ジョブメドレーを利用された方の声(口コミ)

祝い金申請時に実際に投稿されたみなさまの声をご紹介。
ご利用者の約92%の方に「満足」とお答えいただいています。

転職体験談

医療事務/受付:30代 女性 大阪府

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

探しやすくて、メッセージを送信できる機能も大変助かりました。もう少し、正社員の募集が載っていればなとは感じました。職場の方や雰囲気の写真が載っているのは良かったです。ハローワークでの募集ハローワークあまり役にたちませんでした。

医療事務/受付:30代 女性 長野県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

初めて利用させていただきましたが、メッセージが届く毎にメールで連絡をいただけたので、スムーズに連絡を取り合うことができました。この度、応募しました企業様に内定をいただくことができました。ありがとうございました。

医療事務/受付:20代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「給与が良い」
  • 「未経験可」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

ページのレイアウトなどはシンプルで見やすく、検索機能も充実していて非常に快適に利用することができました。
特に採用担当の方と直接やり取りできるメール機能が便利で1番就職活動の助けになりました。祝い金制度もとても嬉しいのでこれからも続けて欲しいです。

サービス提供責任者:30代 男性 神奈川県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

私が今回、ジョブメドレー様を利用させて頂きました感想としましては、御社独自のサポート機能(特に、プロフィールがそのまま履歴書・職務経歴書になる機能や応募先と情報交換が出来るメッセージ機能)が非常に便利で、利用しやすかったということです。そのため、転職活動をスムーズに行うことが出来ました。心より感謝申し上げます。私としましては、今回サポートして頂きました御社のご尽力に感謝し、そのご尽力に見合う努力を転職先の職場におきまして、存分に発揮したいと考えているところでございます。この度は、充実したサポートを提供して頂き、誠にありがとうございました。

医療事務/受付:30代 女性 愛知県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「給与が良い」
  • 「未経験可」
  • 「同僚の雰囲気が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

使用しやすかったと思います。サイトの色使いも淡い色で趣味もよく見やすかったです。ただ、離職中スカウトメールや就活豆知識みたいなメールが何度かきており、配信を止めたかったのですが場所がわからず、その点だけ少し残念でした。

復職・再就職エピソード

前職では急な休みが取りづらく働くのに不便だと感じることがあったため、働く環境に慎重になりました。面接では聞きにくい休みのこと、勤務形態など詳しく聞くことができ納得して今働くことができています。

保育士:20代 女性 宮城県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「希望する仕事ができる」

ジョブメドレーを利用した感想

メールのやり取りがスムーズにでき、
とても助かりました。
希望の職に就くことができ本当に良かったです。
採用までの流れもわかりやすくて助かりました。

サポートしていただき本当にありがとうございました

復職・再就職エピソード

関東で1年保育士として働いていました。
今回宮城に戻り、職を探していたところ
自分自身子どもが大好きという気持ちが強く
再就職として保育士を選びました。

介護職/ヘルパー:20代 男性 千葉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」

ジョブメドレーを利用した感想

初めての利用でしたが、サポートのメールが届くので現在の状況がわかり安心できました。相手からもすぐに連絡が来てスムーズに面接ができました。こちらと応募会社の間を繋いでいただきとても使いやすいサービスだと思います。

介護職/ヘルパー:10代 女性 北海道

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「未経験可」

ジョブメドレーを利用した感想

メールでのスムーズな会話等とても良かったです。
スカウト機能などこちらが希望している業種からのアプローチ等で探す時間の短縮にもなりあってとても便利な機能だと思いました。
今回ジョブメドレーさんで仕事を探せてよかったです

医療事務/受付:40代 女性 埼玉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

お陰さまでパートが決まりました。
ありがとうございました。
求職中もわからないことをメールで質問した際には、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。とても助かりました。
御縁を頂いた職場で頑張りたいと思います。ありがとうございました。

生活相談員:20代 男性 埼玉県

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

色々な職種等を検索することができ、大変な助かりました!
細かい条件等まで調べることや自分にあった職場を見つけるのにすごく良い可能でした!
メッセージのやり取りもスムーズに行えることもすごく魅力的でした!ありがとうございました!

歯科衛生士:20代 女性 千葉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「同僚の雰囲気が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

条件をいれての検索もしやすかったですし、細かく仕事内容や福利厚生など内容が載っていたので決めやすかったです。電話が苦手なので、面接の日時等メールのようにやりとりが出来るのもとても助かりました。ありがとうございました。

介護職/ヘルパー:40代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「理念やビジョンに共感できる」

ジョブメドレーを利用した感想

ありがとうございました!
ジョブメドレーさんのおかげで良い職場がみつかりました。
サポートなどとても良く、メールのみの求人案内で電話などなくゆっくり探せました。
スカウトもあり、こんな職場があるのかと勉強になりました。
今回は本当にお世話になりありがとうございました。

歯科助手:20代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

歯科の募集を探していて、分かりやすく掲載されており、興味がわき募集をしてみた所、返答がはやく、メールでの対応をしてくださり、電話にでれないときでもメールならやりとりができわかりやすく丁寧に対応がすごくよかった。

歯科助手:10代 女性 福岡県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」

ジョブメドレーを利用した感想

ジョブメドレーのサイト内で職種を変えて求人を探すときにページの切り替わりが遅くて手間取りました。
ですが、ジョブメドレーは医療系の様々な職種の求人がたくさんあったので、やりたかった仕事に就くことができました。

医療事務/受付:30代 女性 千葉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「希望する仕事ができる」

ジョブメドレーを利用した感想

今回 初めて利用させてもらいました。職場とメールでのやり取りって事が最初分からず 戸惑いはしましたが そのあと面接 採用に至るまで順調に進んだので良かったです。なかなか 自分が希望する条件がなかったのでこちらを利用して良かったと思いました。

復職・再就職エピソード

前から 個人クリニックに勤務が多かったんですが なかなか職場の雰囲気に馴染めず しばらく離職していました。専業主婦も何年か経験しましたが パートで医療系でまた復職したいと思い とてもいい職場に恵まれた事感謝です

介護職/ヘルパー:30代 女性 北海道

満足度
★★☆☆☆:やや不満
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」

ジョブメドレーを利用した感想

前回応募できるか問い合わせても、返信がなかった。自分で応募先へ連絡したり、ハローワークへ行ったりしたので、ジョブメドレーに問い合わせした意味がなかった。

応募が完了しても、連絡がいつ来るかわからないのであまり良くない。

復職・再就職エピソード

出産、育児の為約八年ぶりに働く事に。

介護職/ヘルパー:20代 女性 神奈川県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「給与が良い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

たくさんの求人を比較しながら検討することが出来たので、理想の職場を探しやすかったです。
またスカウト機能、メッセージ機能がとても便利でした。
おかげで無事内定をいただきました。ありがとうごさまいました。

歯科助手:10代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「資格や技術が身につく」

ジョブメドレーを利用した感想

メールでやりとりができ、いつでも確認ができとても便利でした。友達に紹介したいと思いました。また、プロフィールなどによって、自分に合う仕事先を紹介してくれるので、とても便利で探しやすかったです。また、使いたいと思いました。

医療事務/受付:50代 女性 千葉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

調剤薬局事務を希望して探していましたら、医療事務専門のジョブメドレーをみつけ、未経験でも募集しているところを探しました。そして通勤にも便利で近くの調剤薬局事務を見つける事ができました。スカウトなどもありがたかったです。

復職・再就職エピソード

離職中に医療事務と調剤薬局事務を勉強し、資格は取ったものの、未経験でしかも年齢も50歳の私をコスモス薬局の方はあたたかく受け入れてくれた事をとても感謝しています。パソコンの入力もスムーズにできるように努力したいと思っております。

歯科助手:20代 女性 長崎県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

ジョブメドレーさんの機能やサポートは良かったと思っています。
仕事に求める希望や条件は人によってさまざまですが、他の転職サイトなどと比べると効率よく自分に合いそうな職場を何枚もの写真やその職場の特徴など詳しく知ることができたので良かったです。
おかげさまで、採用された雰囲気の良さそうな職場に出会えたと思っています。ありがとうございました。

復職・再就職エピソード

私が再就職をしようと九州から関西に移住することを決めたのは、ジョブメドレーさんに登録してあった職場で面接に行き、採用をいただいたことがきっかけです。
一人でビジネスホテルに宿泊しながら就活をしていましたが、面接で不採用だったら関西に移住するのは諦めて地元で再就職先を探そうと考えていました。
まさか短期間で就職先がすぐに見つかるとは思ってもいませんでしたが、ブランクもあったおかげか採用をいただくことができました。連絡が来たときに「よろしくお願いします。」と言われたときには本当に嬉しかったです。
田舎から都会の街に住むということに今でも実感が湧かず、不安もたくさんありますが、ワクワクのほうが正直大きいです。
ジョブメドレーさんのおかげで雰囲気の良さそうな職場と出会うことができて感謝しています。
ありがとうございました。

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop