有料老人ホーム 北白川の花の家のケアワーカー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

有料老人ホーム 北白川の花の家のケアワーカー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2020/06/24

「本物の介護」を目指す方!!利用者のゆとりある毎日から最期の時まで支えるお仕事です◎理念に共感していただける方を募集いたします

「最期まで人間らしく」尊厳ある看とりを約束します

京都市左京区田中樋ノ口町で開設された「有料老人ホーム 北白川の花の家」は、利用者が最期まで尊厳を失う事なく生を全うできるように支援を続けてきました。当ホームは看護師が経営するターミナル施設です。利用者の生活、個性、尊厳を大切にしながら、最後の看とりまで一人ひとりに合った対応を届けます。

充実の成長支援を行ないます

  • 私たちが目指す本物を介護を実践するために多くの研修をご用意しました。大きく成長できる職場環境を整えています。
  • 初年度の賞与は2ヶ月分、それ以降は4.5ヶ月分の支給実績もあります。
  • 勤務は週休2日で残業もほとんどない健全な体制を整えています。ゆっくり休む時間があるからこそ、理想の介護を実践できます。
  • このたびの経験は経験不問です。面接の際は熱意、思い、気持ちを私たちにお見せください!

理念を共有できる方を募集しています

  • 本当の介護を志す方
私たちは利用者一人ひとりが「人生の主人公として、最期まで尊ある生を全うしていただく」の理念のもとに、ルーチンワークとしてこなす介護ではなく、利用者と真の意味で心通わせる

「本物の介護」

を目指しています。本物の介護を追求していただける方なら、私たちと一生涯の仲間として迎えています。

  • 仕事を楽しめる方
職場内ではどんな仕事も前向きに、明るく笑顔で楽しめる方を募集しています。仕事を通じて人生を楽しみ、そしてあなただけの「あたらしい価値」を創造し、利用者に安心を提供しましょう。

  • 自ら手をあげ・考え・行動できる方
花の家をより良い場所にしていただける行動力のある方を募集しています。あなたの思い描く理想の介護を形にできる場所で、主体的に行動しませんか?

研修について

スタッフは花の家の理念と方針を実現するために、30の大項目と185の中項目、および沢山の小項目や詳細にわたる、マニュアルファイル「いのちの花基本ケア30項目」のテキスト、通称「30項目」を持っています。

上記のマニュアルファイルをもとに、採用前研修・ボランティア研修・新人研修・実技研修をはじめ、真の介護を実践するために不可欠な知識や技術を学べます。

募集内容

募集職種

ケアワーカー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

介護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

※記載の月給は夜勤自立後の給与
別途夜勤手当3万~4万円支給あり
賞与 4.5か月 (※1年目は2ヶ月)

待遇

昼食補助制度あり(近所の2つのレストランと契約)
保養所「ホテル石垣島の花の家」利用制度あり
・各種研修あり(採用前研修・ボランティア研修・新人研修・新人実技研修・スタッフ研修・責任者研修)
・部署別会議(毎月)
・事前発表会(毎年7月)
・各種委員会(毎月)
・個別研修(随時)
・スタッフ心身の健康管理(看護師・保健師による支援)
・新人担当者あり(新人が職場になじめるまで熟年スタッフによる1年間のサポート)
・スタッフレクレーション(歓迎会など)
資格取得支援(初任者研修・旧ヘルパー2級の方向け)

教育体制・研修
勤務時間

日勤 7:00~16:00
準夜 13:00~22:00
深夜 22:00~翌7:00
※残業月5時間程度

休日

週休2日
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 3日
特別休暇など 3日
有給休暇 初年度10日、3年目14日

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
・介護福祉士
※未経験・新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

京都府京都市左京区田中樋ノ口町31番地

叡山電鉄叡山本線 元田中駅から徒歩で6分
叡山電鉄叡山本線 茶山駅から徒歩で8分
叡山電鉄叡山本線 出町柳駅から徒歩で15分

設立年月日 1992年05月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

45名

施設規模

建物概要 鉄筋コンクリート5階建
敷地面積 757.2平方メートル
建築面積 386.66平方メートル
延床面積  1,477.62平方メートル

スタッフ構成

ケアマネージャー 3名(2名は兼務)
看護師 4名
介護福祉士 25名
他ケアワーカー・パート含む 25名
環境整備見学 20名
お元気クラブ(デイサービス) 4名
管理栄養士 1名
調理師 3名
事務員 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中