NEW

自立支援ステーションDEKITA吉川の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 320,000円 〜

最終更新:2024/03/27

【吉川駅徒歩1分】土日祝休み!年間休日125日以上♪運転免許不要◎子ども達の「デキた!」を一緒に増やしていきませんか?児童発達支援管理責任者を募集中!

「放課後等デイサービス 吉川ステーション」をご紹介します

  • JR武蔵野線吉川駅より徒歩1分!アクセス抜群の場所にある放課後等デイサービス。
発達の遅れが気になる子ども達の就職や就労に向けての自立と「人間力」を養うための場を提供しています。DEKITAの療育は、1日10名前後の子ども達に向けて集団授業形式で、感情表現やコミュニケーション力など社会適応能力の向上を図っています。この他にも、微細運動(工作など)、運動、学習面でのサポートなども授業で行っています。

やりがいたっぷりの職場です

  • 当施設の運営をおこなうのは、「株式会社ラフィング」。概念に捕らわれないサービス提供を通して、子どもの成長だけではなく、自分のアイディアをどんどん授業に反映できるなど、既成概念の打破に挑戦しているため、民間企業ならではの働きがいを見つける事ができます。
  • 当施設では現在、児童発達支援管理責任者を募集中。人柄重視の採用をしておりますので、ブランクがある方もご応募可能。子どもが大好きなあなたにぴったりのお仕事です。
  • インセンティブ制度や昇給制度で、自分の頑張りがしっかりと給与に反映されます。

プライべートも充実できる職場です

  • 基本土日祝休み!年間休日125日以上!
  • 労務管理体制は法令遵守。残業がほぼ発生しない勤務体制ですので、プライベートも充実させることができます。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援管理責任者として、支援計画を作成します。子どもたちだけではなく、お母様やお父様、他職員ともじっくり話しをしながら、子どもの自立に向けての最適な療育機会を創出し、支援の道標を作っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 250,000円~
・資格手当 70,000円~
 
毎月の達成インセンティブ制度あり  (10,000円~20,000円 達成率に応じて支給)
ベースアップ等支援加算手当 10,000円
管理者手当 30,000円 ※管理者として従事した場合
キャリアアップ制度あり
昇給制度あり
賞与 年1回 (業績連動型賞与)

管理手当 30,000円
通勤交通費
資格手当
役職手当

固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間6か月(期間中は契約職員、基本給230,000円~、資格手当50,000円~)
※3か月目に考課による見直しを行う場合があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
産休・育休制度(復帰して勤務されている方も多数在籍)
資格取得支援制度あり
予防接種補助あり
服装自由
ネイルOK
髪型自由

教育体制・研修

新人社員研修制度あり(入社後2日間)

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
※集団授業は、16時30分~18時00分(時期によって多少変動あり)
※月に数回、土日祝日にイベントを実施
 土日祝日に出勤した分は、必ず平日で振替休暇を取得できます!

休日

土日祝日休み
年間休日125日以上

長期休暇・特別休暇

土日祝日休み
年間休日125日以上

応募要件

児童発達支援管理責任者の要件を満たす方
ブランク不問

歓迎要件

接客業・サービス業(アルバイトも可)の経験者は大歓迎
U・Iターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

1日の流れ

10:00

朝礼・授業準備

朝礼・授業準備の業務の画像
自立支援ステーションDEKITAでの1日の流れを紹介します♪ トレーニングやサポート・その日の子どもたちの様子によって調整を行うため、業務内容や時間は変更されることがあります。 10時になったら朝礼を行い、本日の業務の流れについて共有します。 授業案をまとめたり資料作成をして、授業の準備を進めます。

12:00

昼食・休憩

午後は子どもたちが来所するので、しっかり休憩をとって身体を休めてください。

13:00

授業準備

午後にある授業に備えて準備をします。

15:00

児童来所

子どもたちが事業所にやってくるので受け入れを行います。 子どもたち一人ひとりとしっかりコミュニケーションをとります*

16:00

授業

授業の業務の画像
子どもたちの自立支援に向けたトレーニングやサポートを行なっていきます。 1日あたり10名程度の授業です。

18:00

本日の振り返り

本日の業務・授業の振り返りを行います。

19:00

終業

終業の業務の画像
振り返りが終わったら本日の業務終了となります。 本日もお疲れさまでした*

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中