フロンティアリンク 広島キャリアセンターの就労支援員(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/09

IT特化型就労移行支援事業所での就労支援員を募集します!社会人経験を活かして働いてみませんか

フロンティアリンクキャリアセンターは、発達・精神障がいのある方を対象にプログラミングやWord、Excelといった基本的なITスキル等を学べる、数少ないIT特化型の就労移行支援事業所です。

私たちは、立ち上げ当初から「在宅訓練・在宅就労」に力を入れています。
IT技術を活用し、もっと多様は働き方ができないか。ITでもっとできることはないか、と思い日々運営しております。

人材不足に悩むIT業界と、障害が原因で生きづらさ・働きにくさを抱えている方をマッチングし、
「それぞれが喜ぶ仕組みを作りたい!」
「ITで障害者福祉を変えたい!」
そんな思いに共感頂ける方の応募をお待ちしています。

■社会貢献度の高い事業に興味がある方
■成長フェーズの企業で仕事を楽しめる方
■多様な仲間とともに自分自身も成長していきたい方
興味のあることに真っすぐ向かっていける環境を整えることで、働きたくても一歩を踏み出しきれない方、引きこもりの方など、一人でも多くの方が前向きに将来を考えたり、一人一人が裁量をしっかり持ち、やりがいをもって働ける職場作りを行っています。
あなたのスキルを活かして、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

就労支援員(生活支援員)

仕事内容

継続的な就労のための体調管理のサポートや、ビジネスマナー、コミュニケーションスキルの獲得など主に「働く為の基礎能力」の支援を行っていただきます。
応募書類の添削や面接練習、ビジネスマナー等の座学講座を行ったり、利用者の就職先の開拓や就職後の定着支援も行っていただきます。

あなたの社会人としての経験・スキルを全て活かすことの出来るポジションです。
社会人の先輩として、就職への不安や悩みに耳を傾けアドバイスをお願いします!

【仕事内容】
・就職相談、キャリアアドバイス、キャリアカウンセリング
・履歴書などの応募書類添削、指導
・就業先開拓、新規利用者様獲得のための訪問
・面接練習、指導、面接同行
・面談記録などの書類作成
・就職関連の講座、講師対応など

★業界未経験、無資格歓迎!
福祉業界での支援経験がなくても、前向きに取り組んでいただける方を歓迎します!

研修制度やまわりに相談できる体制がありますので、安心して働いていただけます。
スキルを活かしたい!人の役に立ちたい!頑張る人をサポートしたい!という想いのある方にはぴったりのお仕事です。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

経験・スキルに応じて相談

【月給22万0000円の場合】
基本給:190,200円
固定残業手当:29,800円(20時間分相当) 固定残業代は残業の有無に関わらず支給。
上記の想定時間を超えた場合は、別途割増賃金を支給いたします。
●試用期間6ヶ月(給与・待遇変更なし)
●年2回、処遇改善加算金等を賞与として支給(実績による)

待遇

・交通費支給
・各種保険完備、健康診断無料
・研修制度あり
・副業OK
・服装自由

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

・週休2日制
・年間休日数:129日

※月1~2回程度土曜日、祝日出社する場合有り。その場合は平日に振替休暇を取得。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬期休暇
有給休暇
慶弔休暇
入社時付与休暇(入社6ヶ月間で3日取得可能/規定による)
リフレッシュ休暇

応募要件
歓迎要件

・障害者福祉事業所での就労支援経験があれば尚可
・法人営業経験者
・人材業界(IT系)経験者
・キャリアアドバイザー経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]応募書類送付(書類選考)

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4]面接実施(1~2回)

[5] 採用決定のご連絡

[6]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県広島市中区大手町2丁目8-5 合人社広島大手町ビル7F

広島電鉄1号線 「袋町」から徒歩1分

設立年月日 2022年07月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

9:30~15:30

休業日

日曜日

利用者定員数

20名

施設規模

就労移行支援事業所(定員20名)

スタッフ構成

センター長 1名
サービス管理責任者 1名
生活支援員 1-2名
就労支援員 1-2名
職業指導員 1-2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中