サルビアジュニア緑丘教室【2023年05月08日オープン】の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 220,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/25

【丁寧な発達支援・地域連携重視】 個別療育に関心のある作業療法士募集中!

発達障害児支援 #個別療育

OT複数名活躍中

発達障害児支援・個別療育

臨床心理士・公認心理師*ST・OT・など専門職多数在籍

次年度の新規事業所開所に伴う募集

丁寧なオーダーメイド療育

明るくメリハリのある職場

送迎なし #事業拡大中

多職種連携 #地域密着

資格取得見込み可

事業所見学積極受け入れ中!(オンラインもOK!)


サルビアジュニアは、大阪府豊中市・吹田市で発達障がい・知的障がいのある子どもを対象に放課後等デイサービス・児童発達支援事業を行っています。

2023年5月に緑丘教室のオープンに伴い、新たに作業療法士さんを募集しています。

現在、4名のOTさんが弊社でご活躍いただいていますが、作業療法へのニーズは非常に高く、さらなる増員を予定しています。
お子さまの未来を支えるために、スタッフ間どうしでも支え合いながら、一緒に活動できる方の応募をお待ちしております!

発達支援の仕事に関心のある作業療法士さんを募集しています。

サルビアジュニアは豊中市・吹田市にて発達障がい・知的障がいのある子どもを対象に専門性の高い個別療育(放課後等デイサービス・児童発達支援事業)を行っています。次年度の事業の拡大に伴い、作業療法士を募集しています。

専門性の高い個別療育の実施

地域にはとても珍しい、「専門性の高い個別療育」に特化しています。スタッフそれぞれの専門性や個性を活かし、お子様ひとりひとりに丁寧に向き合える環境です。発達障がい・知的障害の子どもたちの困り感は目で見てわかりづらいことが多く、マンツーマンで丁寧に関わることでお子様に合わせた丁寧な支援が実現できています。利用者様の年齢層は2才~18才までと幅広いですが、5才~小学校低学年のお子様が中心です。
※利用者様一人当たりの利用時間は1時間です。50分間の療育と10分間の保護者様への振り返りがございます。*
※これまでに発達支援の経験がなくても丁寧に研修(OJT)させて頂きますのでご安心下さい。

多職種連携による「チーム療育」を行っています!!

児童指導員、保育士、幼稚園教諭、公認心理師、臨床心理士、言語聴覚士、作業療法士、精神保健福祉士、臨床発達心理士、社会福祉士、理学療法士、特別支援教育士などの多数の専門職が在籍しており、多(他)職種で連携しながら多面的なアプローチを行っています。そのため、自らの専門以外の分野でも、気軽に相談したり、学んだりすることができる環境です。

「個」と「環境」、両方へのアプローチ。

「多様性を力に変える社会を創る」という理念のもと、教室に通うお子様(個人)に療育を提供するだけでなく、子どもたちを取り巻く「社会」や「環境」にもアプローチすることを大切にしています。学校や園等の関係機関との積極的な連携に加え、子ども食堂をはじめとするお子様の居場所づくりなど、様々な地域活動にも取り組んでいます。
面接前の事業所見学積極受け入れ中です。(オンラインもOK!)
面接の前にサルビアのことをより詳しく知っていただくために、ご希望に合わせて事業所を実際に見学し、採用担当から事業の特徴や具体的な業務内容について説明させていただきます。その際に、働き方などについて相談していただけます。見学の後、正式に面接に進みたいかどうか、選んでいただいて構いません。オンラインでの相談・面談も可能です。

やりたいことにチャレンジできる社風

サルビアでは、自主的・能動的な姿勢を重視しています。「これがやりたい!」と自ら動けば、年齢は関係なく、様々なことにチャレンジできる環境です。例えば、入社数年目の社員が療育を行うだけでなく、拠点長になったり、採用担当になったりと、様々な働き方で活躍しています!

見学、大歓迎です!!面接前でも採用担当との電話相談など承りますので、

まずはお気軽にジョブメドレーまでお問い合わせください。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

◎発達障害や知的障害のあるお子様への療育が主な業務です。
・作業療法を中心とした療育(日常生活動作の訓練、感覚統合療法、微細、粗大運動の訓練、ソーシャルスキルトレーニングなど)を行って頂きます。療育内容は、それぞれのお子様の特性や好みに合わせて自ら考えて頂きます。

・50分間の療育後、保護者様へのフィードバックの時間を10分間設けており、授業内容の意図や授業中のお子様の様子等をお伝えしています。
・お子様一人一人の成長を肌で感じることのできる、とてもやりがいのある仕事です。 

◎その他、付随する業務(療育記録作成、電話対応などの各種事務作業)をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給:170,100~円
・固定残業代:39,900~円(14時間)
・資格手当:10,000円
※固定残業(14時間)を超過した場合は別途残業代支給

交通費全額支給
※試用期間:なし

待遇

社会保険完備
交通費全額支給
自転車・バイク通勤可
育産休積極取得推奨(実績多数あり)
服装指定無し

教育体制・研修

OJT・座学両方有り

勤務時間

10:00~19:00
休憩時間 60分
残業ほぼ無し(2021年度実績:平均約月3時間)

休日

完全週休2日制(曜日固定・希望日応相談)
年間 119日

長期休暇・特別休暇

7連休年3回(年末年始休暇、お盆休み、GW休み)

応募要件

作業療法士資格を有する方
次年度4月より作業療法士資格を取得見込みの方

歓迎要件

・子どもが好きな方
・小児領域も経験してみたいという方
・療育に対する関心がある方
・新卒、業界未経験の方、大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 見学の実施

[4]面接の実施(計2回)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※必ずしも上記の通りではございません。選考の流れは前後する場合がございます。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市向丘3丁目11-43 ピュアヒルズ向丘205

大阪モノレール少路駅より徒歩16分
市バス野畑小学校前より徒歩4分

設立年月日 2023年05月08日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

10:00~19:00 (12:20~13:20 昼休憩)

休業日

GW、夏休み、年末年始 各7連休ずつ

利用者定員数

1日当たり10名

スタッフ構成

法人スタッフ約60人(90%常勤)
臨床心理士・公認心理師 13名
言語聴覚士 8名
作業療法士 4名
保育士・社会福祉士・精神保健福祉士 多数在籍
※育児休業中スタッフなど含む

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中