デイサービス陽光苑の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービス陽光苑の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 187,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/01/17

【芦屋市陽光町】介護スタッフ、機能訓練士が連携して、ご利用者様に楽しみながら自立を目指していただいています。

◆デイサービスセンター陽光苑をご紹介します。
デイサービス陽光苑は、ご利用者様30名を定員とした広々とした活気のあるデイサービスセンターです。
ご利用者様は入浴やお食事、レクリエーションなどをしながらお過ごしいただいております。

2名の機能訓練士が常駐して運動をしたり、ゲームや体操、編み物など各々好きなことをしていただいて過ごしていただいています。明るく活気のある施設なので、スタッフも気さくで明るい方ばかりです。

◆デイサービスセンター陽光苑の取り組みについて
介護度の低い方から高い方まで楽しみながら自立を目指しています。ご利用者様に「また行きたい」と思ってもらえるような楽しい職場づくりに注力しています。
春にはお花見、夏にはお祭りなどイベント時には様々な企画を実施しております。介護スタッフには、ご利用者様のサポートをしていただきたいと思います。


◆ウエル清光会の施設での働き方と魅力
ウエルの各施設では、ご利用者様により良い介護サービスを提供できるよう、『ITへの設備投資』を進めています。既に導入済みの眠りSCAN(スキャン)と記録のスマホ入力についてご紹介致します。

◇見守支援システム 眠りSCAN(スキャン)
パソコン・スマホ端末で、入居者様の睡眠状態をパソコンやスマホ端末でリアルタイム に確認することが出来ます。睡眠や覚醒状態を確認することで入居 者様の事故防止と、スタッフの効率的なケアによる業務負担の軽減 に繋がりました。(2019年3月末全施設導入済み) また、ご利用者様がベッドから離れた際にアラームで知らせてくれたり、今まで感覚で行っていた看取りケアも心拍数や呼吸数を計測しているため、数値で把握することが出来るようになりました。

◇記録のスマホ入力
入居者様に行ったケアの内容を、リアルタイムにその場でスマホ端末へ 入力することが出来ます。 従来は紙記録への記入とパソコン入力を行っていましたが、2度手間が 解消し併せて記録漏れを防ぐことが出来るようになりました。(2020年3月末全施設導入済み) また看護師やケアマネ・相談員との情報共有は、スマホ端末を通じて一瞬で情報共有することができるようになりました。


◆研修と資格取得サポート
新卒・中途入職者向けの研修や、介護福祉士やケアマネジャー対策の講座などを実施しており、あなたの成長をサポートします。また、資格取得者への表彰も行っております。

◆社会福祉法人ウエル清光会について
当法人は、2005年に設立し、大阪府豊中市、兵庫県芦屋市・宝塚市エリアにおいて、特別養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護施設、デイサービス等の事業所を展開しています。私たちが最も大事にしていることは、「自らの大切な家族を入居させてあげたい」と心から思うことができる施設を運営すること。よりよいサービスを提供するためには従業員が幸せであるべきという考えのもと、働きやすい環境づくりにも尽力しています。現在、デイサービスセンター陽光苑では、介護職の正社員スタッフを新たに募集しています。

ホスピタリティ溢れるデイサービス陽光苑で一緒に働きませんか?

デイサービス陽光苑の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスにおける介護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給:187,000円~250,000円+別途手当
※経験・能力による

【内訳】
・基本給:165,000円~230,000円(経験により上乗せあり)
・資格手当:5,000円、介護福祉士は10,000円
・調整手当:10,000円
・処遇改善手当:7,000円
【別途】
・住宅手当:20,000円/月
※本人契約の賃貸物件・本人が世帯主・年収400万円以内の場合
・交通費支給(上限30,000円)

■賞与
年3回(4.0ヶ月)

■昇給
年1回

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・資格取得支援
・退職金制度あり
・再雇用(70歳まで)
・車・バイク通勤可(駐車場代・2,500円/月)
・制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

[1]8:30~17:30
[2]9:30~18:30
※残業ほぼなし
※休憩60分

休日

週休2日制(月9休)
年間休日数108日
※週40時間以内の労働

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社日より6ヶ月継続勤務後、10日付与)

応募要件
歓迎要件

介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
介護福祉士
普通自動車免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施【施設長もしくは管理者】

[4]二次面接実施【理事長】

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県芦屋市陽光町3-75

阪急バス 陽光町バス停下車 徒歩2分

設立年月日 2014年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜土・祝 8:30〜17:30

休業日

12/31〜1/3

利用者定員数

定員 30名

施設規模

地上階4階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3.16m2
機能訓練室の面積 30.00m2
相談室の面積 12.46m2
食堂の面積 64.95m2
静養室の面積 9.5m2

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)6名 非常勤(専従)1名
機能訓練指導員 常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)1名
看護職員 常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
事務員 常勤(非専従)1名
その他従業者 非常勤(専従)4名

デイサービス陽光苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/24

入職したきっかけを教えてください

もともと医療事務として約2年程経験がありましたが、介護などの資格を持っていませんでした。資格を持って経験を積みたいと思い、ウエル清光会を希望し入職しました。入職して8年が経ち、途中産休・育休を経て正社員として時短勤務で働いています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

家庭を持って働いていますので、お給与はとても大事だと思っています。ウエル清光会は定期昇給が毎年きちんとあります。8年間毎年上がり続けているのは、長く働き続けられる環境だと思います。
また、中途入職者研修や介護職員初任者研修・実務者研修、介護福祉士の国家試験受験対策講座があったりと、スキルアップをサポートしてくれるところも魅力の部分です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

この仕事をしていてのやりがいはやはり、ご利用者様に「ありがとう」と言ってもらえることですね。直接言葉で言ってもらえることは嬉しいです。逆に一番辛いことはご利用者様が亡くなられてしまうことです。

上司の立場を理解し、後輩の意見を組んでスタッフみんなが協働出来るような雰囲気を保てるように心がけています。今の職場は本当にスタッフみんなが良い人で働きやすいです。ご利用者様に寄り添った介護スタッフとして頑張りたいと思っています。
将来的には認知症ケア専門士の勉強もしてみたいと考えていますので、介護知識をもっと深めたいと思っています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2023/08/24

お仕事をはじめたきっかけを教えてください。

高校を卒業してから6年間、地元の鹿児島で介護の仕事をしていました。その後、思い描いている夢に近づくために関西に出てきたのですが、一度介護を離れたかったという気持ちも少なからずありました。高校を出てずっと介護をしていたので、いろいろ経験して何が自分に向いているか見てみたかったんです。介護以外なら、と考えて求人誌で新たに仕事を探していたんですが、自分でも不思議と介護の仕事に就いていて。結局、介護だったんですね(笑)。当初はケアの内容などあまり気にせず、たまたま通勤が便利だなくらいの気持ちで選びました。 すべて見る 閉じる

お仕事をする上での心がけを教えてください。

できる限り喜怒哀楽を顔に出さないようにしています。介護には正解がありません。大変といえば大変ですが、自分が大変と言ったらほかのスタッフも大変と思ってしまうので、弱音ははかないようにしています。見本にならないといけないという思いもありますし、笑うときは笑いますが(笑)、怒ったりイライラしたりは出しません。自分がそういう顔をしていたらほかのスタッフが言いたいことがあっても話しかけられないと思うので。上に立つようになって、より意識するようになりましたね。 すべて見る 閉じる

どんな職場環境ですか?

みんな仲がいいので、楽しいです。人員にゆとりがあるわけではないですが、そんな中でもお互い頑張ろうねと冗談も言い合いながら仕事ができているので、憩いがあるというかそういう部分が楽しいなと思います。年上のスタッフが多いですが、年齢差は抜きで楽しいです。
また、月9日の休みが全員にあるので、それは働きやすさの1つですね。身体を使う仕事なので、その9日間でどれだけ身体を休められるか。僕はだいたい寝ています(笑)。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

入浴・個別リハビリテーション

入浴・個別リハビリテーションの業務の画像
ご利用者様の入浴のお世話をお願いします。 個浴・大浴場・特浴など 入浴前には看護師によるバイタルチェックがあります。 また機能訓練指導員より個別でのリハビリテーションを実施します。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
昼食は松花堂弁当スタイルで提供されます。 ご利用者様のお食事提供のお手伝いをお願いします。 デイサービスによってはバイキングスタイルで提供されるところもあります。

14:00

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
スタッフによるゲームが行われたりボランティアさんによるレクリエーションが実施されます。 スタッフも一緒にレクリエーションに参加し、ご利用者様に楽しんでいただいています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中