訪問介護まごのて烏丸の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問介護まごのて烏丸の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 267,500円 〜 307,500円

最終更新:2023/05/25

【経験不問】資格取得支援あり◎週休2日!介護福祉士を目指せる職場です

「訪問介護まごのて烏丸」は、2018年に開業しました。グリーンライフ株式会社を主体とするグループの一員として、障がい者自立支援法、介護保険法に基づき訪問介護事業を行っています。利用者さまやご家族、介護を行う社員の「日常生活」がよりよいものとなるよう尽力しております。

在宅介護や家事援助、外出支援などを行っていただく方を募集しています。これまでの経験は一切問いません。仕事に慣れるまで先輩スタッフが指導いたしますので安心して仕事を始めることができます。入社後に資格取得制度がありますので、資格をお持ちではない方もご応募いただけます。昇給制度や年2回の賞与、各種手当も充実しており、あなたのがんばりに応えられる環境を整えています。


あなたからのご応募スタッフ一同お待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

障がいをお持ちの方、高齢者の方の生活(居宅)支援、外出支援
・身体介護
・家事援助
・買い物、映画などの外出
・行楽地への同行、散策

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 267,500円 〜 307,500円
給与の備考

給与内訳

固定支給)
・基本給 185,000円~225,000円 
・基本手当(みなし残業)15000円(10時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・職能給 6,000円       
・業務手当 15,000円      
・会議手当 10,000円       
・精勤手当 10,000円      
・通信手当 500円        
・移動手当 21,000円      
・通勤手当 5,000円(一律支給・通勤方法による社内規定あり)
※徒歩の場合でも支給(一律支給)

実績支給)
夜勤手当 5,000円/回
早朝手当 500円/回
準夜勤手当 1,000円/回
平日日中手当 1,000円/回
外出時交際手当 500円/回
家族手当 配偶者:5,000円 子:3,000円

昇給制度あり 年1回の人事考課により基本給・職能給のアップあり
賞与あり 実績 年2回 計基本給の3か月分
決算賞与あり(業績に基づく) 実績 年1回 基本給の2か月分

試用期間1~3か月(パートタイム時給:970円~1,800円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
特定退職金共済による退職金制度あり
定年制 60歳
再雇用あり 65歳まで
バイク、自転車通勤可
介護資格取得講座あり
奨学金返済補助制度あり

教育体制・研修

OJTを中心としたマンツーマンの新人ステップアップ研修制度あり
階層別の研修制度あり

勤務時間

1)9:00~18:00
2)7:00~16:00
3)11:00~20:00
4)13:00~22:00
または利用者の状況により0:00~24:00の間の8時間勤務
1)~4)を目安としたシフトによる1か月の変形労働時間制
休憩60分
※時間外あり 月平均5時間~10時間

休日

シフト制
週休2日
※休日曜日相談可
年間休日数105日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
バースデイ休暇

応募要件

59歳以下(定年を上限)
無資格可(※入社後資格取得制度あり)
原付免許(応相談)
経験・学歴不問

歓迎要件

介護職員初任者研修、介護福祉士の資格あれば歓迎
入社時資格所持補助金制度あり 3万円~

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

京都府京都市中京区蛸薬師通西洞院東入ル不動町167番地 開森ビル1階

阪急京都本線 烏丸駅から徒歩で8分
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩で10分
京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅から徒歩で10分

設立年月日 2018年11月01日
施設・サービス形態
営業時間

受付時間 平日 9:00~18:00

訪問介護まごのて烏丸の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2021/02/19

同僚はどんな人達ですか?

年齢層は20代~40代が中心です!
分からないことがあった時など親切に優しく教えてくれる人たちばかりです。
訪問介護はいろいろなシチュエーションがあるので様々なスキルを指導してもらっています。
希望した場所への就職が出来、先輩(友人)と一緒に楽しんで働いています!!
すべて見る 閉じる

仕事の面白さは何ですか?

自分自身が教える立場になった時に、いかに分かりやすく的確に伝えるかなどを考え、新人の方や後輩の人がしっかり仕事ができた時に楽しさを感じています。
自分自身の介護の勉強やスキルを上げていっているので、そのことが実感できた時は充実感がこみ上げてきます!


すべて見る 閉じる

入職したきっかけ、今後の目標や実現したいことを教えてください。

仲の良い先輩からの誘いがあり
入職を決めました。
今後の目標や実現したいことを教えてください。
以前美容師をしていたので、美容師免許を使ってできるような仕事を訪問介護で(福祉美容師など)出来ればいいなと思っています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(サービス提供責任者)

経験年数:7年

更新日:2021/02/19

同僚はどんな人達ですか?

個性溢れる方々です!事務所で会うと気軽に雑談が出来るような関係性です!
また仕事での色々な利用者さんやご家族とのコミニュケーションをどのようにするのか?を教えてもらい私も皆に伝えています。
これからも皆で仲良く助け合いながら仕事ができるよう頑張っていきます!!
すべて見る 閉じる

仕事の面白さは何ですか?

人との関わり方が深い仕事なので、その関わりの中で利用者様の気持ちが理解出来る時にやりがいを感じます。
それと外出支援時に利用者さんと色々な場所へ出かけて一緒に遊び
一緒に見た景色が印象に残っています。
「ありがとう」と利用者さんからの声をいただくと役に立っていると
感じる時は嬉しいです!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけ、今後の目標は?

もともと人とのコミュニケーションは苦手なタイプでしたが、体験入社などを通じて他職には無い面白さや暖かさを感じ入社しました。

この人に支援に来てもらって良かったと思われるようなヘルパーを目標に仕事に臨んでいます!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(職員)

経験年数:2年

更新日:2021/02/19

同僚の人達

困った時にはフォローし合い、切磋琢磨しながら、共に高みを目指せる仲間です!
自分自身も助けられることが多いのですが、私も成長して皆さんのフォローや利用者さんとの関係をサポート出来るようになってきました。同僚の皆さんの力を借りて頑張っています。。
すべて見る 閉じる

入職のきっかけ

随分前になりますが、友人が勤めていた知的障がいの方の作業所に、何気なく遊びに行ったのがこの仕事に就くきっかけでした。
そこから介助の面白さを知り、「仕事」としての介護を考えていこうと思い資格を取得し現在に至ります。
すべて見る 閉じる

目標や実現したい事

目標は、様々な利用者様の支援を任せてもらえるようになる事。
利用者様に「あの人に来てもらってよかった」と思って頂ける介助者になる事です。
そのために、日々いろんな事を利用者さんやそのご家族のことを感じながら努力し、「ありがとう」と言ってもらえるととても嬉しく思います。


すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中