住宅型有料老人ホーム リュエル・シャンテールのサービス提供責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム リュエル・シャンテールのサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 266,000円 〜

最終更新:2023/11/20

【サ責業務未経験・ブランクある方もOK!】安心して働ける研修・サポート体制を整備しています!各種手当や福利厚生が充実!介護現場での経験や資格を活かして、当施設にとってかけがえのない存在を目指してください!

住宅型有料老人ホーム リュエル・シャンテールのご紹介

当施設は単なる介護ではなく、入居者様が『その人らしく、楽しく毎日を過ごせる』介護を目指しています。また、スタッフがイキイキと働ける職場づくりにも力を入れています。
音楽療法やユマニチュードの実践、訪問ネイル・訪問カフェの導入、記録書類のシステム化、インカムの活用など、新しいことを積極的に取り入れています。
最大72名の方が入居しており、日中は12~13名のスタッフでフロアごとに対応。24時間医師が駆けつけられる体制をとっているので、入居者様にとってもスタッフにとっても、安心の環境となっています。

サ責業務未経験・ブランクのある方も大歓迎です

より良い施設づくりに向けて、サービス提供責任者としてご活躍いただける方を募集しています。
「サ責に挑戦したいけど、経験がないから不安…。」
「サ責って、頼れる人が周りにいなくて大変そう…。」
「経験が浅いから、スタッフの育成や管理なんて自分には無理…。」
そんな不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
当施設では、充実の研修・サポート体制を整備しています。
介護現場の理解・把握からスタートし、段階的にサ責業務をお任せしていきますので、安心してスタートできる環境です!

働きやすい環境だから、長く活躍できる♪

  • 月4日、希望日にお休みを取得していただける“希望休制度”あり♪ほぼ100%希望に応えてシフトを組んでいるので、連休を取って旅行に行ったり、欠かさず子どもの学校行事に参加したりなど、プライベートも大切にしながら働けます★
  • 住宅手当・家族手当・資格手当など、各種手当をご用意♪住宅手当は持ち家の場合も支給有!
  • 外部福利厚生サービスに加入♪旅行、買い物、食事、レジャー施設割引など、様々なサービスを優遇利用できます!


面接の日程はご都合に合わせて調整いたします!皆様のご応募・お問い合わせをお待ちしております。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

当施設でのサービス提供責任者業務全般をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■各種書類(訪問介護計画書・指示書、アセスメント等)の作成・更新・管理
■介護スタッフの指導・教育・管理
■訪問介護業務(入居者様の日常生活の介護業務)
■その他サービス提供に関する全体管理(介護記録システムなどの管理、請求業務 等)など。

<サ責業務未経験でも安心してスタートできる環境です!>
ご入社後、まずは座学で会社・施設についての理解を深めていただきます。
その後、介護の現場や全体の流れを理解・把握していただくために、入居者様の介護業務全般に携わっていただきます。
およそ半年程度は、日勤(9時~18時)・早番(7時~16時)・遅番(11時~20時)・夜勤(16時~翌9時)の全時間帯のシフトに入っていただき、時間帯ごとのサービスや流れを把握していただきます。
介護現場での業務を通じて、各時間帯におけるリーダー業務(入居者様の状況・サービスを把握し、スタッフに対して指示出しを行う)を覚えていただくことが最初のステップです。

そこから徐々に、サ責業務に携わっていただきます。
先輩サ責のサポートのもと、現場の把握状況やこれまでのご経験・スキルに応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
いきなり全ての業務を担当することはありませんので、ご安心ください。

様々な業務を経験し、サービス提供責任者として独り立ちした後は、日勤(9時~18時)での勤務が基本となります。
サ責業務の一環として、現場のフォローで夜勤を含めた全時間帯の介護業務に携わっていただくこともあります。

介護業務に入っていただく際は、「どうすればより良いサービス提供につながるのか」といった意識や、スタッフの教育・育成視点を持って、臨んでください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 266,000円 〜
給与の備考

+別途各種手当支給

【給与内訳】
基本給:220,000円
処遇改善手当:16,000円
職務手当:30,000円
※職務手当として、15時間分の固定残業代を支給します。
(15時間を超えた場合は、別途残業代を支給致します。)

給与例<入社1年目>
298,000円
=月給266,000円(基本給220,000円+処遇改善手当16,000円+職務手当30,000円)+家族手当+住宅手当

【給与補足】
■昇給
■賞与年2回
■交通費規定支給(上限50,000円/月)
■時間外手当
■夜勤手当別途支給(5,000円~7,000円/回)
■住宅手当(12,000円~24,000円/月 ※規程による)
■家族手当(被扶養配偶者:12,000円/月、18歳未満の子ども1名につき:2,000円/月)
■資格手当(介護福祉士:10,000円/月、他)
■役職手当

【試用期間】
6ヶ月(期間中の条件に変動はありません)

待遇

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■研修制度
■退職金制度(3年目より適用)
■結婚祝い金(10,000円~50,000円)
■出産祝い金(10,000円~30,000円)
■慶弔見舞金
■報奨金
■車・バイク・自転車通勤可(規定有)
■引越し費用補助(10~15万円支給) ※規定有
■外部福利厚生サービス(株式会社リロクラブ:福利厚生倶楽部)加入
※全額会社負担
★旅行、ショッピング、グルメ、レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用可

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※上記の時間帯(日勤)が基本となります。その他、早番・遅番・夜勤の時間帯に入って頂くこともあります。
※入社後半年程度は施設全体像の把握のため、現場業務に入って頂きます(早番・日勤・遅番・夜勤のシフト勤務)。

<日勤以外の時間帯の場合>
早番/7:00~16:00
遅番/11:00~20:00
夜勤/16:00~翌9:00
※休憩時間/60分

休日

月9日休み(シフト制)
※2月のみ8日の場合有

★希望休制度有(月4日は希望の休みを選べます)
 →土日祝含めた連休・長期休暇取得も可能!

長期休暇・特別休暇

■有給休暇
■特別休暇
■創立記念日休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

応募要件

介護福祉士
介護職員基礎研修
介護職員実務者研修
ヘルパー1級
上記いずれかの資格保持者
※充実のサポート・研修体制があるので、サ責の実務経験がない(浅い)、ブランクがあるという方も大歓迎です!
※59歳未満の方(定年が60歳のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[3] 面接(2回を予定 ※1日で実施する場合有)

[4] 内定(面接後、出来る限り早く結果をご連絡致します。)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

●ご応募から入社まで、スピーディな対応を予定しております。
●面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

≪選考の過程で施設見学を行っています≫
当施設では、入社後のミスマッチを無くす為に選考過程で施設見学を行っています。
実際の職場を見ることで、より具体的に働くイメージを持って頂きたいと考えております。
分からないこと、不安なことは何でもご質問下さい!

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区浜町4-6-19

各線『川崎駅』よりバスで約15分

バスターミナル「8番乗り場」より臨港バス
「三井埠頭」行または「川崎港郵便局前」行 乗車

バス停「浜町三丁目」下車徒歩約2分

★バスは5~10分位の間隔で運行していますので、通勤に便利です!

設立年月日 2013年07月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
施設規模

72室

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中