ヒューマンライフケア市川真間の宿の施設ケアマネ(計画作成担当者)(ケアマネジャー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケア市川真間の宿の施設ケアマネ(計画作成担当者)(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 276,000円 〜 295,000円

最終更新:2022/08/09

【市川市真間】ケアマネジャーの資格を活かし小規模多機能型居宅介護で活躍しませんか◎その人らしさにそっと寄り添う☆ヒューマンライフケアです

2020年3月【市川市真間】に小規模多機能型居宅介護がオープン!

頑張って取得したケアマネの資格を活かして、小規模多機型居宅介護の計画作成担当者にチャレンジしてみませんか?
実務経験がなくても丁寧な研修があるのでご安心ください。
あなたのやる気を全力でサポートいたします!

入社後のフォローって・・・?

どんな経験の方でも始めては不安なもの、、、
ヒューマンライフケアでは入社後1ヶ月以内に中途入社時研修を行っています。
また、小規模多機能型居宅介護の計画作成担当者に必要な認知症実践者研修・小規模多機能型居宅介護計画作成担当者研修なども取得いただけるよう、研修推薦を行います。

おすすめポイント

各種手当や福利厚生の充実を図っているほか、職員の頑張りには昇給でしっかりと応えています。安定した環境で長くお仕事していきたいという方にはぴったりです。
産休・育休・介護休暇制度が整っていますので、ライフステージの変化に合わせた働き方が可能です。

スタッフの声

★ケアマネジャー(40代:女性)★
私は前職でもケアマネジャーをしていました。ただ、業務量の多さからお一人おひとりに深く寄り添えない日々に物足りなさを感じていました。ヒューマンライフケアへ転職を決めたのは友人から「ヒューマンライフケアは少人数ケアだから寄り添う介護ができるかもよ」と教えていただいたことがきっかけでした。働いてみると友人の言葉通りの職場でご利用者の数は少なく、その分だけ寄り添った支援に携われているので転職して良かったです。

★ケアマネジャー(50代:女性)★
施設ケアマネは居宅ケアマネと違い、働く仲間(管理者・看護師・介護職員)と一緒に悩み、考え、最良のケアプランを立てることができます。それが嬉しいし心強いですね。それに施設ケアマネはケアプランを立てたら終わりではなく元気になっていく過程を側で見守ることもできるので、遣り甲斐のあるお仕事だと感じています。

ブランクがある方も安心してスタートできる正職員雇用のお仕事です。ヒューマンライフケアの一員として、ひとりでも多くの「人」をサポートしませんか?

ヒューマンライフケア市川真間の宿の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

施設ケアマネ(計画作成担当者)(ケアマネジャー)

仕事内容

▼職場環境
・小規模多機能は「泊り/通い/訪問」のサービスをスタッフが協力しあって対応します
・ご利用者の変化やご家族の要望に応じて丁寧な支援を心掛けます
・施設には専属のケアマネジャーがいるので情報共有など風通しのよい施設です
・職員体制は原則3:1の配置です。夜間帯は1名体制です

▼業務内容
(ケアマネジメント業務)
・アセスメントやケアプラン策定、モニタリングなどのケアマネジメント業務
・ご入居者やご家族への相談援助
・病院などの外部機関や社会資源、多職種との連携
・ケアカンファレンスの企画運営や改善指導

(通いサービス)
・1日の利用は約15名、入浴は5名程度と、一般のデイサービスより少人数なケアです
・送迎時間は柔軟に対応し、機能訓練やレクリエーション、外出などの余暇活動も大切にしています

(訪問サービス)
・必要に応じてご自宅へ訪問サービスに伺います
・ご自宅内の介助、服薬管理、配食配膳、起床/就寝介助など1回30分程度の対応です

(泊りサービス)
・泊りの定員数は5~9名までです
・毎週予定を決めて泊まりますが、空室があれば急な泊り対応もします

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 276,000円 〜 295,000円
給与の備考

▼月給…276,000円~295,000円
▼年収…385万円~410万円
※上記は入社後の昇給評価による想定給与テーブル

▼月給/手当内訳
・地域手当…30,000円
・資格手当…20,000円
・職責手当…3,000円
・夜勤手当…25,000円(5回想定分/超過分については別途支給)
・処遇改善手当‥18,000円

※時間外手当は別途支給(1分単位)

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・賞与年2回(6月・12月)※前年度実績 2.5ヵ月
・昇給年1回(4月)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・社内認定資格制度(ケアテクニカルマイスター制度)
・年末年始手当(12/30~1/3期間、1勤務につき2,000円)
・家族手当(配偶者5,000円、子1人5,000円)
・時間外勤務手当(1分単位)
・制服貸与
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用補助制度
・慶弔見舞金制度(結婚祝い金・出産祝い金・傷病見舞金・災害見舞金など)
・会員制福利厚生サービス/ベネフィットステーション(宿泊補助、テーマパーク・映画など各種割引有)
・退職金制度(勤続3年以上)
・65歳定年制(再雇用制度あり)
・資格取得支援制度(介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士など)
・永年勤続表彰制度
・成功事例報奨金制度
・従業員持株会制度
・スタッフ紹介制度(紹介者・被紹介者の双方に紹介手当支給)
・メンタルヘルス相談窓口
・スタッフ相談室
・車両手当 110円/日×勤務日数(会社の許可を得て自家用車を業務で使用する場合)

車・バイク通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

【早番】7:30~16:30(休憩1時間)
【日勤】9:00~18:00(休憩1時間)
【遅番】11:00~20:00(休憩1時間)
【夜勤】16:00~翌10:00(休憩2時間)
※4交代制シフト勤務

休日

4週8休制

・月8~10日休み(シフト制)※年間休日110日
└毎月20日位を目途に希望休を提出。相談しながら翌月のシフトを決めていきます。
└連休にして旅行など事前の予定も相談できる環境です。

・有給休暇(初年度10日)
└「半日有給」から取得可能
└午前のみ・午後のみと、シフト調整に応じて申請可能です。

長期休暇・特別休暇

・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)
・慶弔休暇
・生理休暇
・介護休暇
・子の看護休暇

応募要件

▼必須資格
・介護支援専門員

▼必須経験
・介護実務経験(年数不問)

※ケアマネジャー業務が未経験の方も歓迎します

歓迎要件

▼歓迎資格
・小規模多機能型サービス等計画作成担当者研修を修了している方歓迎(未修了者は入社後に会社費用で受講可能)
・認知症介護実践者研修を修了している方歓迎(未修了者は入社後に会社費用で受講可能)
・普通自動車運転免許(AT可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市真間5-15-13

京成本線 市川真間駅から徒歩で8分
京成本線 国府台駅から徒歩で7分
JR中央・総武線 市川駅から徒歩で13分

設立年月日 2020年03月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

24時間365日

利用者定員数

小規模多機能型居宅介護 最大定員25名 泊り9名 グループホーム 1ユニット9名(2ユニット)計18名

施設規模

小規模多機能型居宅介護
グループホーム
併設施設

スタッフ構成

施設長1名
管理者2名(うち1名は施設長兼務)
計画作成担当者3名
介護職員15名
看護師2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中