訪問介護 銭形のホームヘルパー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 230,000円 〜 252,000円

最終更新:2024/04/14

【京都市下京区】日勤のみ訪問介護★夜勤なし【曜日固定の完全週休2日制】有休取得率高◎働きやすい環境を整備しています◎

訪問介護銭形を紹介します。

● 訪問介護銭形は、京都市下京区で在宅介護事業を展開している、「株式会社銭形グループ」が運営しています。
 私たちは、在宅介護の分野で活躍する個々の魅力を最大限に引き出し、自分らしく輝ける環境を提供している企業です。挑戦し、成長し、笑顔で働く仲間が集う場所です。

成果を正当に評価。新たな挑戦へのステップアップをサポートします!

 当社では、個々の成果を公正かつ透明に評価するため、評価制度システムを導入しています。このシステムでは、あなたの業績や努力が評価され、明確なフィードバックが提供されます。
さらに、評価結果を基にしたキャリアパスの相談や、成長に向けた目標管理も行っています。この制度を通じて、あなたの目標に向けて着実に歩みを進め、新しい挑戦にも積極的に取り組んでいただける環境を整えています。

私たちのこだわり、あなたの安心。充実の福利厚生で、あなたの未来をサポートします!

 働く皆さんが安心して成長できるよう、福利厚生に力を入れています。健康な毎日を支えるため、充実の健康保険や厚生年金制度を完備。さらに、研修参加費用補助や、産休育休制度も完備。
あなたの働きやすさと成長を真剣に考え、共に未来を築くために、私たちは福利厚生に力を注いでいます。
【職員が使用できる保養所も整備:滋賀県大津市比良】

温かなふれあいが広がる、やりがいあふれる毎日。一緒に笑顔を育みませんか?

 当社の訪問スタッフは、日々利用者様のお宅を訪れ、心のこもったサポートを提供しています。利用者様とのふれあいは、仕事の中で最も貴重であり、やりがいを感じる瞬間です。
一緒にお話しする中で、利用者様の喜びや悩みを共有し、信頼関係を築いていくことが何よりも大切。笑顔や感謝の言葉が、日々の努力を更に意味深くしています。

産休育休制度も完備

 R6.1月現在で育休中の職員が4名。パパ育休も今年度から導入し、1名取得実績あり。子育て世代にも嬉しい制度を整備しています。これからのライフプランを考える上でもポイントにしてください。

介護福祉士をお持ちの方は【月給:252,000円】

● 勤務時間は日中のみ。夜勤はありません。
● バイク貸出あり、レインウエア支給、スマホ支給、制服支給あります◎
● 訪問エリア : 京都市下京区・南区が中心となります。
  (移動手段は主に原付バイクを利用)

実務者研修【月給:240,000円】

初任者研修【月給:230,000円】



どの職位になっても、サービス提供には必ず伺うのが銭形のスタイル。
管理職はサービスに携わらない、なんてことはありません。
良い部分も大変な部分も分かち合っていく事のできる、現場第一主義を取り入れています。

募集内容

募集職種

ホームヘルパー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【1日の流れ】

朝9時 ・・午前の訪問2~3件。自宅から利用者様のお宅に直行します。

12時頃・・昼休み(1時間) 昼食は自由です

13時頃・・午後の訪問約4~5件。

18時・・勤務終了。スマホを使って勤務完了報告し、直帰可。

仕事の情報共有は、スマホアプリの「LINE WORKS」で、
リアルタイムで確認できます。(社用スマホを支給)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・1日の訪問件数:5~8件

・1件の訪問時間:20分~1時間

・利用者の年齢層:10代~90代(介護保険・障害サービス)

・訪問エリア:京都市下京区・南区エリアを中心

(移動手段は主に原付バイクを利用)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 252,000円
給与の備考

●月給内訳

◎初任者研修

【基本給】170,000円
【処遇改善手当】37,000円
【特定処遇改善手当】10,000円
【特別処遇改善手当】13,000円

合計 230,000円
----------------

◎実務者研修

【基本給】170,000円
【処遇改善手当】37,000円
【特定処遇改善手当】15,000円
【特別処遇改善手当】15,000円
【資格手当】3,000円

合計 240,000円
----------------

◎介護福祉士

【基本給】170,000円
【処遇改善手当】37,000円
【特定処遇改善手当】20,000円
【特別処遇改善手当】20,000円
【資格手当】5,000円

合計 252,000円
----------------

●年1回昇給あり(月額:2,000~5,000円)
●賞与年2回(支給は入社1年後から)
●交通費別途支給

---------------

※固定残業代なし
※残業があった場合は別途支給
※交通費別途支給

※試用期間あり※
 期間:6ヶ月
 期間中【基本給】164,000円
 試用期間終了後→基本給170,000円になります。

 他各種手当は上記記載通りです。

想定年収

【ホームヘルパー/未経験】

・入職1年目 300万円

・入職3年目 350万円


【介護福祉士/3年目】

・入職1年目 350万円

・入職3年目 400万円

・入職5年目 480万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【嬉しい福利厚生が充実しています】

●社用スマホ支給
●バイク・自転車貸与可
●制服支給
●バイク用レインウェア支給

●賞与年2回(支給は入社1年後から)
●昇給あり(年1回:1,000円~5,000円/月)
●残業代別途支給
●社内表彰あり(年1回)
●人事評価制度あり
●各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
●退職金共済に加入(入社2年半後)

●定期健康診断あり
●インフルエンザ予防接種あり
●ストレスチェックあり
●ハラスメント相談窓口あり

●保養所利用可(滋賀県大津市)

●結婚祝い金あり
●出産祝い金あり

教育体制・研修

●入社時研修
●ヘルパー研修(毎月あり) 
●業務に必要な資格取得支援あり
●役職に合わせて研修を実施

勤務時間

◎日勤 9:00~18:00
※休憩60分
※残業ほぼなし

休日

●完全週休2日制
●年間休日105日

長期休暇・特別休暇

●育児休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●年末年始休暇
●リフレッシュ休暇

応募要件

●介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の方

※経験・ブランク不問

歓迎要件

・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)

・原付バイク免許

上記のいずれかあれば大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可。詳しくはジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市下京区黒門通五条下る柿本町594番地13

【阪急京都線 大宮駅】 徒歩10分
【JR嵯峨野線 丹波口駅】 徒歩で10分
【京福電鉄 四条大宮駅】 徒歩で10分
【京都市営地下鉄 烏丸線 五条駅】 徒歩で13分

【京都市バス 大宮五条バス停】徒歩3分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

【9:00~18:00】

休業日

【日曜日・年末年始】

利用者定員数

1日 約130件(訪問件数)

施設規模

訪問スタッフ 65名(社員25名・パート40名)  

スタッフ構成

◎介護スタッフ 55名
◎サービス提供責任者 10名

(男女比率 4:6)

訪問介護 銭形の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/05/16

前職はどんなお仕事をされていましたか?

前職は20歳から働き始めて6年間パン屋の製造をして、2年弱歯科助手をしていました。
前に歯医者で働いていた時に歯科衛生士さんやドクターとか国家資格を持っている人が周りで働いていて、歯科助手は補助的なことしか出来ないので、自分も国家資格を取って自分が率先して貢献できる、そんな仕事を探したときに介護福祉士がいいなと思いました。
すべて見る 閉じる

なぜ訪問介護を選ばれたのですか?どんな仕事ですか?

いろんなお家で一人でいろんな対応ができるようになりたいと思ったからです。
大人になっていろんな方と出会えることが少ないんで、この仕事をしていたら色々な人、普段出会わない年齢の方や病気をお持ちの方と出会えるのでどんな人なのかも知れるし、病気の事も知れるし、介護のこと以外の事も学べるなと思います。そんなお仕事を通じて自分が成長していくことも嬉しいです。
すべて見る 閉じる

一番苦労した事はなんですか?

最初は高齢者さんがどんな人か分からないので、都度対応を考えなければならないし、一人一人違うので、その人とどう付き合っていけばいいかを考える毎日でした。
上手くいかないということにストレスはあんまりなくて、逆に仲良くなれた時がすごく嬉しかったですね。
前の仕事とかはいろんなコミュニケーションをとるということが少なかったんですけど、この仕事をして色んな人と関わらせてもらううちにちょっとずつコミュニケーションが出来るようになってきたのかなと思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/05/16

入職したきっかけを教えてください

元々は、電気工事の仕事をしていました。そこで培った柔軟性や諦めない力を活かせる仕事を探していたところ、資格の研修で訪問した、「銭形さん」に出会いました。
もともと奥さんが介護の仕事をしていて、次にしたい仕事がなかったので奥さんの薦めもあり入社しました。職場の雰囲気が良かったことや、比較的若い職員さんが多かったことも決め手になりました。
すべて見る 閉じる

訪問介護での身体介助と言えばどういった場面が多いですか?

多いのは週4回入らせていただいてる入浴介助ですね。入浴介助のポイントは、利用者さんに動けるところは積極的に動いていただきます。
残存機能をうまく活かせることで、利用者さんの自信にも繋がりますので。
また、楽しみにしてたよ!待ってたよ!といった声を頂くのが嬉しくて、仕事にストレスを感じないです。僕の中では仕事に行くというよりは
ふらっとおじいちゃんおばあちゃんの家に行くといったスタンスで向かっています(笑)
すべて見る 閉じる

入社して良かったとこは?

融通が利くのが嬉しいですね。娘がいるんですけど、娘が体調を崩したときに対応してくださったり、シフトに関しても柔軟に対応してくださるので、希望する働き方に合わせてくれるのが良かったところですね。
また仕事では、訪問させて頂いて、週に一回しか行けない人や認知症の方もいるんですが、それでも僕のことを覚えてくれているんですよ!そんな時は本当に嬉しいですね!何か自分の行動で伝わるものがあったのかなって思います。
すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(主任)

経験年数:9年

更新日:2023/12/05

苦労したことはありますか?

やはり訪問介護なので、最初は一対一になるので信頼関係を築くのが難しいなと思いましたね。そこまで 会話が上手ではないので、どういう形で親密になれるのか勉強になりました。
日々勉強で鍛えられていくという形で、試行錯誤しながら信頼関係を築けていける時が自信に繋がりましたし、前にサービス業で働いていたので、人と関わることにはそんなに苦手意識は無かったです。
すべて見る 閉じる

後輩の方々と関わるうえで意識していることってありますか?

やっぱり会ったときに会話をするだとか、接点を持つことが大事だなと思っています。
仕事の話をしながら日常的な話を含めてという感じです。声をかけて初めて気付くことや、仕事の伝え方も状況に応じて違いますから。
すべて見る 閉じる

子育て世代の方に向けてこんな風に働けるよ、こういうところがいいよといった点はありますか?

まず働きたい時間に働ける事。保育園の送り迎えや子供が風邪で休んだ時や祝日など、 やっぱりそういうのが一番気になると思うんですが、そういう時は休ませてもらったり融通 を利いてくれるのでそういう面では安心して働くことができます。
急に休んだりしても先輩たちが子育てを経験してきている方だから分かってくれるところもあるので、自分の働きたい時間帯に働いて少しでも外に出ることが大事なんじゃないかなと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

利用者様のご自宅へ直行

8:30~9:30(1時間のサービス) 起床介助、排泄、更衣、朝食、デイサービスの送り出しなど。

10:00

次のお宅へ訪問

10:00~10:30(30分のサービス) 服薬確認、デイサービス送り出しなど。

11:00

次のお宅へ訪問

11:00~11:30(30分のサービス) 排泄、昼食用意、服薬確認など。

12:00

昼休憩

12:00~13:00 事務所へ戻り、昼食休憩。弁当持参する人、移動の途中でコンビニで購入するなど人それぞれです。 電子レンジ、キッチン完備。コーヒーメーカーやスープなどもあります。

13:30

利用者様のお宅へ訪問

13:30~14:30(1時間のサービス) 排泄、入浴、買い物代行など。

15:00

次のお宅へ訪問

15:00~15:30(30分のサービス) デイサービス迎え入れ、服薬確認、買い物代行など。

16:00

次のお宅へ訪問

16:00~16:30(30分のサービス) デイサービスの迎え入れ、排泄、夕食準備など。

17:00

次のお宅へ訪問

17:00~17:30(30分のサービス) 排泄、夕食提供、服薬確認など。 サービス終了後は直帰できます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

63人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中