NEW

こまえ正吉苑のケアマネジャー(居宅)(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 252,930円 〜 294,240円

最終更新:2024/03/25

【狛江市西野川】昇給賞与あり◎各種季節休暇も取得可能☆人間関係の良い職場です!正職員のケアマネジャーとして活躍しませんか?

「こまえ正吉苑」とは

  • 施設は温かくもてなすことを大切にしています。
  • 医療機関、行政、ご家族、そして地域と連携をすることで、より安心できるサービス提供に努めています。

働きやすさのポイントは

  • 今回は正職員のケアマネジャーを募集しています!
  • 離職率の低さが自慢。社内アンケートでも1位になるほど人間関係の良い職場です。
  • 経験豊富なスタッフが多数在籍。業務上で困ったことがあったらすぐにご相談ください。
  • 賃金は経験によって変動しますので、これまでに培ったスキルを活かしたいという方にもおすすめ。
  • 各種季節休暇などの取得もOKで、ゆとりを持って働ける勤務体制です。

こんな方をお待ちしています

  • ご利用者様やスタッフとしっかりとコミュニケーションがとれる方。
  • 責任と誇りをもてる仕事に携わっていきたい方。
  • 向上心を持って仕事に取り組める方。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー(居宅)(ケアマネジャー)

仕事内容

要介護高齢者のプラン作成

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,930円 〜 294,240円
給与の備考

※経験により賃金は決定します。

【年収例】
年収368万円~428万円

交通費支給
賞与あり(年3回 実績3.15ヶ月)
昇給あり(55歳で定期昇給ストップ)

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
退職金制度(東社協従事者共済会退職金制度)
制服貸与
定年60歳

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(1時間休憩)
残業あり(月10時間)

休日

年間休日 119日
※月9回休み(2月のみ8回)

長期休暇・特別休暇

夏期休暇 6日
冬期休暇 6日
年次有給休暇(入職後6ヶ月で発生)
特別休暇(育児、介護、慶弔関係等)

応募要件

介護支援専門員

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都狛江市西野川2-27-23

小田急バス 御台橋バス停より徒歩約8分

設立年月日 2002年04月01日
施設形態
利用者定員数

定員 54名、短期入所 6名

施設規模

地上3階建て
個室 14.75平方メートル
4人部屋 47.07平方メートル

スタッフ構成

医師 2名
生活相談員 2名
看護職員 4名
介護職員 22名
管理栄養士 1名
機能訓練指導員 1名
介護支援専門員 2名
調理員 5名
事務員 2名
その他の従業者 6名

こまえ正吉苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護員)

経験年数:3年

更新日:2021/11/18

入職したきっかけを教えてください

自立支援に力を入れていたからです。学生時代に介護の勉強や実習の経験から、介護における自立支援の大切さに気付きました。就職活動中にパンフレットを見て、自立支援に力を入れていることを知り、見学を申し込みました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者の方々との日々の関わりを大切にしています。主にご利用者の方々の生活のお手伝いをしていますが、それだけではなく、ひとりひとりの体調に合わせて、体力の維持、向上のための活動も行っています。日々のケアがご利用者の機能向上につながったときは、その方の可能性を広げられた気がして、すごく嬉しかったです。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

ご利用者やご家族から感謝の言葉をいただけたことです。他にも季節の行事で夏に行われる納涼祭では、やぐらを建てて盆踊りをしたり、屋台が出てとても盛り上がります。アルコールが大丈夫なご利用者の方には1杯だけお酒を振る舞うのですが、すこし酔われていた方もいて、普段見られないような一面が見れたり、とても楽しかったです。 すべて見る 閉じる

こまえ正吉苑の採用担当からのメッセージ

川嵜 達也の画像

川嵜 達也

社会福祉法人正吉福祉会のシニアエリヤマネジャー川嵜です。 前職は民間企業で10年勤務したあと介護業界に関心を持ち、1998年に介護未経験で正吉福祉会に入職しました。 働きながら法人の制度を利用し資格を取得し、介護員、ヘルパー、ケアマネジャーや施設長業務を経て、法人本部で新卒者採用、中途採用者を担当をしています。 車が好きで愛車のオープンカーでドライブするのが楽しみです。

「職場の魅力」 自立支援ケアでその人らしい介護を。理念が浸透する職場で働いてみませんか。 「法人の特徴」 ・都内8つの特別養護老人ホーム、91か所のの在宅サービス事業を併設。 ・社会福祉法人の中では事業規模が大きい。年間収益62億。  安定した経営基盤は私たちの強みです。 ・法人全体の職員数1090名 女性の割合64%  女性が活躍でする環境があります。 ・自分の道は自分で決められる、様々なキャリヤを積める制度があります。 私たちは、こんな人と一緒に働きたいと思っています。 ・法人の理念・目的を共有して、明るく積極的に仕事に取り組むことができる方。 ・利用者の自己実現に対する喜びを本人や家族と共感できる方。 ・何事に対しても感謝の気持ちを忘れない方。 経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。ケア未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 オンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中