NEW

定期巡回・随時対応サービス24こんぱすの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 220,000円 〜 288,000円

最終更新:2024/04/25

【賞与実績70万円/介護福祉士・経験6年想定年収405万円~/副業OK!】プライベートに合わせて希望休も調整できる働きやすい環境で一緒に働きませんか?

当事業所をご紹介します

春日部市を中心に定期巡回・随時対応サービスの訪問介護を行う事業所です。
自宅での生活を続けることをご希望される利用者様や、それを支えるご家族の方を支援しています。

■リハビリコンパスの魅力!■

①プライベートと両立しながら、やりがいをもって働ける環境

定期巡回では20代から60代の方が主に働いており、経験豊富な方が多く、安心して知識や技術を学べる環境です。
子育て中のママさんも多く、みんな協力的なので、お子様やご家族の体調不良による休みも取りやすいです。希望休もほとんどが通るようにシフト調整をしています。

夏季休暇、年末年始休暇もしっかりとれるので、プライベートと両立しながら、利用者さん1人1人にとことん向き合い介護を提供できます。

②従業員全員にしっかり還元できる福利厚生、社内制度

従業員の多くが利用する、東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラムに加入しており、ディズニーリゾートの割引もございます。ディズニーリゾートは1人3,000円割引きで、ご家族の分も対象となるため、3人でいけば9,000円引きとなります!
また、世帯主手当、扶養手当、資格手当など様々なライフステージの方に応じた手当を支給しているため、ご家庭をお持ちの方にも、どんどん成長していきたい方にも幅広く還元できるような制度を設けております。

③手厚い教育/フォロー体制

入社後は先輩社員と一緒に業務を行いながら、一般業務や利用者様を覚えていただきます。入職月は面談を2回ほど行い、習得状況に合わせて徐々に一人での支援を増やしていきます。
分からないことがあればすぐに相談できる環境があるので、訪問先でも1人にはしません。
面談は常に受け付けているので相談したいときはいつでも申し出て下さい!

■働く人の声■


介護福祉士・女性

〇仕事のやりがい

ご利用者様の毎日の笑顔と毎日のありがとう。出来なかった事が少しずつ出来るようになったり、元気になり定期巡回が必要なくなり卒業されて行く時はやりがいをとても感じます!

〇楽しいと思う瞬間

病院や施設では在宅介護が難しいと言われ私達の365日24時間の定期巡回と出会い、ご利用者様も在宅でまた家族と暮らせてご利用者様やご家族が笑顔で喜ばれている時に喜びを感じます!

〇職場の魅力

デイサービス、訪問看護、居宅、訪問介護、定期巡回、看護小規模多機能型居宅介護と色々な部署があり、それぞれのスタッフの方とお話が出来てとても勉強になります。

〇職場環境

分からない事や不安な事があっても看護師さん、リハさん、居宅さんがいて、すぐに情報共有して相談できるので、とても安心して働けています。
また、皆さんご利用者様の事を1番に考えていてとてもチームワークが良いと思います。私が介護士と家庭を両立できるのは、スタッフのみなさんのご理解とご協力があるからだと思っています。

〇一緒に働くスタッフたち

20代から60代の職員まで幅広く働いています。平均は40歳ほどです。介護に熱意のあるスタッフが多く、一人一人が利用者様のケアについて意見を持っていることが特徴です。
施設経験があるスタッフが大半で中には訪問介護の経験しかなかったスタッフもおります。子育て中のママさんスタッフも多数在籍しております。

■こんな方なら、リハビリコンパスへ!■

・従業員みんなで支え合える環境で地域に貢献していきたい
・社内体制がしっかりしていて、長く働ける職場を探している
・子育てやプライベートと両立しながら働きたい

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

ご利用者様が自宅で暮らしていくために必要なことを適宜アセスメントし、計画内容の変更をしてまいります。基本的なサービス種類は「定期訪問」「随時対応」「随時訪問」「看護アセスメント」の4種類に分けられます。
①定期訪問…おおよその時間・内容を決めて定期的に訪問します。
②随時対応…24時間電話での相談受付をいたします。
③随時訪問…必要に応じて随時訪問します。随時対応から派生することが多いですが、計画作成責任者の判断で随時訪問をすることもあります。
④看護アセスメント…月に1度は、医師の指示書がなくとも看護師が訪問します。体調の確認などを行います。

職員の役割は5種類に分けられます。
・管理者(中間管理職として勤務します)
・計画作成責任者(利用者様の計画作成業務を担当します)
・オペレーター(利用者・家族からの通報に対応します)
・定期訪問介護員(利用者様のお宅に定期的に訪問し支援します)
・随時訪問介護員(オペレーターの指示を受け利用者様宅に訪問します)

【定期巡回未経験の方へ】
現在働いているスタッフのほとんどが定期巡回未経験で入職し、活躍しておりますのでご安心ください。1人1人のご経験やスキル、ペースに合わせて、同行訪問の期間を設けています。
また、同行訪問以外にも、資格取得支援や外部研修費用の負担なども含めて、介護士として成長できるような環境整備をしておりますのでご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 288,000円
給与の備考

【月給】
初任者研修:
220,000円~230,000円

実務者研修:
227,000円~236,000円

介護福祉士:
253,000円~
※2~3シフト希望の方(夜勤できない等):月給241,000円~

‐昇給 年1回 (1000円~3000円)
‐賞与 年2回 (年間70万円程度 ※人事考課によりプラス、マイナスあり)

【諸手当】
‐世帯主手当:5,000円
‐子供扶養手当(18歳未満):1子500円、2子1300円、3子2300円
‐資格手当:
 介護福祉士12,000円
 実務者研修10,000円
 初任者研修7,000円
‐下位資格制度あり:
 1資格2,500円~3,500円で最大3資格まで
(住環境コーディネーター、ケアマネージャーなど)

※固定残業代なし
*試用期間3ヶ月(条件変更なし)

【年収例】
28歳(経験6年)初任者研修・世帯主・残業3時間/月・夜勤4回/月
想定年収:345万円

28歳(経験6年)実務者研修・世帯主・残業3時間/月・夜勤4回/月
想定年収:359万円

28歳介護福祉士、世帯主、残業4時間/月、夜勤8回/月の場合
見込年収416万円(月給29.2万円+賞与年2回)

介護福祉士・管理者、世帯主、残業3時間/月、夜勤8回
想定年収:458万円~
(月給327,000円~333,000円+賞与)

想定年収

【介護福祉士/6年目】

・入職1年目 416万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【福利厚生】
-企業型確定拠出年金(退職金制度)
‐社会保険完備
‐女性男性共に育児休暇あり(取得実績あり)
‐介護休暇(取得実績あり)
‐会社全額負担による資格支援制度
‐健康診断会社負担
‐車通勤可(駐車場全額会社負担)
‐インフルエンザ注射会社負担
‐ディズニーリゾート3,000円割引制度:東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラムに加入しております。
‐フレックスタイム制度あり
‐テレワーク規定あり
‐特別休暇(冠婚葬祭による休暇、有給とは別途支給)
‐ハラスメント、コンプライアンス相談窓口あり

教育体制・研修

入社後は先輩社員と一緒に業務を行いながら、一般業務や利用者様を覚えていただきます。
分からないことがあればすぐに相談できる環境があるので、ご安心ください。

また、入職月は面談を2回ほど行い、ご自身の習得状況に合わせて徐々に一人での支援を増やしていきます。
面談は常に受け付けているので相談したいときはいつでも申し出て下さい。

その他資格取得支援や外部研修もあります。

勤務時間

【勤務時間】
シフト制
1日の実働時間 8時間00分
①08:30~17:30
②07:00~16:00
③13:00~22:00
④22:00~07:00
※深夜帯は25%増の割増賃金

各休憩1時間

【残業時間】
1日30分程度 月10時間

休日

【休日】
年間休日117日(夏季休暇3日、年末年始休5日含む)
※夏期休暇は4月1日在籍時に付与
※年末年始休暇は交代で取得
※連休や突発的な休みにも出来るだけ調整しております。

長期休暇・特別休暇

【休暇】
育児休暇(女性男性ともに取得経験あり)
介護休暇(取得経験あり)
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク
特別休暇(冠婚葬祭による休暇、有給とは別途支給)

応募要件
歓迎要件

訪問介護・定期巡回未経験も大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県春日部市薄谷78番地

東武伊勢崎線 一ノ割駅もしくは武里駅より 徒歩20分 車5分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
  • 定期巡回・随時対応サービス
  • 訪問介護
営業時間

月~日:24時間

休業日

週休2日制(シフト制)

スタッフ構成

-従業員数:25名(法人全体:120名)
-スタッフ:スタッフ25名 初任者研修終了4名、実務者研修終了1名、介護福祉士20名
‐人員体制:早番3名、日勤1~5名、遅番2名、夜勤1名(3部署合計)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中