介護老人福祉施設きよみず苑(地域密着ユニット型特養)の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 168,100円 〜 250,700円

最終更新:2024/04/01

ユニット型特養で、ご利用者様一人ひとりと心のふれあいの介護を!心の暖かな介護福祉士のお仕事、一緒に楽しみませんか?

サービス付きの高齢者住宅や、介護を必要とされる方が入居できる特養老人ホーム、デイサービス、クリニックなどがひとつの建物に集まった高齢者総合福祉住宅「きよみず苑・京都東」。地域福祉の拠点として、介護が必要な方から、自立した生活が送れる方まで、高齢者それぞれのライフスタイルに合わせたサービスをさせていただいております。

そんな当施設では、現在、正規職員として働いてくれる介護職員を募集しています。介護福祉士の資格をお持ちの方であれば、経験は問いません。資格手当や業務手当など各種手当が充実しており、昇給・賞与もあります!早番~夜勤を含む4シフト制となっており、公休は月9回。その他、有給休暇と年10日ほど特別休暇が取得可能となっています!

福祉に関する資格取得支援制度もあり!なお、能力や経験によっては、ユニットリーダーとしての採用もあります!みなさまからのご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

山科の清水焼団地内の高齢者総合福祉住宅「きよみず苑・京都東」内の介護老人福祉施設きよみず苑(ユニット型特養)での介護業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 168,100円 〜 250,700円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 162,100円~234,700円
・資格手当 3,000円~6,000円
・介護手当 3,000円~10,000円
夜勤手当 @5,500円
その他条件により、役付手当、住宅手当、家族手当、業務手当など支給
通勤手当 実費 上限月30,000円
昇給あり 500~3,000円/月
賞与あり 年2回(計2.50月分)
介護職員処遇改善加算 年4回支給(合計25万~50万円)

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
確定拠出年金
マイカー通勤可(駐車場自己負担なし)
バイク・自転車通勤可
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
介護関係の資格取得支援制度あり(費用補助あり)
能力・経験によりユニットリーダーとしての採用あり

教育体制・研修
勤務時間

変形(1ヶ月単位)
(1)07:00~16:00
(2)09:00~18:00
(3)13:00~22:00
(4)22:00~翌07:00※夜勤
休憩 60分
時間外あり 月平均2時間

休日

月9回の公休(2/16~3/15の期間は8日間)

長期休暇・特別休暇

有給休暇:入職月の直近の4月又は10月から使用可(初年度10日間)
育児休業・育児短時間勤務(実績あり)
特別休暇制度(年10日間):途中入職の初年度は3月期末までの按分発生

応募要件

経験あり初任者研修以上
18歳~59歳(定年年齢を上限とするため・労働基準法で年齢制限の規定があるため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市山科区川田御出町29番地 高齢者総合福祉住宅きよみず苑・京都東

京阪バス 清水焼団地バス停より徒歩2分

施設形態
営業時間

配属部署による

休業日

シフト制 (デイサービスのみ日曜休館日)

施設規模

・ユニット型特養29床、ショートステイ10床
・デイサービスセンター 定員25名
・ヘルパーステーション(主に施設内サ高住)
・ケアプランセンター
・サービス付高齢者向住宅

スタッフ構成

介護職員
看護職員
ケアマネージャー
相談員
事務職員
他職員

介護老人福祉施設きよみず苑(地域密着ユニット型特養)の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:5年

更新日:2018/02/15

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在の職場はユニットのショートステイですが、たくさんの方が日替わりでご利用される為、覚える情報量が多く、その情報量もご利用されるたびに変わっていたりするので、そこに大変さを感じますが、逆にたくさんの方と関わりを持てる事が楽しさであり、やりがいでもあります。 すべて見る 閉じる

今の職場で働いてよかった事やうれしかった事は?

自分の頑張りに応じて、しっかりと結果を評価してもらえ、報酬も得られるため、働き甲斐があることです。また、職場の感じも、年の離れた職員同士でも仲良く楽しく働けていますし、複合施設ですが、他の職場の方にも相談しやすい環境のため、職種間の連携がとりやすくとっても働きやすいことです。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

毎月、施設内の研修があり、介護にとどまらず、リスク関係や接遇まで幅広くスキルアツプできると思います。また、将来の事にもつながりますが、資格取得の支援制度が利用できるので、今もっている介護資格のほかに、将来的にやってみたい介護関係の資格取得を目指そうと思っています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中