ジョブメドレーを利用された方の声(口コミ)

祝い金申請時に実際に投稿されたみなさまの声をご紹介。
ご利用者の約92%の方に「満足」とお答えいただいています。

転職体験談

介護職/ヘルパー:20代 女性 広島県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

ご相談や応募がメールで出来るところが気にいりました。直接のお電話でのやり取りやご連絡するのがとても不安だったのですが、ジョブメドレーさんの機能のおかげでスムーズに事が運びました。ありがとうございました。

介護職/ヘルパー:20代 女性 長野県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

今回、第一志望の施設に採用となった為、他の企業への応募はしなかったが、スカウトメールの配信は自分では目を向けていなかったかもしれない施設を知ることができ、参考になった。もし、次転職する機会があったとしたらまた利用したいと思う。

生活相談員:30代 女性 神奈川県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「休日が多い」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

30代後半で、1ヶ月以内に内定をいただき、理想的な企業に正社員として就職することができました。
年齢的にも長期戦を覚悟していたので、これほど早く決まるとは思わず、経済的にも負担感が少なく安堵しています。
また企業側にも迅速に働きかけていただき、ネット就職であるにも関わらず、安心して活動することができました。
求人も多くて活動しやすかったです。
ありがとうございました。

復職・再就職エピソード

30代後半で、退職して1ヶ月以内に内定をいただくことができました。
年齢的にもなかなか決まらないと思い、長期戦を覚悟しておりましたが、早く決まり、経済的な負担感も少なく、本当に感謝しております。
ジョブメドレーを使っていなければ、こんなに早く、理想的な職場を見つけることは難しかったです。

また書類選考のための書類を送って、返事が来ない時も、間に入って企業側に確認を取ってくださったので、ひとりで就職活動をする大変さもだいぶ軽減していただけました。

他に転職を希望する友人がいたら、ぜひ勧めたいと思います。

歯科衛生士:40代 女性 愛知県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「希望する仕事ができる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「資格や技術が身につく」

ジョブメドレーを利用した感想

この度はお世話になって採用にいたりました
ありがとうございます
ジョブメドレーは求人情報が多く、並行して候補の医院を就活する時に良かったです。
メールで医院と見学、面接の日程調整が出来たことも良かったです。

保育士:40代 女性 埼玉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

保育園の方と直接メールで連絡が取れたため、スムーズに進めることができました。電話よりも気楽に応募できるところがいいですね!
途中で一度、相手にメールが送信できないことがありました。改善お願いします。その時は代わりに電話で連絡しました。連絡先の電話番号が明記されていたので、助かりました。

歯科衛生士:40代 女性 埼玉県

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

いろいろ吟味しながら就職活動ができたと思います。
お声をかけて頂いた診療室の先生方と連絡をとることで、非常勤勤務希望の融通が利きやすかったです。
また、幾日かの非常勤勤務が可能な診療室がありましたら問い合わせていきたいと思っています。
ありがとうございました。

介護職/ヘルパー:20代 女性 愛知県

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

応募後にはかなり丁寧に、そしてこまめにメールをいただける為、とてもスムーズにやり取りを行うことが出来たのではないかと思います。
また、不明点などについてもしっかりとサポートして下さる為、安心できました。

復職・再就職エピソード

正社員経験後、離職してからは様々な事情から納得いく仕事が決まらないでいる期間が長く、どうしたものかと思っていたのですが
こちららで探す場合は仕事の探し方の条件等が細かく設定できるため、無事に納得のいく条件下で仕事を決めることが出来ました。

介護職/ヘルパー:20代 女性 愛媛県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「未経験可」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

コールセンターの方の丁寧かつ迅速な対応に感動しました

無事採用されて一安心です。
祝い金も助かります

不安なこと、わからないことがあれば
すぐに教えてもらえて
何もかもうまくいきました。

ありがとうございました

復職・再就職エピソード

資格をとって、何回か就職したが
うまくいかず、介護はあきらめていましたが
相手方がすごく良く、私に向いてると
自信になりました。

これからうまくやっていけそうだし
正社員がうれしい!
長くがんばれそう!

保育士:40代 女性 東京都

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

素敵な職場を探せました。ただ、職場とのやり取りだったので時間がかかりました。その間不安が大きかったです。
スカウトシステムは、とても勇気づけられて良いシステムだと思いました。色々な仕事へと希望がもてる職場を見つけられました。長く勤められたらと思います。

理学療法士:40代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「未経験可」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

機能はとても使いやすかったです。メッセージ機能で随時企業とやりとりができるのが非常に便利でした。同じような求人サイトは多くありますが、1番わかりやすくて使いやすかったです。もしまた求人サイトを利用する事がある時はこのサイトを是非利用したいです。

介護職/ヘルパー:20代 女性 岡山県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

とても見やすいページばかりで応募先を見つける時にとても見やすく、よかったです。新着の情報だったり、自分に合う情報をメールしてくださったり、応募先からのメールが来たことを知らせてくれたりと連絡があったのはよかったです。

医療事務/受付:40代 女性 大阪府

満足度
★★★☆☆:どちらともいえない
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

入職してから、休みのとりにくさを痛感しています。
週休2.5日とられてるかたはいらっしゃらず、取れそうに無さそうな雰囲気で、続けていけるかは不安です。
もっと、自分の聞きにくい部分に関しては、サポートを利用すれば良かったと思っています。
入職後の、職場の雰囲気は悪くは無いので、ひとまづ、様子を見ていきたいと思います。

医療事務/受付:40代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」

ジョブメドレーを利用した感想

ジョブメドレーで初めて応募しました。他の所より色々な業種の募集があり、機能、見やすさ、検索やサポートもとても適切だったと思う。
次もジョブメドレーで仕事を探してみたいです。
お祝い金が有るのは凄くうれしいです。

復職・再就職エピソード

離職中でしたがジョブメドレーでいい仕事が見付かって良かった。

医療事務/受付:40代 女性 兵庫県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

機能、サポートは適切で良かったです。
履歴書を書く前に、直ぐに入力して送信出来る便利さと面接迄余裕を持って履歴書を書けるのが良かったです。
今後仕事しようと思っているお友達や知り合いの人がいればジョブメドレーを自信を持ってオススメします。

復職・再就職エピソード

会社都合でシフトを減らされ頑張ってもやる気がなくなり昨年末で自己退職し、年明けからまだ仕事が見つからず正直焦りましたが、年末ギリギリジョブメドレーを見てすぐに応募。年明けすぐに面接の連絡があり、面接翌日採用の連絡がありました❗少し気持ちが安心しました。又頑張って仕事します。
ジョブメドレーさん、ありがとうございます。

医療事務/受付:20代 女性 兵庫県

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「資格や技術が身につく」

ジョブメドレーを利用した感想

初めてきちんと利用させて頂きましたが、メールよりも気軽に連絡が取れたことがよかったです。スカウト機能はどのようにして選ばれて連絡が来るのかがよく分からず困ったこともありました。何社かご連絡いただけたのは嬉しかったのですが、都度受ける気がない場合はお断りの連絡をしなければいけないのが少しだけ手間のようにも感じました。

介護職/ヘルパー:40代 女性 大阪府

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」

ジョブメドレーを利用した感想

スカウトメールやコールセンターの対応が良かったです。他のサイトでは、近所の施設が殆どなかったんですが、徒歩圏内の施設が多数あり、就活に役に立ちました。毎回、色んな施設からのスカウトメールがあり、比較も出来て、使いやすいサイトでした。仕事がきまれば、お祝い金も貰えるのが一番の魅力とかんじました。

児童発達支援管理責任者:30代 男性 福岡県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「福利厚生が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

会社のほうからスカウトの連絡が来たり、自分のやりたい仕事を選ぶことが出来るので、かなり便利だなと思いました。また、会社の担当の人との連絡も取り合ってくれるので、とても素晴らしいと思いました。今後もご利用したいと思います。

管理職(介護):20代 男性 愛知県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「理念やビジョンに共感できる」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

機能面は良かったと思ってます。サポート面はあまりサポートされた感がない感じがしてます。
メッセージだけのやり取りでしたので余計に感じました。
もう少し親密に行えたら相手型の情報など詳しく聞いて安心できたと思っています。

介護職/ヘルパー:20代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

色々な求人サイト拝見してましたが
一番利用しやすく、分かりやすく
良かったと思います。
プロフィール入力機能があり企業側からも
見て分かるようになっていたので
相手側からのスカウトもあり
良かったとおもいます。

医療事務/受付:40代 女性 広島県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」

ジョブメドレーを利用した感想

応募先とのやりとりや、サポートがしっかりとしていて、スムーズに話しを進めていくことができました。応募先からの連絡もジョブメドレーを経由しての連絡で、メールでやりとりできたことが、一番よかった点だと思います。ありがとうございました。

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop