護総合管理システム"安診ネット"による記録管理も実施しています。

◎職員アンケートの結果がGOOD

第三者機関のアンケート結果で「同僚との関係性」「上司との関係性」「他職種との関係」この3つが、他の事業所約100ヶ所の平均よりも高い結果となりました。人間関係が良い職場なのがカトレア鈴蘭台の魅力です!(※2019年1月時点のアンケート調査結果です/株式会社エス・エム・エス キャリア)

募集内容

募集職種

フロアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ご入居様の日常生活全般の援助および介助業務です。
例えば・・・着替え、洗顔、お食事、服薬などの介助。日中には、レクリエーションとして、ちぎり絵、書道などの趣味活動のお手伝い。またおトイレの見守りや、お風呂の入浴介助、おトイレの排泄介助などを行います。

※先輩スタッフが付き添いながら教えますので、ご経験がなくても大丈夫です!「1人にしない運動」と題して、新人さんが1人っきりで仕事する事がないよう、必ず誰かがサポートにつけるような体制を整えています。

※ケアハウスには自立されていて、比較的要介護度の低いご入居様が多いので、ご利用者様に寄り添いながらゆっくりお仕事していただけます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 229,000円 〜 393,100円
給与の備考

※上記の正職員月給には、扶養手当・住宅手当を含んでおりません。また夜勤5回分の夜勤手当を含む想定月給です。 扶養家族がいらっしゃる方には扶養手当、世帯主の方には住宅手当を別途支給しています。

■特定処遇改善加算
介護福祉士としての実務経験年数・当法人での在職期間に応じて最大34,000円/月の手当を追加支給します。
・当グループ内で10年以上経験がある場合→月額26,100円
・当グループ内外問わず10年以上経験がある場合→月額14,400円
・当グループ内外問わず7年以上~10年未満の経験がある場合→月額6,200円

■勤続手当あり
勤続1年→1万円
勤続3年→3万円
勤続5年→5万円
勤続7年→7万円
勤続10年以上→永年勤続表彰として5年毎に表彰&賞金あり

■モデル給与
介護福祉士として実務経験が10年以上ある場合は、月給300,000円以上、年収4,000,000円以上も可能です!

■月給
<内訳>
・基本給:175,000円~230,000円
・調整手当:3,000円
・夜勤手当:25,000円(1回5,000円、月平均5回)
・処遇改善手当:26,000円

<別途支給>
・特定処遇改善加算:6,200円~26,100円
・勤続手当:10,000円~70,000円
・資格手当:2,000円~8,000円
・皆勤手当:5,000円
・住宅手当:5,000円
・扶養手当:3,000円
・深夜割増手当:法定通り支給
・通勤手当:法人規定より支給(50,000円/月)
・賞与:年2回、合計2.5ヶ月(昨年実績)
・昇給あり(年1回)

※昇給・賞与は、業況や本人の勤怠状況により決定
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【介護福祉士/10年目】

・入職10年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■各種保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■退職金共済加入
■定年制あり(一律63歳)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■マイカー通勤可(駐車場代は自己負担1,000円、距離に応じたガソリン代支給)

※託児所はありませんが、場合によっては休憩室・事務室でお子様をお預かりすることも出来ます!実際に台風の日などに「子供預け先がない…」というスタッフがお子様を連れてきて、施設長や事務スタッフがお子様のお世話をする日が時々あります(^^)

教育体制・研修
勤務時間

■早出 07:30~16:30(休憩60分)
■日勤 09:00~18:00(休憩60分)
■遅出 11:00~20:00(休憩60分)
■夜勤 19:00~11:00(休憩120分)

※残業はほぼゼロ!!スタッフ専用の休憩室が各フロアに完備されていますので、昼食は休憩室でゆっくり取れますし、夜勤時は仮眠も取れます。旅行に行ったスタッフがお土産を買ってきてくれるので、時には休憩室にお土産のお菓子が大量に置かれている日もあります(笑)

※日勤帯は1時間の休憩、夜勤帯は2時間の仮眠がしっかり取れます!!他事業所で「しっかり休憩取れなくて…」と嘆いていたスタッフも当施設に来てゆっくり休めています(^^)

休日

■月間8~9日シフト制
■年間105日

※休み希望は、なるべく希望通り休めるよう調整しています!連休などもOKです。実際に、好きなアーティストの海外ライブに連休を使っていくスタッフもいます。仕事もプライベートも、どちらも充実させましょう(^^)

長期休暇・特別休暇

有給休暇は入職当日に5日付与、その後半年経過後に10日付与(初年度最大15日の付与となります)

※有給休暇の消化率はほぼ100%です!!!

※法定では半年経過後に10日付与ですが、当法人では入職後すぐにプライベートでのご事情での突発的な休みにも対応できるように、入職当日に先行して5日付与しております。

※入職当日に5日付与される有給休暇と公休で3連休を作り、リフレッシュのために海外旅行に行くスタッフもいます♪施設として有給休暇の利用を奨励しています。

応募要件

■ブランクOK
■学歴不問
■年齢不問
■初任者研修以上の資格をお持ちの方、もしくは、介護業界での実務経験がある方を募集中です

歓迎要件

■介護福祉士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。見学だけも大歓迎です!(見学は私服OK、手ぶらOKです)
※見学希望の方もまずはご応募いただいた後お問い合わせください。

[2] 採用担当より見学 or 面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施。もちろん施設見学もさせていただきます。施設内を一緒に回って、当施設の雰囲気を感じてみてください。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは1週間程度です。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。まずは施設見学に来て見ませんか?施設見学に来てから数ヵ月後に「退職目処がついたので面接お願い出来ませんか?」とご連絡をもらうケースもございます。

  • 勤続支援金 正職員:17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1丁目21の10

神戸電鉄 鈴蘭台駅~徒歩5分
※駅近ですが、車通勤も可能です(駐車場代は月1,000円、法人規定によりガソリン代支給あり)

設立年月日 2018年05月
施設・サービス形態
  • 軽費老人ホーム
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

ケアハウス:30名

施設規模

特別養護老人ホーム:30室
ケアハウス:30室
ショートステイ:10室
合計:70室

ケアハウス カトレアすずらん台 の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(スタッフ)

経験年数:4年

更新日:2023/08/08

介護業界に転職していかがですか?

僕たちの世代ってご高齢者の方々とお話しする機会ってそんなにないんですよね。でも、この仕事では80~90歳ぐらいのご利用者さんから太平洋戦争がどうだった、という話を聞くこともあるんです。そういった、自分の同世代からは聞けないようなお話を聞くと「面白いな!すごいな!」って思いますね。非日常感があって刺激になります。人生の先輩から学ばせてもらっています。 すべて見る 閉じる

カトレア鈴蘭台のおすすめポイントは?

まずは休みが充実していることですね!!有給も取れますし、月に8~9回ある休みの中で2日は希望を出せるので、プライベートとの両立がしやすいです!あとは新しい施設ということもあって、施設内の設備が整っています!お風呂もキレイですよ。最後は「眠りSCAN!」夜勤時にとても役立っています。是非、施設見学に来て、施設内を見学してみて下さい! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:6年

更新日:2023/08/08

なぜこの施設を就職先に選んだのでしょうか?

「職員の声」や施設の写真から楽しそうな雰囲気を感じたこと、そして就寝中の状態をモニターする「眠りスキャン(見守り支援機器:パラマウントベッド(株)製)」など、新しい機器や考え方を導入するのに積極的な施設であったことから選びました。
眠りスキャンは何かあれば早めに異変に気づくことができ、人出が少ない夜勤時には心強い存在です。
すべて見る 閉じる

日々の仕事の中で大切にしていることはどんなことでしょうか?

一番大切にしているのは、自身の感情のコントロールです。アクシデントがあっても、常に冷静に対応できるようにと心がけています。
また、新型コロナの蔓延以降、感染症や感染対策の知識は深められたと感じていますが、一方で常にマスク着用なので、入所者様とスタッフともに笑顔を見ることができません。
そのため、なるべく身体に触れ、ぬくもりを伝えることを大切にしています。普段あまり反応のない寝たきりの方が、お話してくださったり、笑ってくれたりする瞬間は嬉しいです。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/08/08

この施設を就職先に選んで、どのように感じていますか?

職種に関係なくスタッフは優しく温かい方ばかりで、働きやすい環境だと思っています。仕事・プライベートを問わずどんな話もできる関係ですし、困ったときは誰もが手を差し伸べてくれます。入居者様の笑顔やお声も励みになります。ここにいてよかったなと感じます! すべて見る 閉じる

仕事の上で実感したことや、大切にしていることを教えてください。

入居者様との日常会話、行事などで盛り上がる瞬間、そんなふとしたときに嬉しさを感じます。「ありがとう」の一言だけで疲れも癒されます。一方で、介護とは人の命を預かることであり、決して簡単にはできない仕事だということも実感しました。その人の人生にかかわらせていただいているという意識を持ち、入居者様一人ひとりに寄り添えるよう努力しています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

137人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中