住宅型有料老人ホーム musubi のアシスタント(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム musubi のアシスタント(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!
  • 月給 230,000円 〜 255,000円

最終更新:2020/04/16

年間休日120日以上可能!住宅手当などが充実している働きやすい職場で働きませんか?

「住宅型有料老人ホーム musubi」は、株式会社セーフセクションが運営する施設です。当社は労務監査優良企業に選ばれるなど、スタッフ全員が楽しく働ける環境づくりを行っています。24時間の医療体制を整えているだけでなく、綺麗で気持ちよく過ごせる空間づくりなど、特徴ある施設づくりが魅力です。

年間休日120日以上可能

  • 働きやすさを実感いただけるよう残業は少なく、夏季・冬季・有給休暇も合わせると120日以上取得可能です。
※有給休暇は6日取得を会社ルールとして設定しており、取得しやすい環境づくりを行っています。

入居者様の生活をアシストするお仕事です

  • 食事補助や研修参加費補助・住宅手当など待遇面がとても充実しています。
  • 職種の枠を超えてとても仲の良い職場です。みんなで企画したイベントやクラブなどが盛んです。

募集内容

募集職種

アシスタント(介護職/ヘルパー)

仕事内容

介護・アクティビティ業務(基本的な身体的介助や余暇支援)
お客様とのコミュニケーション

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 255,000円
給与の備考

■給与内訳
(1)基本給 170,710円
(2)処遇改善手当 17,000円
(3)固定残業手当 27,290円~31,730円
※(3)は時間外の有無にかかわらず20時間分支給
それを超える時間外は別途支給
(4)特定処遇改善手当 15,000円~30,000円

【(1)+(2)+(3)+(4)=230,000円~255,000円】
※給与は経験や能力により決定

■別途支給
夜勤手当 4,000円/回
資格手当 5,000円 (介護福祉士)
住宅手当 取得条件あり
交通手当 交通費全額支給
特別手当 年末年始出勤時

■備考
昇給あり 年2回
賞与あり 年2回
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

■給与例
介護福祉士/経験5年
*給与 240,000円
*夜勤手当 20,000円 (5回/月)
*資格手当 5,000円
《合計》 265,000円

初任者研修/経験3年
*給与 230,000円
*夜勤手当 20,000円 (5回/月)
《合計》 250,000円

待遇

健康診断
社会保険完備
特別休暇制度
昇給・賞与の評価制度
マイカー通勤可(駐車場一部負担)
研修参加費補助
慶弔見舞金
退職金制度(勤続5年以上)
再雇用制度(65歳まで)
BBQや忘年会・社内運動クラブあり

勤務時間

早出 7:00~16:00
日勤 9:00~18:00
遅出 11:00~20:00
夜勤 17:00~翌9:00
※実働8時間のシフト制です
※夜勤は休憩2時間(月4~5回)
※平均残業時間1.5時間

休日

■年間休日 120日(夏季・冬季・有給休暇含む)
月9日休み(シフト制)
-希望休は3日まで取得可能

長期休暇・特別休暇

有給休暇 初年度は10日、年度毎に加算
■特別休暇制度
夏季休暇 昨年度実績:3日
冬季休暇 昨年度実績:4日
慶弔休暇
※その他、介護休暇・産前産後休暇・育児休暇・育児時短措置あり

応募要件

■必須
ヘルパー2級(介護職員初任者研修)以上
パソコンスキル(基本操作でOK)
学歴不問
経験者優遇

歓迎要件

musubiの理念に共感してくださる方
人とコミュニケーションを取るのが好きな方

選考プロセス

『musubiってどんなところ?』
少しでもご興味を持っていただいている、そこのあなた。
是非一度、ホーム見学へお越しください♪
ジョブメドレーへ、お気軽にご連絡ください。

■選考プロセス
[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※募集は随時行っております。
※採用時期については、事前にジョブメドレーまでお問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 祝い金 正職員:32,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府東大阪市中鴻池町1-9-7

JR学研都市線 鴻池新田駅 徒歩7分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

52名

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
介護士 23名
看護師 12名(うち夜勤専従4名)
ケアマネージャー 2名
事務職員 1名

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

住宅型有料老人ホーム musubi の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(musubiアシスタント)

経験年数:6年

更新日:2019/01/31

入職したきっかけを教えてください

【私が毎日笑顔になれる場所】
この会社を選んだ理由は、就職活動をしていた当時、見ていた法人の中で、若い職員が多く、職員・居室数の規模が小さいことでした。単純に規模が小さければ会社全体を把握しやすく、新しいことへの挑戦もしやすいのではないかという考えでした。
後、なんとなく雰囲気がオシャレ。そして実家から通える距離にあったことも決め手でした。会社の好きなところは、入居者様といても、職員といても、時にプライベートに没頭しても、毎日笑顔で働くことが出来ることです。これは働く上でとても重要視しています。自分が笑顔になる心の余裕がなければ、他人の人生を豊かにすることは出来ないと思うからです。
これからも、お互いを受け止め、否定せずに支えあっていける関係性を大切にしていきたいです。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【人生の終わりまで、日々の暮らしがその人らしくあるようアシストする】
その人らしい暮らし、というのは喜怒哀楽がありながらも前向きな気持ちを持って、穏やかに暮らせることなのだと私は思います。musubiへは、要支援・要介護の認定を受けた方がサービスを受けに入居されます。排泄や入浴など、安全に当たり前の日常動作をアシストすることが私の日々の仕事であり、最低限の仕事です。
しかし、それだけでは前向きな生活をアシスト出来ているとは言えません。自他共に老いを認めて日常を繰り返す中、各々のやりたいことや新たな発見に出会う、その瞬間を生み出せてこそ前向きな日々をアシスト出来ていると言えるのだと思います。今はmusubiのアシスタントとして、自分がどんな立ち位置で動いていけば、入居者様や家族様、そして職員が如何に上手く噛み合い前へ進んでいけるのだろうか、そんなことを考えながら職務にあたっています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

【繋いだ線が、新しい点と繋がった瞬間】
musubiに身内を看取るのは二度目だ、という方のある言葉がずっと心に残っています。「おじいちゃんはこういう病気なんだよ」彼は認知症を患った男性を前にして、一緒に来訪されていた方にそう話されました。忘れる事、会話が成り立たなくなる事、それを病気と認めた上で、今後どのように歩んでいくのかを考える事。言葉にすると単純で、私たち介護職員が当たり前のように行っている事ですが、仕事をしていなければ中々出会うことの無い瞬間であり、受入れ難い現実のようです。
冒頭の会話は、musubiという場で共に看取った事が1人の理解者を生んだ結果であり、そこから新たな実が結ばれる瞬間だと思いました。それは社会で高齢者を支えていこうという時代の中で、老人ホームの職員として社会貢献できたひとつの在り方でもあるのだと、嬉しく思えた出来事でした。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(musubiまちの家ホーム長)

経験年数:6年

更新日:2019/01/31

入職したきっかけを教えてください

【家から近いし、お洒落やん。】
最初に志望した動機は、家から近い!なんかお洒落!この二つが理由でした。ホームページやSNSで取り組みを見ていく内に随所にこだわりがあったり、職員さんの働く姿勢が活き活きしていたりと魅力を感じたのを覚えています。
しかし、いざ入社して感じた事は会社の継続の難しさでした。株式会社で仕事をさせてもらうのはここが初めてでした。今でこそ形になってきた部分もありますが、介護施設としての課題、サービスの質の向上、組織づくりなど継続していく為に形づくっていかないといけない事が多々あるような状況であったように思います。
私も入社して4年が経ちますが、ここでは他の企業では経験できないような業務を経験させてもらい、そこが会社の魅力だと感じています。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【入居されても自分の生活スタイルを継続でき、活き活きと生活して頂く】
現在、施設長をさせてもらっていて、キャッチコピーのような生活をしてほしいと考えています。しかし、これがなかなか難しい。利用者様ご自身どういう暮らしを望んでいるかわからないケース。それと望んでいる生活があったとしても日常生活の支援を行う職員さんのマンパワー不足や安全面での確保を考えると支援が難しい場合もあります。
そんな課題がいくつもある中で、職員さんが安心して働ける環境づくりや利用者様が活き活き生活できるような仕組みづくり、安全を考えた環境づくり、収支の管理、法令遵守、それらを実現していく為の計画を立て実行するのが主な仕事になります。私自身、ここで施設長をさせてもらったのが初めてで一歩進んで二歩下がるような状況で仕事をさせてもらっています。
少しでも入居者様が望む暮らしに近づけるように日々奮闘していきたいと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

【ここに住むようになって、元気になった。ありがとう。】
こんな風に言って頂いた事があります。純粋に嬉しく感じました。
その方は、ご主人に先立たれてからはお一人で暮らしていた方です。子供さんもいらっしゃるので完全に一人というわけではないのですが、持病の事もあり一人暮らしでは万が一の時が怖いという思いからご入居を決められました。すごくアクティブな生活を送っておられ、友人も多く、外出が好きな方です。それが持病からあまり外出されなくなり、元気もなくなっておられたようです。
本人の中でも葛藤はあったと思いますが、入居を選んでご本人らしい生活をしていただく中で少しずつ元気になってこられたようです。最近では、遠方に電車に一人で出かけたり会っていなかった友人とお会いになったりされています。このケースではある程度しっかりとされていた方というのもありますが、入居して頂いた方々が同じように思って頂ければいいなぁと仕事の醍醐味を感じる事ができました。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(介護事業部エリアマネジャー)

経験年数:9年

更新日:2019/01/31

入職したきっかけを教えてください

【代表の思いが素晴らしく、ここなら理想な事ができる!】
私が入社をしたのは平成22年8月で、弊社が1棟目の施設を立ち上げて9月からOPENを迎える少し前の時期に入社をしました。当時の私は自分自身のスキルアップを目指していた時期であり、介護への熱い思いがあり、高齢者介護の未来を本気で考えている職場で働きたいと考えていました。
代表の思いを聞く事になり、自分自身が感じていた介護業界の課題や、目指したい未来が一致した事から入社を決意しました。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【介護事業部マネジャー】
介護事業部マネジャーとして「住宅型有料老人ホーム musubi」と「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」と「居宅介護支援事業所」の統括をしています。

入居者様が「自分らしく、そして笑顔で!」日々を過ごしていただける事を念頭において、「暮らしの継続性・残存機能の活用・自己決定の尊重」の考えの元、自立支援につながる介護の提供を考えて、日々入居者様と関わりを持たせていただいております。
また自分自身の思いとして、目の前の入居者様はもちろんの事、その周りにおられる家族様の人生においても良い影響を与えられる仕事をしたいという目標を持って、日々仕事をして
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様が自分らしさを出せて、元気にしたいことができている姿を見られる瞬間です。 私は高齢者の方から『人の世話になりたくない、自分でもできる!』という気持ちを聞くことが多いのですが、その思いを尊重し、 入居者様がしたいことをできる関わり方が、できた時に喜びを感じます。 それとスタッフの成長を感じられた時に喜びを感じるようになりました。 介護の仕事は、人間力がすごく身につく仕事です。その反面、人との関わりで悩むことが多くあります。 その悩みを聞いて、解決に向けて一緒に考え、乗り越えた時の成長を見ることが出来た時はすごく嬉しいです! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 株式会社セーフセクション
住所 大阪府東大阪市中鴻池町1-9-7
仕事内容 介護・アクティビティ業務(基本的な身体的介助や余暇支援) お客様とのコミュニケーション
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)