Rケア甲府訪問介護事業所の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 180,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/04

【資格取得支援制度を完備】他業種からの転職実績あり◎事業所とともに、自分自身もレベルアップしていきませんか?

***********************

【代表からのメッセージ】

当事業所は楽しく、スタッフがやりがいを持って
仕事ができるよう、職場の環境や待遇改善を目指しています
会社の事業拡大、そして山梨の介護業界発展に向けて
一緒に頑張ってくださる方を大募集します

***********************


■グングン成長中の事業所なんです!!■

2023年1月に開設されたばかりのRケア甲府訪問介護事業所。
今回は、まだまだ発展途中である私たちと一緒に、さらなる事業拡大を目指し
介護、そして利用者さまに真摯に向き合ってくださる方を募集することになりました。

■他業種からの転職でも安心、その理由は?■

(1)手厚い研修体制
まずは同行研修からスタート!先輩スタッフのケアを見学することから始め、
その次に新人さんがメインで利用者さまのケアに入ります。
自分自身も先輩スタッフも納得したうえで、独り立ちのタイミングを決めていきます。

当事業所には「介護業界で働くのは今回が初めてです」という元料理人の方も。
利用者さまの自宅でご飯を作る機会、そして
今までの経験を活かせるチャンスもたくさんあるんです◎

(2)いつでも相談できる場所がある
訪問介護のため、直行直帰や外出していることが多く
スタッフ同士、顔を合わせることが少ないのも事実。
基本的に情報共有や連絡はチャットですが、
困ったことがあればいつでも相談できるのでご安心ください。
「この利用者さまのケアが不安で…」「少し気になることがあって…」など
小さな悩みにも細かく、スピーディーに反応しています。

そして月に1回はスタッフ全員が集まる懇親会を開催。
費用はもちろん事業所が負担しています。
スタッフの息抜きや日々の悩みを打ち明ける場にもなっているようです◎

■利用者さまからの評判も上々■

30~40代のスタッフが多いからでしょうか。
「若いパワーをもらえるよ」と利用者さまから言っていただくことも多々あります。
もちろん、それだけではなく正社員の比率が高いからこそ
柔軟な対応をできることが私たちの強み。
例えば介護度が高く、1日複数回の訪問が必要な方に対し
同じスタッフでケアを行うことができ、またチャットを利用した迅速な情報共有もできるので
「サービスの品質も安定していて安心」と利用者さまやそのご家族の方からも好評です。

"他の人の長所を見つけ、そこから学び取っていくことができる人"
"貪欲に知識やスキルを吸収し、柔軟に動ける人"
"介護スタッフからサービス提供責任者、管理者へステップアップしていきたい人"
上記のような方、そして会社を大きくしていくことを
一緒に楽しんでいけるような方がピッタリではないかと考えています。
あなたもここで、介護のプロとして成長していってみませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

〈仕事について〉
・介護が必要な利用者さまのご自宅を訪問し、日常生活全般の支援
・買物の同行や入浴介助など介護サービスを提供する仕事
・家事全般など身の回りのお手伝いなどの業務あり
・介護記録はITツールを導入、入力の手間もあまりかかりません

〈訪問ついて〉
・訪問範囲 甲府市内(利用者さまからの要望があれば、市外へ赴くこともあります)
・訪問件数 1日5~9件
・1件に対する訪問時間 30分~1時間(長くても1時間半)

※会社が全額費用負担し、介護職員初任者研修を取得していただきます!
※介護職員初任者研修を取得するまでは、身体介護業務はありません(買い物の同行や家事全般のお手伝いなど)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 260,000円
給与の備考

※経験・年齢考慮
※残業代別途支給(1分単位)

昇給あり 年1回、5,000円~10,000円
賞与あり 年2回(処遇改善手当)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中は条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
車通勤可

教育体制・研修

資格取得支援制度あり(全額会社負担、初任者研修など)
同行研修あり
※サービス提供責任者(月給24万円~)、新事業所立ち上げ時に管理者(月給30万円~)へのステップアップなど、多彩なキャリアを用意しています

勤務時間

1ヶ月の変形労働時間制(実働8時間)
8:00~20:00の間でシフト制(休憩60分)

※残業時間は月により変動します(月0時間~多くても20時間)

休日

完全週休2日制
曜日固定・希望考慮

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/31~1/3)は事業所定休日

応募要件

無資格可
※会社が全額費用負担し、介護職員初任者研修を取得していただきます!

普通自動車運転免許
未経験・初心者OK
ブランクOK

歓迎要件

介護職員初任者研修修了以上あれば尚可
フリーター歓迎
経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

山梨県甲府市高畑1-13-18

JR身延線 南甲府駅から徒歩で23分

設立年月日 2023年01月
施設・サービス形態

1日の流れ

08:00

訪問サービス開始

基本的には直行直帰で利用者様宅へ向かいサービス提供を行います。 朝は排泄介助や起床介助、朝食の準備などを行うことが多いです。

10:00

訪問サービス(生活援助)

掃除、洗濯、ゴミ出しなどの生活援助を中心に行います。

11:30

訪問サービス(自立支援)

サポートしながら、利用者様と一緒に買い物や調理を行います。

13:00

休憩

お昼休憩は、コンビニで買ったものを事業所で食べたり、チェーン店で簡単に食べることもあります!自分でお弁当を作ってきているスタッフもいますよ。

14:30

訪問サービス(入浴介助)

お一人での入浴が難しい方の入浴を介助します。

17:00

訪問サービス(夕食準備、食事介助)

夕方は、デイサービスからの迎え入れや夕食準備、食事介助を行うことが多いです。

18:00

退勤

最終のサービス終了後、ご利用者様宅から直接自宅へ帰宅。業務終了という流れです。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中