居宅介護支援センターよしとものケアマネジャー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:16,000円
  • 月給 160,000円 〜 281,600円

最終更新:2024/04/16

【千葉県松戸市】働き方は要相談★独立型居宅介護支援で公正中立なプランが作れます!!

居宅介護支援センターよしとものご紹介

当施設は独立型居宅介護支援事業所です。併設するサービス提供施設をあえて持たない為、利用者の方へは中立公正に支援内容の提案を行っております。
  • 様々な年齢層のスタッフが活躍しています。これから学びたい方も、もっと現役で働き続けたい方も大歓迎です!
  • 準社員ですが、週3日8時間から相談に応じられます。子育て中の方も働きやすい職場環境となっていますよ◎
  • 経験が浅い方も、まずは管理者等が2~3か月同行してサポートいたしますので、ご安心ください!
新人でも、ブランクがある方でも丁寧に指導します。契約社員から、正社員への
再雇用は、能力と実績により可能です。労働時間に制約がある方は契約社員からスタートするといいと思います♪

和気あいあいとした事業所でぜひ一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

ケアマネジャー業務一般です。
認定調査などもしてもらいながら、会社内で分けられた内勤作業もしてもらいます。

※雇用期間の定めなし
※準社員としての採用です

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 160,000円 〜 281,600円
給与の備考

【月給例】
月給230,000円~281,6000円(週4日、1日8時間勤務)
月給160,000円~210,000円(週3日、1日8時間勤務)

※資格や経験によって給与が決定します

交通費規定支給(月額上限 市内5,000円市外10,000円)
年1回給与査定あり
試用期間なし

待遇

社会保険完備
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
ケアマネジャー更新料:会社全額負担 ※講習日は勤務日とします。
社用携帯貸与
社用PC貸与
社用制服貸与
扶養控除内考慮
※準社員としての採用です

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※週3日~、1日8時間~の勤務
※時間の制約がある方は要相談

休日

土日休み(土曜日に就労した場合は、平日に振り替え休みをします)
出勤日以外休日(週3日~勤務の方)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月28日~1月3日まで)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県松戸市六高台8-126-1

新京成線 元山駅から徒歩で19分
東武野田線 六実駅から徒歩で23分
東武野田線 高柳駅から徒歩で26分

設立年月日 2007年08月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

月〜金・祝 9:00〜18:00

休業日

土、日 12月29日〜1月3日

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤6名 非常勤1名

居宅介護支援センターよしともの職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(管理者代理)

経験年数:10年以上

更新日:2021/03/22

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私も入職してから子供を授かり、1子ですがとても会社が融通利かせてくれて・・。保育園の送迎や、保育園の発表会、小学校に行事等、社長のご配慮で、業務時間内に行うことができ、助かっています。小さな子供がいても「熱発」したりといろいろとありますが、柔軟に対応してくれます。助かります。職場内も子供を連れての出勤でも嫌がる方はおらず。めったにはないんですが、どうしてもの際は、子供を連れて出勤することもあります。とても柔軟性のある会社ですよ。 すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(主任ケアマネ)

経験年数:10年以上

更新日:2021/03/22

入職したきっかけを教えてください

1軒屋で経営されていて、家庭的だなぁ・・と思いました。それからケアマネさんが増えるにつれて、あちこちと転々として、今の事業所の場所になりました。建物は大きくなっても、社長さんご夫婦がとても温厚な方たちで、相談しやすく、悩みよく聞いてくれます。入職したきっかけは、家から近いことでした、私も結婚しており、子供に恵まれて今は4人家族ですが、いつかケアマネをしたいと思っていたし、またケアマネを現場で教えてくれるところを探していて、今の職場と出会いました。もう11年勤務しています。働きやすい環境ですね。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(管理責任者(ケアマネジャー)経営者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/11/18

会社立ち上げした理由

前職が様々なサービスは併設している居宅介護支援事業所の管理者として、入社したので、余計に内部連動への強制が強かったです。独立した際には「何もしがらみがない、独立型で」と思い、会社を立ち上げました。独立してから、様々なケアマネさんと出会い、育て、共に働き自社で育てたケアマネさんは15人を超えています。それぞれ理由があり、10年クラスで残っているのは私含めて4人ですが、独立型の精神は教えられたと思います。
 会社設立してから経営難に何度かなりましたか、その度にスタッフに支えられて今日まできました。
「よしとも」に入社した際には理念は大変重要なことですが、理想や理念ばかりでは、生きていけないので生き抜くためにも「数字」への学習をしてもらいます。
独立型のケアマネジャーとして、プライドを持って仕事をしてほしいですね。

最後に・・・。独立型を維持したくても何度か「経営が厳しいので、併設サービスを設けようか?悩んだ時期は確かにありました。今でも脳裏をよぎります。ただ常に初心に立ち返り「理念を掲げて」皆で邁進しています。ご興味のある方は是非、ご応募ください!純粋に増員です。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

過去に少ないメンバーですが3人「産休」「育児休暇」を取得した経緯もあります。お子さんが小さい間は「保育園」「幼稚園」「小学校」のスケジュールを優先できます(仕事に支障がなければ)また職場にお子さんを連れてくるスタッフもおりました。土日公休ですので、休みがしっかり取れる分、メリハリをつけた働き方ができると思います。 すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

圧倒的に「常盤平エリア」でのご依頼になります。認知症の利用者様がかなり多いです。また最近では「骨折されて、退院しデイケア(デイサービス)でリハビリ」をするケースも多いです。デイサービス等は松戸市内は過密エリアになりますので、新人の頃に地域性(社会資源)を学習して頂きます。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中