くれせんと大久保【2024年07月オープン予定】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 339,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/18

【給与33万9千円~】【2024年7月オープン予定◎】【住宅手当・扶養手当あり】【残業実績なし】【研修も充実】

くれせんと大久保は、神戸市西区竜が岡にて2024年7月オープン予定の施設です。

当施設は、障がいのあるお子さまが生活能力を向上するために訓練をおこない、社会に適応できるよう支援をいたします。利用者さまだけでなく、ご家族の方にも寄り添ってまいりたいと思っております。

スタッフと役割分担して、児童発達支援管理責任者の負担を軽減していきます。一人で仕事を抱えることはありません。

‐システムを入れることで複数の記録書類などが連動しますので、業務の効率化が上がります。
これにより「残業ほぼなし」を目指しています。

給与待遇においても安心を整備しています。

‐住宅手当や扶養手当など、うれしい手当を支給しています。
‐有給休暇を取得しやすい環境です。プライベートの時間も大切にできます。
‐休日は週休2日制です。(日曜日固定休み)

ブランクのある方や児発管未経験の方も応募可能です。出産や育児でお仕事を休んでいた方、児発管未経験で自信が持てずにいらっしゃる方も先輩児発管がしっかりサポートしますので安心してご応募ください。



あなたからのご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援、放課後等デイサービスでのお仕事
・個別支援計画書の作成
・発達支援
・保護者様との面談
・関係機関との連携
・支援の方向性決定から支援の実施まで
・請求業務
・管理業務

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲:なし
■就業場所の変更の範囲
就業場所の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 339,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 195,000円~
・職位手当 49,000円~
・管理手当 50,000円~
・固定残業代 45,000円~(22時間分)
※超過分は別途支給

交通費支給あり
住宅手当 扶養のいる世帯主15,000円/月、扶養のいない世帯主10,000円/月 ※住民票の提出あり
扶養手当 上限20,000円
※配偶者:5,000円/月、子一人(中学生~18歳未満):5,000円/月、両親(70歳~):5,000円/月
賞与あり 年2回 ※業績連動
昇給あり 年1回
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
制服貸与
マイカー通勤可

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

(1)10:00~19:00 休憩時間60分
※平日の利用者様が学校や保育園に通っている日の勤務時間
(2)9:00~18:00 休憩時間60分
※土曜日・祝日・長期休暇(春休み・夏休み・冬休み)の勤務時間

休日

週休2日制(日曜日固定休み+希望などを考慮して決定する月~土の中で固定曜日での休み)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇→2023年7月開所のため実績なし。2024年から実施予定(2024年は暦の関係で5/3‐5/6予定)※2025年以降は5/3‐5/5を予定
・夏季休暇→8/14~8/16(2023年実績)
・年末年始休暇→12/29~1/3(2023年実績)

※各種休暇は暦の関係で変動になる可能性あり。毎年社内カレンダーでお伝え
※社内規定休暇と公休日が重複した場合は、別途1日休暇付与

応募要件

児童発達支援管理責任者の資格要件を満たす方
児発管未経験可
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

1日の流れ

10:00

朝礼

昨日の申し送り、保護者からの連絡事項、本日の利用者状況の確認対応、送迎担当など本日の業務を皆で共有します。

10:30

記録入力・関係各所との連携・ケースカンファレンス・遊びの共有

昨日の支援記録等の漏れがないかの確認、または入力不足の補足入力を行います。 また 相談支援事業所・保護者様など関係各所と、電話・訪問にて連携を取ります。 定期的にケースについての話し合い・遊びのネタを共有・遊びの学び時間

11:00

順次休憩  送迎

保育所等に通われていない児童 ご自宅に事業所車両にてお迎えに行きます。 保育所・幼稚園等に通われている児童を、保育所・幼稚園等に事業所車両にてお迎えに行きます。※13-14時あたりが通常です。

11:30

発達支援

未就学児の発達支援時間 11時30分-17時30分 就学児の発達支援時間 14時30分-17時30分 土曜・祝日 長期休みは10時30分―16時30分 「くれせんと」の発達支援は、子どもがしたい遊びを、私たち支援員が「共にとことん」遊んで促します。 子ども達は、楽しみながら体に感覚刺激が適切に入り、発達していきます。 ※子ども達が発達するための遊具(環境要因)を揃えています。 休日には、地域のイベントへの参加・神戸市 明石市・三田市などへお出かけをしたり、皆でクッキングをするプログラムも充実。

17:30

送迎及び記録・室内清掃・環境整備

子ども達をご自宅へ送迎 事業所車両3台に分かれて子どもたちをご自宅へ自宅へ送迎します。 また 本日の支援記録などの入力 システムに子ども達の、支援記録などを入力します。

19:00

終業

施設の整理整頓をし、皆で終業します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中