NEW

めいとう児童デイサービス クローバーの児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,500円
  • 月給 307,000円 〜 538,000円

最終更新:2024/06/18

児発管【名古屋市名東区貴船】 ◎管理者との兼務不要(社員育成・請求・法人書類作成等) ◎個別支援計画の作成、療育に集中できる ◎入社2年以内に月収50万円以上可 ◎持ち帰り業務なし・定時帰り可 ◎年間休日+休暇で130日以上 ◎徒歩5分以内 ◎実務経験5年有+月給3.7万円 ◎療育研修・福利厚生充実(大手企業並み) ◎全員共通の公平基準で昇給判定(評価基準が明確)◎人間関係良好◎


「地域貢献しながら、沢山のお給料、欲しいと思いませんか?」

「YES」なら今すぐ読み進めてください。


【重要】 

・入社後の【こんなはずじゃなかった!】を避けたいのは弊社も同じです。
・少し長い紹介ですが、【ミスマッチ予防】の為ゆっくりご覧ください。

【人数限定】 

・現在、「利用希望をお断りしなければいけない」人気施設となりました。
・事業拡大に向けて、新たに【3名募集】します。

▼アストルが目指していること(方向性)

・発達障がいのあるお子様がいる保護者様の不安や利用するお子様の生きづらさ(課題)を解消し、地域で安心して暮らせる【心の安心】を提供することです。
・まずは名東区内に【幼少期から老後までに必要になるすべての施設】をつくることを目指しています。
・そして、福祉事業がある程度の規模になれば、多角化予定です。

▼施設・法人紹介(株式会社Astre)

・企業理念 「心の安心」を提供する
・児童発達支援・放課後等デイサービスを※4拠点。
 ※拠点ごとに雰囲気・お子様の特性・年齢層は様々(グレーゾーン/2~8歳までのお子様が多い)
・そして、就労継続支援B型(18歳~)を1拠点運営。
 ➡次は、住まいとなるグループホームの開所に向けて進めています。

▼名古屋市名東区内シェア※No.1、成長中の地域密着企業です。

 (※2023年11月時点:独立行政法人福祉医療機構WAM NET参照)
・毎年1拠点以上増やし、会社業績や「給料」・「待遇」を年々アップさせている安定した会社です。
・児発/放デイにおいては、名東区から他の区へ進出準備中
・守りの部分では、働きやすい会社にするため「業務負担を軽減する」仕組みづくりに力を入れて進めています。

目標実現には会社の方向性や理念に共感してくださる「多くの仲間」が必要です。

・仲間となっていただける方には、弊社理念である「心の安心」を感じてもらえるよう給料その他様々な「形」で還元していく方針です。
・それらを有言実行している会社です。
・また、皆が集まりやすい良い会社にするために【様々な工夫】をしています。


▼代表的な10の工夫(特徴)をご紹介します。


❶「地域密着」で最高待遇に挑戦!

 給与・昇給率・休日数は、世間水準+以上。

・福利厚生の種類も、会社の拡大に応じて増えています。
・【社割】で全国の様々な施設やレジャーランド(ディズニーランド含む)に遊びに行くことができます。

❷給料・年収に影響する評価基準を「ポイント化&透明化」

 「もし、あなたがどれだけ頑張っていても、さぼっている"あの人"と昇給金額はほぼ同じ・・・そんな会社で働くのは嫌ではありませんか?」

・実は、世間ではそういう会社が多いです。しかし、弊社は違います。
・「頑張っている人が報われる、得をする」環境です。
・弊社では、獲得した評価ポイントに応じて給与や賞与が変動します。
・スポーツのようにみんな共通のルールの中で評価ポイントは増減するため、公平で納得感がありクリアな評価体制です。

❸「将来設計」や「収入計画」を立てやすい

 「もし、あなたが働く上で自分の給与が、何をすれば、いつ、どれだけ上がるのかがわからない、という状況は不安ではないでしょうか?」

・でもご安心ください。
・弊社では業務内容に応じた評価ポイントによって「何をすれば、いつ、いくら給料が増えるのか」それらを一覧表で見ることができます。
・例:【半年後に1万円以上昇給させたい。そのために今からは〇〇をして評価ポイントを〇〇ポイント増やせるように頑張ろう】など、具体的な将来計画を立てることができます。

❹【入社後も安心】基礎が学べるOJTあり・安心して飛び込んできてください。

・現場でスムーズに業務を行う(評価ポイントを獲得する)ための基礎が学べるOJTがあります。
・この研修があることで、療育や業界が初めての方、ブランクがある方でもお仕事ができます。
※できるだけ業務をシンプルかつルーティン化しつつ効果的な療育成果を得られるように工夫しています。

❺未来に【夢と希望】が持てるキャリアプランをご用意 

 「入社から2年以内に月収50万円以上の安定」も夢ではありません。

・入社から一定期間経過後は、進むキャリアを選択できる形になり、基本給に加え、インセンティブ報酬(施設利益の分配)を受け取ることも可。

 このキャリアプランでは会社に守られながらロマンを追及できます。

・経営などに興味がある方にとっては貴重な体験となることでしょう。
・運用の骨組みを丸っとお渡しします。(社員特権) ※他社FC参加では加盟金だけで400万円~などかかります。それらが無料。

❻入社後に必要になるのは主に3つです。

1、基本的なパソコンスキル
2、マニュアルやルール通りの実行
3、車両の安全運転 

❼経営陣は現場の味方です。

 弊社は、社員の給料が上がる=会社業績が上がる仕組みです。(社外秘)

・経営陣と現場が対立せず【改善への意見が通りやすい】、【ポイント獲得を会社が応援してくれる】など、現場で働く人のメリット多数。

❽お子様と社員の可能性を増やす機会を積極導入

 前例のない新しいことにチャレンジしている、できる。

・大学との連携(大学教授兼PT、OTの定期訪問)、動物介在療法(ドックセラピーなど)の導入、アート世界のプロアーティストとの提携
・新しい働き方の提案、海外人材雇用、事例検討会の開催、賞与の種類が多い、就労施設との連携、その他

❾年間130日以上休み (年間休日120日~+有給休暇 10日~)

 有給は現場が回れば「理由報告なし」で自由取得できます。

・「気軽に有給が取れるのは嬉しい」「年間休日が多い」との声が多いです。
・会社主体の忘年会その他「飲み会」廃止
 (無理して勤務時間以外の付き合いをする必要はありません)

❿この仕事は、お子様の「未来の可能性」を担う、大きなやりがいと日々感動のあるお仕事です。

 療育成果を可視化し保護者様と共有➡療育成果UP=給料UP➡みんな嬉しい仕組み

・会社方針:
①「ニーズ期待に応える(お子様が主役)」
②「楽しい(様々なレク、イベント)」
③「療育の取組結果(データーに基づく科学的アプローチ)」
・これら3点のすべてが叶う環境を目指しています。

きちんと早期療育を実施することで、障がいの重度化を予防し、お子様は社会で生きやすくなり保護者様は喜んでくださいます。


特徴は以上です。


特徴まとめ

すべては弊社アストルに関わる方に【心の安心】を提供していくための工夫です。
働きやすい、療育でしっかり結果を出してお子様(保護者様)に喜ばれる、高待遇で社員に還元・・・

「この会社、ちょっと面白そうかも」 

 ここまで読んでいただいて、もし、少しでもそう思っていただけたのでしたら、ぜひ一度、見学にお越しください。
※来社の際には、お名前とお顔が一致する身分証の何か1点をお持ちください。

▼求人枠には限界があります。

・全員を採用することはできません。
・今すぐ下記から「"〇〇"の事を教えてください」「一度話を聞いてみたい」など、あなたからメッセージが届くことをお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

▼【仕事の概要】
・施設に通うお子様(保護者様)に最高の接客対応をしてください。

(笑顔で挨拶をする、利用者様の療育課題、お困りごとなどニーズの解決、安全にご自宅に送り届けることなど)

▼【具体的な仕事内容】
・個別支援計画書の作成に関する一連の業務
・知的、発達障がいのあるお子様の 療育 (発達支援)
・日直業務(利用追加/キャンセルなどのスケジュール変更)
・療育状況や日々の活動記録 (パソコン入力)
・送迎 (園、学校、ご自宅)

※請求業務 不要 ➡管理者
※人材育成 不要 ➡管理者
※法人書類業務・市役所対応 不要 ➡法人

療育に関係のない業務のほとんどは本社で引き受け、お子様の支援に集中しやすい状況です。


▼利用者様の特徴
・施設を利用されているお子様は、定型発達のお子様と見た目はほとんど変わりません。
・しかし、集団行動が苦手、発語が遅れている等、その辺りが一般のお子様との違いです。
・それらを療育(発達支援)します。

▼【療育とは?】
現在は、障がいのあるお子様の発達を支援する働きかけの総称として使われることが多く、障がいを持つお子様が自身の障がいや特性と上手く付き合いながら社会生活を送れるように発達支援(療育)をすることです。

▼【療育の例】

・「実際に何をすればいいのですか?」

①よく転ぶ➡【体幹を鍛えるバランス遊びを行う等】➡転ぶ回数が減る◎
②相手が傷つく発言をしてしまう➡【「人に言うべきではないこと」の具体例を明示する等】➡友達と上手に関わることができる◎
③⾚ちゃん⾔葉が続いている➡【しりとり遊び等】➡単語の発言が増える◎
など。

※入社後の研修(OJT)にて、お子様の対応方法を学ぶことができます。療育がはじめての方でも大丈夫です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 307,000円 〜 538,000円
給与の備考

▼給与詳細

①基準月給
・基本給:165,000円     
・時間外手当:31,000円~
・労務手当: 10,000円~
②資格手当
・資格手当: 80,000円
③各種手当
・役職手当: 10,000円~
・食事手当: 6,000円~
・住宅手当: 5,000円~

※各種手当は、一律支給
※時間外手当は(16時間)を超える場合には別途支給
※時間外手当は、残業の有無に関わらず支給
※試用期間6ヶ月(期間中は給与を6.8%減額)

▼その他規定
・昇給あり(年2回/評価制度に基づく) 
 ※6ヶ月あたり3,000円~12,000円UP可
・賞与あり(年2回/評価制度に基づく) 
 ※入社1年後から年2ヶ月目安(1年未満は会社業績に応じて最大50%支給する場合あり)
・給与とは別途 交通費支給(上限なし)

▼初任給は現職給与との調整可能です。
 お気軽にご相談ください。

想定年収

【児童発達支援管理責任者/2年目】

・入職3年目 500万円


【エリアマネージャー/1年目】

・入職3年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

▼弊社は本気で働きやすい環境No,1を目指しています。

・研修制度・外部含む (大手療育機関と同じ教材があります)
・マイカー通勤可 (駐車場あり、要相談)
・電動自転車貸与(必要に応じて)
・資格習得補助あり (法人指定の資格については全額補助します)
・有給休暇自由取得制度
 例:原則、会社の許可は必要ありません/現場が回れば自由取得可

・全国の様々な施設で法人割引が可能 

例:

①映画館が常に安くなる
 メジャーな映画館で1,900円→1,300円(法人割引600円等)

②ディズニーリゾートが安くなる
 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのパークチケットの一部補助
 ※「東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム」に加入

③宿泊・温泉が安くなる
 じゃらん・楽天トラベル・Relux、一休、日本旅行など日本国内のほとんどの宿泊ECサイトの提示金額からさらに安くなります。
 例:温泉 1泊宿泊4,000円割引など。

④カラオケが大幅に安くなる
 ほぼ全ての全国的カラオケチェーンで割引を受けることができます。
 しかも割引幅がかなり良く、多くの店舗でルーム料金30%~50%割引という大幅にディスカウントされます。

⑤ガソリン代がクレカより安くなる
 提携先を使用すると、なんとリッターあたり2~5円も安くなります。

⑥スポーツジムが法人会費で安くなる
 割引率は提携先により様々ですが月1,000円~単発で50,000円等、通常契約より安く使えるようになります。

⑦アウトレットモールでショッピング・飲食が安くなる
 指定のアウトレットモールでは、モール内で使用できる特別クーポンを渡されるようになります。
 その特別クーポンはセールと併用できるものも多いため、ショッピング目的の方には、セール料金からさらに割引で購入可能に。

⑧コメダ珈琲店のたっぷりサイズが安くなる
 たっぷりサイズを注文する方は法人割引のほうが安くなります。これからはたっぷりサイズでいきましょう。

⑨その他、美容関連、育児・介護サービス補助、スキルアップ、ライフサポート等。
 生活する上で必要になるほぼすべての項目で法人割引が受けることができるようになります。


上記はほんの一例です。

専用アプリから使用できます。

使用回数は無制限。

また、お勤めのご本人だけではなく【親戚の方まで】が割引対象です。

教育体制・研修

▼例:
・入社オリエンテーション
・入社後6ヵ月間、集合研修およびOJTを実施
・正社員転換後も、定期的に研修あり
主な研修例:
【①療育スキルアップ】 療育方法・療育の工夫の増やし方等 
【②チームワーク】 社内の行動・思考基準を学ぶことで人間関係のトラブル予防

※病院勤務、大学教授兼PT・OTの定期訪問があり、療育指導を受けることもできます。

勤務時間

▼勤務時間

(1)平日  10:00~19:00(休憩60分)
(2)祝日  09:00~18:00(休憩60分)

※残業ほぼなし・持ち帰り業務なし!


▼1日の流れ

(1)平日 ≪1日の流れイメージ≫ ※保育園・学校登校日

10:00 出社
10:30 動画研修・ミーティング(各施設単位またはZoomで全施設合同)
11:00 各自のお仕事(事務作業、療育段取り、レクの準備等)

12:00
 ~  お昼休憩(60分) ※時間の前後は各自で調整可能
13:00 

13:00 各自のお仕事/送迎準備
14:00 【送迎開始(お迎え)】保育園・学校へお迎え
14:30 学習支援や個別療育/フリータイム
16:00 集団療育(レクリエーション等)開始
17:00 集団療育(レクリエーション等)終了
17:00 帰りの準備/フリータイム
17:30 【送迎開始(帰り)】利用者様のご自宅へ
18:30 室内清掃/当日の事務作業、業務報告等
19:00 業務終了


(2)祝日 ≪1日の流れイメージ≫ ※保育園・学校お休み

09:00 出社
09:30 【送迎開始(お迎え)】利用者様のご自宅へお迎え
11:00 ミーティング(各施設単位)
11:30 学習支援や個別療育/フリータイム

12:00
 ~  お昼休憩(60分) ※昼食はお子さまと一緒に
13:00 

13:00 外出レクリエーション(公園・博物館・動物園・カラオケ・トランポリンハウスなど)
16:00 帰所
16:00 帰りの準備/フリータイム
16:30 【送迎開始(帰り)】利用者様のご自宅へ
17:30 室内清掃/当日の事務作業、業務報告等
18:00 業務終了

休日

▼年間休日120日~(①、②) + 有給休暇10日~(③)


≪内訳≫

①週休2日
・土日休み



②長期休み
・年末年始 8日前後
・夏季休暇(お盆) 5日前後
・ゴールデンウィーク 5日前後



③休暇
・有給休暇(入社6ヶ月経過後付与) 10日

応募要件

▼【採用必須条件】
「児童発達支援管理責任者」をお持ちの方

※基礎研修・実践研修を「受講前の方も応募可能」です。
※受講にかかる費用は全額会社負担可能。

歓迎要件

▼求めている人物像(このような方のご応募お待ちしています )

・子ども好きな方
・気の長い方(すぐにイライラするような方はNG) 
 ※弊施設を利用されるお子様の成長はとてもゆっくりです。
・子どもの成長に関心や喜びを感じる方
・仕事を通して自身も成長したい方
・淡々とやるべきことができるロジカル思考の方

※お人柄重視の採用を行っています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 選考開始(1次~2次まで)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区貴船3丁目1807 プロクシー貴船101、102

・貴船小学校 バス停から徒歩で10秒
・名古屋市営地下鉄東山線 上社駅から徒歩で21分
・名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅から徒歩で22分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

●月〜金営業  ※土日定休
(1)平日 10:00〜19:00(実働8時間)
(2)祝日 09:00~18:00(実働8時間)
(3)利用者様の長期休暇(春・夏・冬休み期間) 09:00~19:00(実働9時間)
休憩60分~

休業日

年間休日120日~/週休2日(土日定休)、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始。別途、特別休暇、慶弔休暇、有給休暇

利用者定員数

1日10人

施設規模

▼児童発達支援・放課後等デイサービス

●①ソレイユ(名東区・高間町33) ※2015年7月OPEN
・約100㎡
・事務室、学習スペース/約30㎡
・運動スペース/約70㎡

●②リリアン(名東区・極楽4丁目) ※2020年3月OPEN
・約80㎡
・事務室、学習スペース/約40㎡
・運動スペース/約40㎡

●③タンポポ(名東区・社口1丁目) ※2021年4月OPEN
・約120㎡
・事務室、学習スペース/約40㎡
・運動スペース/約80㎡

●④クローバー(名東区・貴船) ※2023年4月OPEN
・約120㎡
・事務室、学習スペース/約40㎡
・運動スペース/約80㎡
・※土日固定休み施設

●⑤(名東区)※2023年4月OPEN(予定)
・約100㎡


▼就労継続支援B型

●❶アストルワークス 名古屋八前(名東区・八前) ※2023年OPEN
・約120㎡

スタッフ構成

〇従業員40名 ※2023年11月時点

・児童指導員
・保育士
・作業療法士
・言語聴覚士
・公認心理士
・理学療法士
・児童発達支援管理責任者

※大学教授PT,OTの定期訪問あり

めいとう児童デイサービス クローバーの職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(施設管理者候補生)

経験年数:2年

更新日:2024/03/28

Q 入職したきっかけを教えてください

まずは私は新卒入社です。就活サイトに載っていた職員の表情やお子様の楽しそうに活動に参加している様子など、雰囲気の良い職場だと思ったので、入社を決めました。残業もほとんどなく、有給や希望休など休日も充実しているので、満足してます。

Q 職場の魅力について教えてください

新卒ということで、お子様との関わり方や療育方法についてつまづくこともありますが、経験豊富な先輩方にいつでも相談できるので、とても頼もしいです。す。例えば片付けの指示が通らなかった時や、いけないことをしてしまったお子様の注意の仕方で、自分ではうまくいかなかったときに先輩に頼ると、片付けにゲーム性を持たせて片付けというものが楽しくなるように環境設定をしたり、一度落ち着いて話せる別室に誘導したり、「何がダメだった?」「じゃあ次はどうしようか?」等お子様と一緒に考える姿を見てとても参考になり、以降自分でも実践しています。
また今自分が何をどこまですればいいのか数値として明確になっているので、取り組みやすいです。またその評価制度に関して、やればやるだけ給料が上がっていくのでとても良いです。


Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

できなかったことができるようになったときに見られる子どもたちの嬉しそうな笑顔と成長を実感してくださる保護者様の声にとてもやりがいを感じています。
これからも一人ひとりの個性を伸ばし、よりよい療育を提供していきます。

すべて見る 閉じる
児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(エリア・マネージャー(2施設))

経験年数:3年

更新日:2024/03/15

Q 入職したきっかけを教えてください

以前の会社は住宅資材関係の会社で、小さいころから「困っている人や誰かの生活の手助けになる仕事がしたい」と思っていたので、人が生活する上で欠かせない【衣・食・住】の中の【住】に関わる仕事として、「私が販売した商材が、誰かが住む家の骨組みになっている」ことをやりがいの1つに感じていました。一方で大学では福祉の学部で障害や高齢、子ども、貧困等の支援について学んできましたので、働いていく中で、大学で学んだことを活かして、直接的に困っている人や助けを求めている人たちの手助けもしてみたいと思うようになり、3年という区切りで転職を決めました。前職を離職後は児童分野としてアストルのような放課後等デイサービスと高齢、障害(大人)分野として訪問介護のアルバイトを掛け持ちし、2つの福祉分野の仕事を経験してみて、これからの社会を担っていくお子様の支援がしたいと感じ、児童分野でのお仕事に決めました。

その中でもアストルを選んだ理由としては、給料が低いと言われている福祉業界で、成果を出せば、お給料や役職が上がっていく仕組みが明確になっていると求人サイトで見たときにわかったことです。

Q 職場の魅力について教えてください

前職は、会社の規模が大きかったので、色んな人がいました。当然人間ですので、合う、合わないがあると思います。私にもあり、そこで良かったこともあれば、苦労したこともあります。アストルでは組織の中での思考や自分の位置、行動等を研修で学び、ルールやマニュアルに沿って業務を遂行していますので、困った時はシンプルにルールやマニュアルに沿って行動すればいいので、迷うことはあまりありません。そういったことで、人間関係に関するトラブルや問題は減った、というか悩まなくなったと思います。

Q どのようなところが働きやすさにつながってますか?

以前は営業職なので、毎日バシッとスーツを着て仕事をしていました。アストルではたまに部会や会議等でスーツを着るときもありますが、普段は比較的動きやすい服装。仕事も営業時代はパソコン業務、運転、商談と座りっぱなしの状態が多かったのでよく腰を痛めていましたが、今は定期的にお子様と遊んだり身体を動かしたりしていますので、腰痛が無くなりました。

すべて見る 閉じる
児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(施設管理者候補生)

経験年数:2年

更新日:2024/03/15

Q 入職したきっかけを教えてください

最初は家からの近さやお給料面等の条件を見て応募しましたが、面接や見学をして実際に働いている方々とお話していく中で、職員の皆様のお子様に対する真摯な姿勢(お子様の目標や課題について、気づいたら職員同士で話し合ってる等)や、毎日種類豊富で楽しそうな活動、またそれに参加しているお子様の楽しそうな表情が印象的だったので、アストルへの入社を決めました。また内定を頂いてから月2回ほどアルバイトに入らさせて頂いてましたが、来るたびにお子様も成長していて、やっぱりここだな、となりました。

Q 職場の魅力について教えてください

何を頑張ったらいいか等が明確化されている評価制度があるので、働きやすいです。評価制度があることで平等な評価を受けることができていると実感しています。
また充実した福利厚生があります。コメダなど身近で使いやすい物から旅行で使える物など幅広く用意されており、毎月配布される福利厚生のパンフレットを見るのが楽しいです!そして、アストルにはいくつかのルールがある為、『この人の言うことは絶対!この人の言いなりにならないといけない』などの変な人間関係はなく、良好な人間関係を築けています。また職場には様々な専門職の方がいる為、色々なことを教えてもらい学ぶことができています。何か分からないことがあった際の相談相手が決まっている為、スムーズに相談しやすく、色々な視点で物事を教えてくれます。

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

お子様の成長を見られることにやりがいを感じています。特に、保護者の方や利用者のお子様から「ソレイユに通わせてよかったです」や「ソレイユ行きたい!」などのお声をいただいた際には、非常に嬉しいです。もっとご満足いただけるには私になにができるだろうかと日々考え充実しています!

すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤

めいとう児童デイサービスでの平日における1日の流れの例を紹介します◎ 出勤したら本日の予定や業務の確認を行います。

10:30

動画研修・ミーティング

施設単位、もしくはZoomを利用しオンラインで全施設で動画研修やミーティングを実施します。

11:00

事務作業、療育段取り、レクの準備等

事務作業、療育段取り、レクの準備等の業務の画像
子どもたちの支援に必要な書類の作成や、午後の療育やレクリエーションに必要な準備を行います*

12:00

お昼休憩

午前の業務お疲れ様でした!午後に向けてゆっくり休んでください。 (状況に応じて時間が前後する場合があります。)

13:00

午前の業務の続き・送迎準備

午前の書類作成や準備の続きを済ませ、14時からの送迎に向けて準備を整えます。

14:00

保育園・学校へお迎え

子どもたちを保育園・学校へお迎えに行きます◎コミュニケーションをとり、子どもたちに変化がないかをしっかりと確認します。 事業所についたら健康状態などを確認しつつ、受け入れを行います。

14:30

学習支援や個別療育

学習支援や個別療育の業務の画像
事業所についた子どもたちは各自の宿題などに取り組みます。困りごとがあればサポートを行います。 また個別計画に合わせた療育を実施します。

16:00

集団療育(レクリエーション等)

集団療育(レクリエーション等)の業務の画像
子どもたち複数人での集団療育の時間です。 子どもたち同士のコミュニケーションなどを通じて、社会性などについて学べるようなプログラムを準備しています。

17:00

帰りの準備

17時になったら療育を終了し、子どもたちに帰りの準備を案内します。

17:30

子どもたちの自宅へお送り

準備ができたら子どもたちを自宅まで送り届けます。保護者の方に本日の様子をお伝えし、お見送りをします*

18:30

室内清掃/当日の事務作業、業務報告等

室内清掃/当日の事務作業、業務報告等の業務の画像
子どもたちの送りが終わったら事業所に戻り、本日の対応の記録や事業所内の片付けを行います。

19:00

退勤

対応が完了したら退勤です*本日も一日お疲れ様でした! 基礎が学べるOJTを行っており、「療育に関わるのが初めて・ブランクがあって不安」という方も安心して業務に取り組んでいただける環境が整っています◎ 気になる点があれば応募後のメッセージでご相談ください!皆さまからの応募をお待ちしています♪

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中