障がい者グループホームStars大津今堅田の世話人(日勤)(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/02

【未経験大歓迎!】日勤|世話人◎研修体制も充実(1から世話人の業務が学べるサポート体制有)☆新築でキレイな障がい者グループホーム♪オープンスタッフとして世話人として勤務しませんか?

スターズ大津今堅田は、2024年5月に開所予定の新築で新しいグループホームです。障がい者の住まいと生活をサポートするグループホームの世話人(日勤)のオープンスタッフとして勤務をしていただける方を募集しています。誰か役に立ちたいという想いを持って働きたい方、大歓迎です‼

障がい者グループホーム「スターズ」の特徴をご紹介♪

特徴1:パートさんでも年2回のボーナス支給♪

私たちは現場で一緒に働く仲間は正社員、パートスタッフと関係なく年に2回、賞与を支給いたします。その分、お仕事中は、少しでも現場のチームの仲間の支援業務の負担を減らす工夫や、事務作業が少しでも早く簡単に終わるようにカイゼンのアイディアを積極的に考え、発信して、行動してくれるスタッフさんが大歓迎です!

特徴2:お仕事の負担は通常の介護施設と比べ1/3以下だから安心♪

障がい者グループホーム「スターズ」では、通常の介護施設などの日勤と比べると作業量は1/3以下に抑えられています。理由は、日中のオムツ交換や食事介助が限りなく少ないからです。また、日中は入居者の約半分くらいの方が日中活動先に行かれる可能性があり、支援量としても負担の少ないお仕事をしていただけます。

特徴3:新築でキレイ!支援設備も充実♪スタッフも入居者も嬉しい!

障がい者グループホーム「スターズ」は新築で完全バリアフリーになっております。また、障がい者グループホーム専用の独自仕様を導入しております。入浴リフトはもちろんのこと、電子ロック錠や防犯カメラやナースコールなど、障がい者様への支援設備が整っております。

特徴4:GHの定員は20名で、スタッフは1日4名体制でとってもアットホーム

障がい者グループホーム「スターズ」では、20名の入居者様に対して、日中・夜間ともに4名のスタッフで支援を致します。だから、スタッフ1人1人の支援の負担も少なく、入居者様お一人お一人にもしっかりときめ細かな支援ができます。

特徴5:働き方の自由度も高い!あなたらしい働き方を「セレクト」できます!

障がい者グループホーム「スターズ」では、障がい者グループの運営に特化した独自のサービス管理システムを導入しております。そのため、支援内容の引継ぎや支援方法の共有などがスムーズにできる仕組みが整っております。また、計画書の作成や実績の記録業務などもシンプルに整理されております。そのため、自分のやりたい支援に集中できますし、残業時間も非常に少なく、働きやすい環境が整っております。

特徴6:ライフスタイルに合わせた自分らしいキャリアアップも「セレクト」できる!

障がい者グループホーム「スターズ」では、世話人のキャリアアップもお一人お一人に合わせて選択していただけます。障がいのお仕事が初めての方も一緒に支援の流れを覚えながら、1から現場のお仕事をマスターしていただけます。また、ご希望に応じて、生活支援員(正社員)や生活支援員(正社員・フロアリーダー)、エリアマネージャーへと昇格していただいたり、社内資格奨励制度を利用し、スキルアップしていただくことも可能です!

障がい者グループホーム「スターズ」では、パートから正社員に昇格し活躍する方もたくさんいらっしゃいます。世話人から生活支援員・正社員(フロアリーダー)昇格で、月収25万円と、頑張った分だけ評価される仕組みが整っています。

特徴7:ワークライフバランスに会社が本気で取り組んでいます!

障がい者グループホーム「スターズ」では、正社員・パート含め有給取得率100%を目指しております。また、特別休暇や出産・育児休暇が取りやすい雰囲気と環境を整えております。仕事はもちろん頑張りたいけど、家族やプライベートも大切にしたいという方、障がい者グループホーム「スターズ」でのお仕事がピッタリです!

障がい者施設のお仕事を通して、自分らしい働き方を「セレクト」したい方、ぜひ障がい者グループホーム「スターズ」の世話人にご応募ください。

募集内容

募集職種

世話人(日勤)(生活支援員)

仕事内容

・障がい者グループホームで、ご入居者様が快適にお過ごしになっていただけるように、身の回りの直接支援をしていただきます!

=日勤のお仕事例=
・入居者様への直接支援業務がメインのお仕事になります🎵
・お食事準備・支援
・入浴支援
・排泄支援
・お掃除・お洗濯
・一部介助のお仕事

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,300円
給与の備考

給与は、(1)基本給+(2)処遇改善手当+(3)資格手当の3つのお給料の合算から算定されます!

(1)基本時給:1,000円
☆2024年5月オープン時給を2ヶ月支給いたします!!
・オープン時給:1,300円(入社から2ヶ月間のみ)
※資格問わず、皆様一律で時給1,300円をお支払いたします!

(2)処遇改善手当:100円
(※時給に加算されます!)

(3)資格手当
・初任者研修以上:30円
・介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士等:50円
(※時給に加算されます!)


・交通費規定内支給
・正社員登用あり(不定期 個人評価及び会社の業績による)
・試用期間:なし

待遇

・年2回賞与有り
(事業所への貢献度に応じてパートスタッフにもしっかり賞与を支給します♩)
・週所定30時間働いて、社会保険に入ってガッツリ働きたい方歓迎です!

教育体制・研修

・フォロー面談
→現状の仕事の悩みや、会社が期待することなどを共有することで、働きやすい職場づくりを目指しております。

・毎月のテーマ別研修
→障害福祉の分野に関する研修を毎月テーマ別に実施。過去の研修コンテンツも自由に閲覧可能で、個人のスキルの成長も会社が全面バックアップ!

・月1回の状況共有会議
→入居者様の支援方法、運営の変更点を共有し、スタッフ全員で運営と支援のスキルアップを目指しております。

・資格取得制度あり
→資格取得を会社として応援し、グループホーム全体の支援力の向上、スタッフ1人1人のキャリアアップの向上を促進しております。

勤務時間

【基本】
★シフト制(指定曜日でのシフト希望も対応)
9:00~17:00(実働7h/休憩1h)

<働き方の一例>
★週2~のお昼間オンリーのお仕事!
お子様がまだ小さく、共働きで昼間に働きたい方

★子育てがひと段落し、週5~ガッツリ働ける方も大歓迎!
子育てがひと段落し、お仕事からはブランクが空いてしまったけれど、誰かのためになる仕事をしたい方。

業務マニュアルや支援手順がタブレット上で丁寧に説明されるので、今からお仕事ができるか不安な方でも安心です!

休日

・希望シフト制(月1回提出)
・毎月15日までに希望シフト提出。毎月25日までに翌月シフト確定

長期休暇・特別休暇

・有給休暇あり
※女性が働きやすく活躍できる職場環境に力を入れております!
・社食提供制度(お食事補助)
・社会保険完備(週所定労働時間30時間以上の方が対象)
・資格取得奨励金あり

応募要件
歓迎要件

<次の項目に当てはまる方は大歓迎です!>
★障がい者施設で働くのは初めてだけど、誰かの為になるお仕事にチャレンジしてみたい方!
★以前に介護施設や障害者施設で働いたご経験のある方!
★Wワークで自分の希望のシフトで働きたい方!
★育児がひと段落して、夜勤のお仕事に復帰をご検討中の方!
★ヘルパー2級の資格をお持ちの方
★介護福祉士の資格をお持ちの方
★社会福祉士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

滋賀県大津市今堅田2丁目32ー18 スターズ今堅田

JR湖西線 堅田駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

365日24時間営業

休業日

不定休

利用者定員数

20名

施設規模

1階男性フロア10室(短期入所1室)
2階女性フロア10室(短期入所1室)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中