ケアプランセンター R&S【2024年04月01日オープン】のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 240,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/18

★年間休日120日、残業ほぼなし★短時間勤務・在宅勤務OK★育児・家庭との両立可能!賞与は最大6ヶ月分!「やりがい」と「安定」どちらも得られます!

代表メッセージ

当センターは2023年にオープンしたばかりでが、ケアマネジャー5名在籍しています。
事務作業を効率化するため、タブレット端末を導入するなど、これまでにないケアプランセンターです。

ケアマネジャー特有のボランティア業務や自社サービス誘導の強制等はありません。中立公正で働ける職場です。
一定数の担当を受け持ちをした段階で、リモートワークの許可が出ます。自分自身でスケジュールをして、柔軟に働く事も可能です。もちろん、スマホ、パソコンは1人1台支給です。

「興味はあるけど、どうしようか悩む・・・」それなら、まずは話だけでも聞いてみて損はありません。その小さなアクションがあなたの未来を変えるかも!?私たちと一緒にケアマネジャーの常識を変えていきませんか?

ケアプランセンターR&Sが掲げる10の特徴

1.公正中立なケアマネジメントが出来るので本気で働ける!
2.短時間正社員もOK!
3.有給取得もしっかりできるのでライフワークバランス最高!
4.主任ケアマネいて経験豊富。だから相談きる!
5.定期的に研修があり自然とレベルアップ!
6.皆、未経験からのスタートので、未経験者も大歓迎!
7.更新研修&主任研修費用は会社負担で嬉しい!(+有給)
8.リモートワークも可能で自身のタイムマネジメントも出来る♪
9.法人の特徴して人間性で採用されるので皆いい人!
10.会社で賠償責任保険も加入ているので安心。

先進的な働き方でベテラン、新人も活躍できる仕組み

★自社サービス誘導一切なし
★タブレット・スマートフォン貸与
★ICT導入で実績・請求業務一部自動化
★リモートワーク、直行直帰可
★更新費会社負担で会社が応援
★プラン数に応じて給与アップ!
★法人内に請求・実績・介護保険法・パソコンのプロ在籍でいつでも質問できる体制あります。

当センターは、先進的な働き方を実現できることに加え、一番の魅力は「良い仲間」がいること♪
みんなで助け合い、一緒に事業所を盛り上げてくれる新しい仲間の入職を心からお待ちしています!

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

「ケアプランセンターR&S」にて、ケアマネジャーとしてご活躍いただきます。当センターでは、育児時短勤務や完全有給取得など、働きやすい環境整備に力をいれています。

もし、今働いている職場で「休みが取れない・・・」「残業が多い・・・」など、現在の働き方に悩みを抱えている方は、お気軽にご相談ください。

<主な仕事内容>
・ケアプランの作成
・利用者様の居宅訪問と面談
・関係各所との連絡調整
・相談業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 320,000円
給与の備考

・賞与あり(6か月以上支給あり)
・昇給あり
・残業代別途支給
※試用期間3か月(基本月給より▲1万円)

想定年収

【ケアマネジャー/5年目】

・入職5年目 450万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・入浴介助手当
・処遇改善手当
・制服貸与
・通勤手当
・役職手当
・昇給年1回
・賞与年2回(最大6ヶ月分)
・有給休暇(年10日付与/消化率100%)
・家族孝行謝礼金制度
・産休・育休制度
・介護休暇制度
・タブレット、スマホ貸与
・車両貸与
・直行直帰可
・在宅勤務制度(リモートワーク)

教育体制・研修

・ケアプラン事例検討会開催
・介護保険の勉強会など随時開催

勤務時間

8:15~17:15(実働8時間/休憩60分)
・成果に応じて裁量労働制に切替可
・リモートワーク(在宅勤務)可
・直行直帰可能
・短時間勤務も可能

休日

・完全週休2日制(土日)
・年間休日120日

※お子さんの発熱など、急なお休みにも柔軟に対応

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(有給消化制度により100%消化可)
・夏季休暇(盆)
・年末年始(12/30~1/3)
・希望休制度

応募要件

\初めてケアマネジャーのお仕事をする方も歓迎/

・学歴、職務経歴不問
・新卒、第二新卒歓迎

【必須要件】
・初任者研修資格をお持ちの方
・介護支援専門員資格(実務経験不問)
・チームワークを発揮した経験がある方
・周囲とコミュニケーションを積極的に取れる方

歓迎要件

・介護福祉士資格をお持ちの方
・育児明けなど、ブランクがある方も歓迎
・介護福祉士資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県坂東市沓掛4347-1

関東鉄道常総線 南石下駅から車で13分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

8時~17時の中で自由に働けます。

休業日

土日、祝

利用者定員数

30名以上担当して頂きます。

施設規模

ケアマネジャー5名在籍。

スタッフ構成

ケアマネジャー5名在籍。

ケアプランセンター R&Sの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(ケアマネジャー)

経験年数:2年

更新日:2023/10/29

入職したきっかけを教えてください

前職では残業が多く、定時帰りなんて夢のまた夢でした。もっとケアマネジャーとしてもスキルアップもしたいけれど、今の環境では難しいと感じ、転職を決意。新しい環境でイチから挑戦したいと思い、ケアプランセンターR&Sに応募しました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入社してびっくりしたのは、残業がほぼなくて、毎日定時帰りができること!おかげで自分の時間もとれるようになりました。社長の方針で、ボランティア勤務は禁止されているので、利用者様にお願いされても「会社から禁止されていますので、ご了承ください」と回答するように決められています。

また、自社サービスの誘導もないので、公正中立なケアマネジメントに専念できるのが嬉しいです。プレッシャーがなく、ケアマネジャーとしてやりがいをもって働けています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

リモートワークを推奨しており、スマートフォンやタブレットが1人1台貸与されるので、事務作業はITデバイスでかんたんに行なえます。元々、パソコンやITの操作は疎かったのですが、先輩がイチから丁寧に教えてくださったので、問題なく操作することができました。

わざわざ事務所に出勤しなくとも、自宅や外出先で業務報告や書類作成ができるので、とても助かっています。おかげで、家族と過ごす時間が増えました。また、子どもの学校行事や発熱などの際も、お休みをいただけるのがとてもありがたいです。子育て中の方にはとても働きやすい環境です。
すべて見る 閉じる

ケアプランセンター R&Sの採用担当からのメッセージ

飯塚 徹の画像

飯塚 徹

みらいベスト株式会社  代表の飯塚です。 私は理学療法士としての経験を施設運営に活用しています。 急性期~慢性期のリハビリ業務を経験後、施設を立ち上げました。 常に前向きで、自分らしく仕事ができるような職場を目指しています。 趣味はサウナ、マッサージです!

当社では常に前向きで優しい職場です。 面接はリラックスして話が出来ます。気なった事はすべて、ご質問下さい。お互い正直に話をしましょう。 職場は多くの事を求めず、変な気を使わない雰囲気です。例えば、スタッフ同士は「〇〇さん」と呼び合うことが当社のルール。また、連休を取ったあとに、わざわざお土産を買ってくることは禁止にしています。 ですから、人間関係で悩むことはなく、自分らしく働けます。突然怒鳴ったり、大きな声を出したりするような方はいませんのでご安心くださいね(笑) 採用の際は、経験・能力よりも「お人柄」を重視しています。介護は優しい心で包みこむような仕事です。スキルも大切ですが、それ以上に大切なことが「思いやりの心」です。 一緒に、新しい利用者様に寄り添ったケアをしたい、ケアマネジャーさん、介護職員さん!ご応募お待ちしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中