グループホーム リフレ・えびすのフロアリーダー/ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム リフレ・えびすのフロアリーダー/ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 213,600円 〜

最終更新:2024/03/26

【大阪市浪速区】ケアスタッフ大募集!昇給・賞与あり★資格なしでも大丈夫♬

「認知症になったとしてもその人らしく生活して頂きたい」
それが当施設の想いです。

グループホームの経験は無くてもOK!
今いる職員も未経験者も経験者問わず職員同士で支え合いながら盛り上げています!
困った時は、チームで相談!長く働いてもらえる事を大事にしています。

研修制度も充実しており、働きながらスキルアップすることが可能です。

恵美須町駅や今宮戎駅から徒歩5分と通いやすい立地も魅力!

人を思いやる気持ちを持った方、ぜひ一緒に「自分の家族に住んでほしい」と思えるような素敵なグループホームを一緒に作って行きましょう。

募集内容

募集職種

フロアリーダー/ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

グループホームにおける介護業務全般
・入浴、食事、排泄等の介助
・配膳、下膳などの生活支援・介護補助
・買い物同行、散歩、趣味などのアクティビティ活動の支援
・介護記録の記入、作成
・上記に付随する業務

※夜勤は月5回程度(入職1ヶ月程度から開始)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,600円 〜
給与の備考

【給与内訳】
基本給  161,600~247,700円
処遇改善手当 5,000~26,000円
特定処遇改善手当 5000~16,000円
ベースアップ手当 7000円
夜勤手当 25,000円(1回5,000円月5回目安)
皆勤手当 10,000円

【その他手当】
資格手当
・初任者研修相当 3,000円
・実務者研修相当 5,000円
・介護福祉士   8,000円
家族手当
・配偶者10,000円
・第1子7,000円
・第2子以降5,000円/月
残業手当・通勤手当・職務手当・管理職手当・役職手当

昇給 10,000~15,000円/1月あたり(前年度実績)
賞与 年2回 80,000~500,000円(前年度実績)
試用期間3ヶ月(同条件)

想定年収

【介護職員/1年目】

・入職1年目 302万円

・入職3年目 352万円


【リーダー/6年目】

・入職6年目 406万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制(一律65歳)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
研修制度(年6回)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~16:00(1時間休憩)
10:30~19:30(1時間休憩)
17:00~翌10:30の間の8時間以上(90分休憩)

時間外労働 月平均1時間
所定労働時間176時間勤務

休日

シフト制
※夜勤明けは原則休み
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)

応募要件

18~64歳(夜勤あり、定年を上限とするため)
学歴・資格・経験不問

歓迎要件

未経験者・経験者を問わず歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

大阪府大阪市浪速区恵美須西1-4-8

地下鉄堺筋線 恵美須町駅から徒歩で5分
阪堺電軌阪堺線 恵美須町駅から徒歩で5分
大阪環状線 新今宮駅から徒歩で8分

設立年月日 2018年01月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

年中無休

施設規模

グループホーム18室

グループホーム リフレ・えびすの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ユニットリーダー)

経験年数:6年

更新日:2020/12/29

介護職を選んだきっかけを教えてください

自分の年齢も考え、今後長く働くことが出来る職業と考え選びました。
自分自身の祖母が認知障害になってこともあり、大変なイメージがありましたが、年齢を経験を重ねるにつれこの先年老いた母の介護にも生かせるかと考え、介護の仕事を選びました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

100人いれば100通りの利用者様がいるように、職員もそれぞれが違う特徴があるものだと思います。
何より私達で大事にいるのは、利用者様が何を考えているのかを、仲間同士で話し合っていく事です。
お互いを思いやり、なんでも話し合いが出来る方ならば年齢・性別・経験などは関係ないと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

開設より3年程経ち、今までさまざまな問題がありましたが、都度職員間で話し合い解決に努めてきました。
必ずしも正解ばかりとは行きませんでしたが、職員間で話し合う事でお互いに信頼関係を強めていく事が出来、新たな問題へも全員で考える事が習慣になっており、当施設の強みもなっています。
一人で悩むことなく全員で協力していける環境があると思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2020/12/29

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様の笑顔を見る事です。
最初は、何をしたらいいのか分からず戸惑いましたが、徐々に何をしたらいいか分かるようになる事に合わせて「ありがとう。」と言ってもらえるようになり、やりがいを感じました。
まだまだ、未熟な私ですがこれからも精進していきたいです。


すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

前職は全く違う職業で、未経験での入社になりましたが、先輩方が丁寧に教えて下さり1か月後にはある程度自分ひとりで動けるようになりました。
職員同士はよく相談しながら、困りごとなど一緒になって解決出来ていると思います。
個人的には、前職とは違い残業がない事で、資格取得のために時間を割く事が出来ています。
すべて見る 閉じる

シフトはどうなっていますか?

毎月シフトの要望を出しています。
私は趣味で野球をしており、たまに試合などで休み希望を出していますが、シフト担当者の調節で、今の所、毎回参加する事が出来ており、気分もリフレッシュ出来ています。
夜勤もあり最初は大変でしたが、慣れてきたこともあり今は大丈夫です。また、夜勤の後は毎回休みになるので十分に休めています。


            
すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中