NEW

LICGROW八千代緑が丘教室【2024年01月オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 350,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/22

【2024年1月OPEN】LICGROW(リックグロー)で児童発達支援管理責任者として働きませんか?

【子育て支援制度あり|車通勤OK】月給35万~38万円◎学童・保育園事業を展開してきたリックキッズが、新たに障害児向けの事業を立ち上げます◆児童発達支援管理責任者


【リックキッズ株式会社について】
2008年の設立より、保育園、民間学童(アフタースクール)、理科実験・ロボットプログラム教室など、未就学~小学生までのサービスを幅広く展開してきた弊社。保育園については、八千代市で小規模認可保育園を4園運営(東京・千葉・茨城では合計12園)。民間学童においては都内22箇所で運営し、毎年延べ2,000人を超える就学児をお預かりしています。
※拠点数は2023年8月時点のものです

【障害福祉領域の立ち上げの経緯】
一人ひとりの成長に合わせた少人数の保育を行う中で、私たちは発達の気になるお子さんへのより専門的且つ細やかな支援の必要性というものを考え始めていました。実際に保育園で保護者の方とお話する場においても、「早めに療育を受けた方が、今後の生活がスムーズになるでしょうか?」とご相談いただくことが年々増えております。 発達に困りごとのある未就学のお子さん~学校に通っているお子さんを、ワンストップで支援できる療育施設を立ち上げるため、八千代市で弊社1ヶ所目の児童発達支援・放課後等デイサービスを開設することとなりました。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

【支援の特徴】
おおよそ1歳半~18歳までの発達障害のある子が利用できる、多機能型の「児童発達支援・放課後等デイサービス」です。保護者の方の希望とお子さん一人ひとりの発達に合わせて、個別支援、小集団活動を組み合わせながら下記のような支援を行います。
●応用行動分析学(ABA)
●SST(ソーシャルスキルトレーニング)
●言語指導
●運動
●学習 など

【主な仕事内容】
●個別支援計画作成(アセスメント~モニタリング)
●スタッフの育成、指導
●活動記録の作成
●支援準備
●関係機関との連絡・調整
●保護者さまの相談対応
●療育支援のサポート
●送迎 など

※児発管経験の有無や、管理者との兼務も可能な場合、経験手当や管理者手当などが付与され給与もアップします!(給与欄参照)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 380,000円
給与の備考

月給 350,000円 ~ 380,000円
【児発管業務のみ】
月給 350,000円
・基本給:215,000円
・固定残業代:70,000円(20時間相当)
・資格手当:65,000円


【児発管兼管理者】
月給 380,000円
・基本給:215,000円
・固定残業代:70,000円(20時間相当)
・資格手当:65,000円
・管理者手当:30,000円

【その他、別途支給】
◆通勤手当:上限35,000円/月(車通勤の場合は別途規定あり)
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

※固定残業代はいずれの場合も残業の有無に関わらず支給。上記の想定時間を超過した場合、別途割増賃金を支給いたします。

想定年収

【児発管兼管理者/10年目】

・入職1年目 590万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◆社会保険完備
◆制服貸与(上下セットで貸与)
◆パソコン貸与制度
◆弊社運営の保育所・学童利用可能(社割あり)
◆確定拠出年金
◆慶弔見舞い金
◆引越し補助(条件あり)
◆定年制度あり(60歳まで)
◆再雇用制度あり(65歳まで)
◆車通勤OK(応相談、規定あり)

【受動喫煙対策】
屋内全面禁煙

教育体制・研修
勤務時間

▼シフト制
①9:00~18:00
②10:00~19:00

※サービスの提供時間としては、10:00~18:00までです。

▼ 休憩時間
60分

休日

◆シフト制(日曜・祝日は定休日、他1日)
◆年末年始休暇(12/31~1/3)
◆有給休暇(入社6ヶ月経過後、年次有休として10日付与)
◆リフレッシュ休暇(勤続丸5年で、5日間の休暇と手当5万円支給!)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/31~1/3)
リフレッシュ休暇(勤続丸5年で、5日間の休暇と手当5万円支給!)

応募要件

【必須要件】
●児童発達支援管理責任者の実務経験をお持ちの方
●児童発達支援管理責任者の要件を満たす実務経験をお持ちで、児童発達支援管理責任者研修を修了されている方
応募時に研修未受講でも、実務経験の要件を満たす方はご相談ください

歓迎要件

普通自動車免許をお持ちの方歓迎(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県八千代市緑が丘1-1-1公園都市Plaza

東葉高速線 八千代緑が丘駅から徒歩で3分
東葉高速線 船橋日大前駅から徒歩で20分

設立年月日 2024年01月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
  • 障害児相談支援
営業時間

9:00〜19:00

休業日

日曜日・祝日・他(シフトによる)

利用者定員数

1日10名

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中