特別養護老人ホーム美豊苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム美豊苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,300円

最終更新:2023/08/08

【豊中市箕輪】入浴専従のお仕事です。時給1300円♪ 楽しい入浴時間をサポートいただける方、大募集!

特別養護老人ホーム美豊苑はユニットケアの施設ですので、ご利用者様はお一人ずつ入浴されます。
介護職2名で入浴のお手伝いをし、1時間に3名ほどのご利用者様が入浴されています。2名のお手伝いのうちの1名となってご勤務いただける方を募集します。

入浴専従ですので、その他の介護業務をお願いすることはありません。曜日によって入浴される方は同じご利用者様のため、早くお仕事に慣れていただけると思います。

機械浴を入れており、重労働ではありませんので、ご安心ください♪
ご利用者様の楽しい入浴時間をサポートいただける方を大募集いたします。


◆特別養護老人ホーム美豊苑をご紹介します
全室個室53床、ショートステイ10床、1ユニット7~10名のユニットケアを行っている施設です。家庭的な雰囲気を大切にしています。1ユニット2~3名、夜勤は2ユニットで1名のスタッフ配置です。


◆社会福祉法人ウエル清光会について
当法人は、2005年に設立し、大阪府豊中市、兵庫県芦屋市・宝塚市エリアにおいて、特別養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護施設、デイサービス等の事業所を展開しています。私たちが最も大事にしていることは、「自らの大切な家族を入居させてあげたい」と心から思うことができる施設を運営すること。よりよいサービスを提供するためには従業員が幸せであるべきという考えのもと、働きやすい環境づくりにも尽力しています。現在、特別養護老人ホーム美豊苑では、介護職のパートスタッフを新たに募集しています。

ウエル清光会で一緒に働いてみませんか?ご応募心よりお待ちしております。

特別養護老人ホーム美豊苑の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・入浴介助
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円
給与の備考

[1]時給1,300円
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

労災保険
※加入保険は法定通り
定年制一律65歳、再雇用70歳まで

教育体制・研修
勤務時間

[1]9:00~16:00(1h休憩)

休日

週1日の勤務からご相談可能です。
 ※週1~4回程度

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施【施設長もしくは管理者】

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市箕輪2-13-12

大阪モノレール線 蛍池駅 徒歩12分

設立年月日 2006年11月28日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 45名 短期入所 10名

施設規模

地下1階、地上3階建て
個室 14.77平方メートル
6ユニット

居間(個室) 53室
夫婦部屋 2室
ショートステイ 10室

スタッフ構成

医師 4名
生活相談員 2名
看護職員 3名
介護職員 29名
管理栄養士 2名
栄養士 1名
機能訓練指導員 2名
介護支援専門員 2名
調理員 10名
事務員 1名
その他の従業者 3名

特別養護老人ホーム美豊苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/24

入職したきっかけを教えてください

もともと医療事務として約2年程経験がありましたが、介護などの資格を持っていませんでした。資格を持って経験を積みたいと思い、ウエル清光会を希望し入職しました。入職して8年が経ち、途中産休・育休を経て正社員として時短勤務で働いています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

家庭を持って働いていますので、お給与はとても大事だと思っています。ウエル清光会は定期昇給が毎年きちんとあります。8年間毎年上がり続けているのは、長く働き続けられる環境だと思います。
また、中途入職者研修や介護職員初任者研修・実務者研修、介護福祉士の国家試験受験対策講座があったりと、スキルアップをサポートしてくれるところも魅力の部分です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

この仕事をしていてのやりがいはやはり、ご利用者様に「ありがとう」と言ってもらえることですね。直接言葉で言ってもらえることは嬉しいです。逆に一番辛いことはご利用者様が亡くなられてしまうことです。

上司の立場を理解し、後輩の意見を組んでスタッフみんなが協働出来るような雰囲気を保てるように心がけています。今の職場は本当にスタッフみんなが良い人で働きやすいです。ご利用者様に寄り添った介護スタッフとして頑張りたいと思っています。
将来的には認知症ケア専門士の勉強もしてみたいと考えていますので、介護知識をもっと深めたいと思っています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2021/07/16

入職したきっかけと見学時の印象を教えてください。

専門学校の就職フェアにウエル清光会が出展していて、お話を聞いたのがきっかけでした。私が思い描いていた介護像と一致したため、入社を決めました。
清豊苑という施設を見学させていただいたのですが、とても清潔感がありフロアを見させていただいた際には、ご利用者様が楽しそうに過ごされているところを見てとてもあったかい雰囲気の施設だと感じました。

すべて見る 閉じる

今の仕事内容を教えてください。

ご利用者様の生活援助全般をさせて頂いております。
私の働いている清豊苑ではクラブ活動があり、カラオケクラブ・映画クラブ・書道クラブ・華道クラブがあります。
私はカラオケクラブを担当させていただいています。ご利用者様と一緒に歌ったり楽器を使って一緒に楽しんでいます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

年齢が近い先輩が居て悩みを親身になって聞いてくれます。ユニットリーダーが専門学校の先輩ということもあり、とても働きやすいです。
また、ご利用者様から「おねえちゃんがいてくれて良かった、ありがとう」と言っていただけることが仕事のやりがいに繋がっています。
今はご利用者様から信頼される介護スタッフになりたいと思っています。そして5年後にケアマネジャー取得を目標にしています。


※採用担当より
各施設で働くスタッフの年齢構成は幅広く平均年齢は45歳。
新卒から入職した若いスタッフから子育て期間中の方、子育てを終えた方、シルバーの方など様々な方にご活躍いただけているのもウエル清光会の魅力です。
すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:7年

更新日:2021/07/16

お仕事をはじめたきっかけを教えてください。

以前は老健で支援相談員をしていました。10年ほど勤め、相談員としても5年くらい働いていたんですが、夕方まで送迎や外回りをして帰ってきてから事務作業に入るので、毎日21~22時まで帰れませんでした。さらに新しく建てたサ高住の窓口も兼務してほしいとなったので、ちょっと働き方を見直したいなと転職を考えるようになりました。『ウエル清光会』を選んだのは、オープンする施設があるということで、ぜひ新しい施設でイチからやってみたいというのと、面接のときに施設長から新しい施設では犬を飼いたいとお聞きして、私、犬が大好きなのでやってみたいですとお話がトントン拍子に進みました(笑)。 すべて見る 閉じる

どんなお仕事を担当されていますか?

ウエル清光会の施設は複合介護施設が多く、特養、ショートステイ、小規模多機能、デイサービス、グループホームの5つの事業所が、1つの建物に入っています。それぞれに管理者とケアマネ、現場スタッフがおり、私は特養とショートステイの相談員として利用者さまの受け入れを担当しています。ショートステイでは、ご希望の日数に沿った利用の調整、契約、送迎を行い、施設に来てくださるボランティアさんの受け入れなども行います。ショートステイの空き状況を確認するなど、「清豊苑」とも常に連携を取りながら仕事を進めています。ドライバーさんが来られたので送迎は手を離れそうですが、ユニットで人手が足りないと聞けば食事・排泄の介助に入ったり、備品が足りないと聞けば持って行ったり、相談員は“何でも屋さん”のような側面がありますね。正直、仕事量は前職とあまり変わっていませんが(笑)、犬がいるだけで全然違います。“あずき”と言うんですが、散歩などのプラスαの仕事は楽しいので全然苦になりません(笑)。利用者さまの癒しになるだけではなく、私の癒しになっていますね。 すべて見る 閉じる

このお仕事のやりがいを教えてください。

面談にはじまり、お話をして契約に至り、定期的にショートステイをご利用いただくという一連の流れを、自分の責任ですべてできることにやりがいを感じます。自分が頑張ればベッド稼働率が上がるなど数字に直結しますので。オープンから1年が経ち、お陰さまでリピート率が高くなってきているので、「利倉さんならここまでしてくれる」ということが少しずつ浸透してきているのかなと感じます。 すべて見る 閉じる

特別養護老人ホーム美豊苑の採用担当からのメッセージ

松本 康弘の画像

松本 康弘

ウエル清光会で新卒・中途採用の担当をしております。 ジョブメドレーからご応募の方は、私が担当させていただきます。 ご見学からでも結構ですので、是非ウエルのことを知っていただきたいです。 転職される方にはミスマッチなくご入職いただきたいと思っておりますので、どんなご質問でも結構です。いつでもお問い合わせください。 ご連絡おまちしております!

ウエル清光会では、ご利用者様により良い介護サービスの提供、スタッフの働きやすい施設を目指して、ITへの設備投資を行っています。 代表的なものでいうと「眠りSCAN」や「記録のスマホ入力システム」など。 業務を効率化することでご利用者様に寄り添える時間を以前よりも確保できるようになりました。 また、ウエルでは無資格未経験の方でも働きながら初任者研修・実務者研修を取得することができます。 新卒社員のみなさんも未経験から介護をはじめて現在活躍しています。 中途で未経験の方も不安はおありかと思いますが、しっかりした教育制度がありますので安心して働くことができます。 求人にご興味をお持ちいただけましたら、是非ご応募をお待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中