NEW

コミュニティホームくぬぎ山のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 216,000円 〜 289,000円

最終更新:2024/04/16

ケアマネジャー募集♪充実した待遇をご用意◎安心して働ける環境を提供!3つの約束!

「コミュニティホームくぬぎ山」を紹介します

初めまして。
採用担当高橋と申します。

今回は特別養護老人ホームの施設ケアマネジャーを募集いたします。
くぬぎ山は安心して成長できる環境を提供!3つのエビデンス!

1. コロナ対策にオゾン発生器導入!

コロナだけでなく、インフルエンザやノロウィルスにも効果があり、衛生的な空間で業務ができます。
新京成線くぬぎ山駅より徒歩8分の場所にあり充分徒歩圏内と思われますが、いかがでしょうか。建物の立地も、今般の地震や津波、大雨による河川からの浸水、湾岸からの津波、崖くずれなどの自然災害には無縁の土地環境。ご利用者の救助避難活動や、生命に関わる心配もございません!安心して働ける環境です。

2. 職員アンケートで70%の職員がコミュニケーション良好と回答しています!

多職種会議は毎月1回あり、意見交換を実施しています。
お互いに尊重しあい、さらに新しい気づきにも触れられる環境なので、働きやすさ抜群です。

3. ブランクでも未経験でもしっかり指導!

毎年実習生を受け入れており、放置しない懇切丁寧な指導に高評価をいただき、入職先に選んでもらっています!
居宅ケアマネと同じ事務所内での業務なりますので、分からないことはどんどん確認して学べます。多職種と連携しながらご利用者の自立支援を援助するためのプランを作成していただける環境です。
介護職にも教育することでご利用者へのサービスの質も向上しますので、勉強会のお手伝いも慣れてきた頃にお願いしたいと考えています。いずれは教育指導を一緒に担ってくれるケアマネこそ、私たちが思い描く理想の姿です。

ワクチン接種済みの場合、施設見学も可能です◎

法人内部はもとより、外部オンライン研修も整っており、受けられるときに参加しています。
当法人の理事長が「船橋在宅支援ひまわりネットワーク」の代表であるため、研修の案内もございます。

全てはご利用者の個別ケア、自立支援、地域貢献のためにあります。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

・施設入居ご利用者のためのケアプラン作成
・ご利用者処遇評価
・プラン見直しのための多職種会議の開催
・ご利用者の支援経過記録入力
・入居ご利用者のご家族への連絡及び報告
・各種委員会及び会議の参加
・行事実施 のお手伝い
・介護現場支援

ビジネス用チャットツール「slack」を導入しているので、いつでもどこでも職員間の報告、連絡、相談が可能です。
自宅に帰宅した後に、ご利用者のケアについて、申し送り忘れに気がついても、直ぐに関係者へ連絡ができるので助かっています。
ポジショニングなどは画像で全職員が確認できるので、職員によるばらつきがなく、統一した提供が可能です。
LINEと違い、管理体制が整っているため、業務用として安心して誰もが参加できます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,000円 〜 289,000円
給与の備考

給与内訳
・ベース給 170,000円
・職歴 18,000円
・資格手当 20,000円
・特定処遇 3,000円
・支援金 5,000円

処遇改善(現場ヘルプ) 5,000円/月
宿直手当 7,000円/1回
住宅手当 5,000円
扶養手当
・配偶者 10,000円 
・扶養家族 1名につき5,000円
交通費規定内支給(自転車通勤でも支給)
賞与 年2回(実績3.0ヶ月分)
昇給 年1回
残業手当
年末年始手当 1日につき4,000円(勤務していただける場合)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※固定残業代なし

待遇

社会保険完備
食事補助:1食350円
退職金制度(勤続年数5年以上)
定年一律60歳
再雇用制度あり(満65歳まで)
スタッフルーム/ロッカーあり
制服貸与
腰部レントゲン検査無料
インフルエンザ予防接種無料
グループ内診療所の受診料控除
リゾートトラスト エクシブ利用可
病児保育室利用可
※「コミュニティクリニックみさき 病児保育室わかば」 千葉県船橋市三咲3丁目1番15 

教育体制・研修

研修費補助制度

施設内研修については動画を保存してあり、いつでも視聴することができます。
職員1人ずつが、自分のペースで確実にスキルアップが図れます。
研修参加者には個人ファイルを与え、資料や報告書を保管して貰っていますので、いつでも振り返りが可能です。

勤務時間

シフト制
9:00~18:00
宿直希望の場合 19:00~翌19:30
休憩1時間

休日

年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
年次有給休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

下記いずれかをお持ちの方
・介護支援専門員
・主任介護支援専門員
未経験可
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県鎌ケ谷市初富35-4

新京成電鉄線 くぬぎ山駅 徒歩8分

設立年月日 2015年05月01日
施設形態
利用者定員数

定員  従来型 30名(短期入所 10名)  ユニット型 40名

施設規模

■従来型
2人部屋 24.87平方メートル 1室
4人部屋 50平方メートル 7室
■ユニット型
個室 10.65平方メートル 10室

スタッフ構成

従来型
 医師 1名
 生活相談員 1名
 看護職員 10名
 介護職員 18名
 管理栄養士 1名
 機能訓練指導員 1名
 介護支援専門員 1名
 事務員 2名
 その他の従業者 3名
ユニット型
 医師 1名
 生活相談員 1名
 看護職員 10名
 介護職員 28名
 管理栄養士 1名
 機能訓練指導員 1名
 介護支援専門員 1名
 事務員 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中