訪問介護ステーション ゆらぎ【2023年09月01日オープン】の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,400円 〜 3,800円

最終更新:2024/04/02

【経験者募集】事業所新規立ち上げにより責任者優遇。ブランクOK◎訪問介護ステーションで"登録ヘルパーさん"を募集しています!

『訪問介護ステーション ゆらぎ』について

  • 小川のせせらぎや木々の揺れる音、波の音や炎の揺れなど、私たちが“心地よい”と感じる自然界のリズム「ゆらぎ」。私たちは、その“ゆらぎ”のように肩肘張らず、自然体の事業運営や介護を実践します。
  • 現役の介護スクール講師も在籍し、介護業界の常識に囚われずに、もっと充実した、現場目線で働きがいのある介護の現場を創るべく、介護事業所の運営を実践しております。




我々の目指す介護


人生の終盤に「もう生きてても仕方ない」という気持ちやお言葉を聞くのは非常に複雑な気持ちになります。
ご利用者さんのこれまでの長い人生を色に例えると、
赤や黄色、ピンクに緑、時には黒やグレー、
長い人生の中で様々な色を見てこられたのかと思います。
例えば、人生の終盤が暗い色だからといって、これまでに見てきた色を忘れたり、暗い色で幕を閉じてしまうのは悲しいです。
そこに我々が関わることで、人生に彩りを取り戻せるお手伝いができると思っています。

料理や洗濯をしたり、排泄介助をしたりする”行為自体”が我々のお仕事ではありません。
我々はご利用者さんに対して、最後に少しでも彩りを添えてあげれたり、過去の彩りを思い出して貰う為の手段として、それらの行為(介護)に心を乗せて行います。

それには、
知識と技術と “心”が必要です。
ご利用者さんが自分らしく毎日を送る事ができ、 生きるエネルギーを更に取り戻してもらえる様な介護を我々は目指します。
その為には、
まず我々自身が自分らしく生きる事を心掛けます。



当社の宣言

  • あなたの「やりたい介護」を実践できる環境を創ります。
  • 家庭との両立や自分の未来設計を、給与面と環境づくりで実現します。
  • 介護の仕事を「作業」にせず、誇りのある仕事にします。

介護職/ヘルパー募集

当社では現在、共に働いてくださる方を募集しています。
  • 経験のある方であれば経験年数は問いません。ブランクがあってもOK。資格とご経験を活かし、当事業所で存分にご活躍ください。


私たちと一緒に働きませんか?あなたのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 3,800円
給与の備考

※資格や経験によって給与相談可能

以下、初任者研修取得者の場合。

身体介護: 時給2,400円
生活援助: 時給1,400円
  複合: ①身体30 生活30 (実質60分) 時給1,900円
      ②身体30 生活60 (実質90分) 時給2,600円
      ③身体60 生活60 (実質120分) 時給3,800円

想定年収

【介護福祉士/1年目】

・入職2年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

介護の現場にも行きながら、現役で介護スクールの講師が在籍しているので、現場目線での研修を実施できます。

勤務時間

基本的には9:00~18:00(休憩60分 )です。
※変更の可能性あり

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件
歓迎要件

普通自動車免許をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

奈良県奈良市四条大路1-6-7

近鉄奈良線 新大宮駅から徒歩で15分
近鉄京都線 新大宮駅から徒歩で15分
大和路線 奈良駅から徒歩で23分

設立年月日 2023年09月01日
施設・サービス形態

訪問介護ステーション ゆらぎの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/04

入社前と現在について教えてください

介護に携わるようになり20数年。当初、理想と現実との違いが多い介護現場に戸惑い、
大切な事に蓋をしないといけないのか…と思った時期もありました。
多くのご利用者様と出会い、関わらせて頂く中で、その大切な事は決して無視してはいけない事だと思うようになりました。
戸惑いながらも介護を続けている同じ仲間に、そして、これから介護を目指す方々に伝えて行くべき事だと感じ、
今現在、現場にも行きながら介護講師という立場で、介護の基本と共に、私の想いも伝えております。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

理想とする現場を理想論ではなく、現実に創り上げて行こうと実行する人と出会い、正直 驚きました。
それが当法人の早川代表です。
介護業界の多くの問題点を自ら調べ、学び、本気で理想の現場を作ろうとしているからです。
「気づけば、そんな(理想とする)介護現場が増え、そしてそれが当たり前の現場になっている」という事を本気で想像できている…
そんな経営者に出逢えた事はラッキーであり、また感謝でしかないと、私は思っています。
この奈良の事業所から、理想の事業所を皆さんと一緒に創っていける事を年甲斐も無く久しぶりにワクワクしています。

すべて見る 閉じる

事業所について教えてください

介護現場は、その施設のトップがどんな理念を持ち、何を大切にしたいと思っているのか。
また、その思いに職員が共感し、共有できているか。
それが現場の在り方に大きな影響を与えます。
残念ながら、ご利用者様の思いは後回しにされ、職員都合の介護が当たり前に行われている現場が多くあります。
そこで働く職員は、だんだん自分がやり易い介護、自分が…と主語を自分にして介護を行ってしまいます。

私達に関わる全ての方(ご利用者様、ご家族様、働く職員)が日々笑顔で過ごす事ができ、
ご利用者様が、老いる事やできなくなった事を受け入れながら、誰かの支えで自分らしく毎日を送る事ができる。
そして職員は誰かの支えになっている実感で満たされる。
そんな毎日を共に試行錯誤しながら目指していける事業所です。
お仕事内容に対する対価(給与)も手厚く評価してもらえます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・午前の訪問

訪問介護ステーション ゆらぎで働くスタッフの1日の業務例を紹介します◎ 出勤したらはじめに本日の予定を確認します。状況に応じて事業所へ出勤するか、利用者さまの自宅へ訪問か変わります。 利用者さまの自宅へ訪問します*身体介護を中心に、利用者さまに合わせたサポートを提供します。 障がい者の方の介護の場合もあります。

12:00

休憩

お昼休憩の時間です♪午後の訪問に向けてゆっくり休んでください。

13:00

午後の訪問

休憩をしっかりとったら、午後の業務をスタートします。 利用者さまの状況や対応の記録は随時行います◎

18:00

退勤

訪問・記録等の業務が終わったら退勤です。今日も1日お疲れ様でした! 訪問介護ステーション ゆらぎでは、現場目線で働きがいのある介護の現場を創るべく、介護事業所の運営を実践しております。 気になる点があれば、応募後のメッセージにてご相談ください♪お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

25人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中