鹿島田幼稚園の求人情報

神奈川県川崎市幸区鹿島田2丁目22-44

募集中の求人 1

事業所情報

法人・施設名
鹿島田幼稚園
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市幸区鹿島田2丁目22-44

JR横須賀線 新川崎駅から徒歩で2分
JR湘南新宿ライン 新川崎駅から徒歩で2分
JR南武線 鹿島田駅から徒歩で6分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
保育理念・運営方針

【教育方針】
「礼節を心得、けじめある生活を」
幼稚園教育は“環境を通して行うもの”であることを基本として、人格形成の基礎となる最も重要な時期であることだと考えます。
将来は、「礼節を心得、けじめある生活」をするための社会適応が満たされていることを願望し、社会生活における望ましい習慣や態度を身につけること。
そのために、多くの友達や先生と触れ合い伸び伸びと遊ぶ中で学びとる感動や忍耐そして健全な心身によって活発に活動できることへ感謝する心など豊かな心情を育てる心の教育にも視点をおき、家庭との連携を図りながら、幼児一人ひとりが充実した園生活の展開がなされる環境設定の配慮に力を注いでおります。

定員

合計 125名
3歳児 30名
4歳児 45名
5歳児 50名

スタッフ構成

園長 1名
教諭 9名

職員一人当たりの子どもの数

13人

施設規模

居室面積 743.3平方メートル
園舎面積 1037.0平方メートル
園庭面積 1640.0平方メートル

保育時間

開園時間 07:30~18:30(預かり保育含む)

行事・イベントスケジュール

04月 入園式、始業式、新入児歓迎会
05月 春の園外保育、保育参観
06月 内科検診、歯科検診、親子で遊ぼう
07月 七夕まつり、プール遊び、個人懇談、納涼おたのしみ会、お泊り保育(年長児)、終業
08月 夏期休園、教職員自宅研修、夏期保育(自由登)
09月 始業式、防災避難訓練
10月 開園記念日、運動会、秋の園外保育、移動動物園
11月 七五三祝、保育参観、焼きいもパーティー
12月 クリスマス会、生活発表会、終業式
01月 始業式、伝承あそび、おもちつき
02月 節分(豆まき)、作品展、クッキング、お別れ遠足(年長児)
03月 ひなまつり、個人懇談、卒園式、修了式

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中